紀の国サラリーマンの情けない釣り

マス釣り

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
edit-notes16.png --.--.--.

⇒ 続きを読む

ビワマスをレイクトローリングで!

8月11日(日)ビワマス。かつて爆部ブログでその美味さを読んで以来、食べてみたくて食べてみたくて、、、(爆!釣り部2:レイトロ@琵琶湖)あっとゆう間に2年wwついに実現する日がきました!エソワングランプリ初代チャンピオン、ヤスさんの釣行にずけずけと参加させていただきました。この日をずっと待ちわびておりました!・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝5時。滋賀県琵琶湖北湖某所。ヤスさんと、ヤスさんのご友人S...

ビワマス レイクトローリング 琵琶湖

記事が開きます
2013.08.13.

ビワマスをレイクトローリングで!

またもやアマゴ釣り

6月30日(日)「明日は渓流いくぞ!」と決めて夜10時には床についたのはいいのですが、わくわくしすぎて1時には目が覚めてしまいました。そのまま寝ることもできたはずですが、せっかくなので、渓流釣りの前にひと釣りやっておくことに。用意をして2時ごろ和歌山市内のタコ漁港に到着。ジギングロッドにPE10号を巻いた船用両軸リールでタコジグトントン。幸先よく1タコ目が釣れました。が、このあとが続かず、サルベージ師として...

アマゴ 日高川 渓流釣り

記事が開きます
2013.07.03.

またもやアマゴ釣り

ひさびさの渓流アマゴ

5月25日(土)GW後、いろいろと釣りにいってましたが、これといった釣果もなく、もんもんとしておりました。そぎまるさんにナマズ釣りに誘っていただくも丸ボーズ続きだったり。うーん。釣りに対するモチベーションがだだ下がりでした。また、ビールジョッキを買ってからというもの、毎晩のビールが抜群に美味くなり、夜釣りもなかなか行かなくなっておりました。・・・・・・・・・・・これじゃぁいかん!ということで、ひさびさ...

アマゴ 日高川 アブラハヤ

記事が開きます
2013.05.27.

ひさびさの渓流アマゴ

芥川マス釣り

3月18日(日)ついに本番。高槻市の芥川マス釣り場で、ニジマス釣りオフ会。朝6時にヒロさんが我が家に到着。その到着1分前に雨が降るなど、不安定なお天気。高速を乗り継いで集合時間どおり8時に現地到着。こんな町中に、本当に渓流があるのか?と疑ってしまうほど、普通に住宅地のすぐそばにありました。・・・・・・・・今回の参加メンバーは、企画してくれたやっちんさん(@Yacchinson)「ヤッちんの『Never give up?!』」渓流...

ニジマス 芥川 マス釣り オフ会

記事が開きます
2012.03.19.

芥川マス釣り

日高川でアマゴ釣り

3月10日(土)11日(日)この週は土日休みだったので、釣りに行く気まんまんでした。しかし、金曜日の仕事が遅くまでかかってしまったので、目覚ましアラームをかけずに就寝。土曜の朝、7時半ごろ起床し、マス釣りの準備にとりかかります。目指すは3月1日に解禁となったばかりの、日高川でのアマゴ釣り。が、準備途中に嫁さんにばれてしまい、一緒に行くという始末。やはりアラームを仕掛けて、嫁さんが起きる前に出発すべきでした...

日高川 アマゴ釣り 台風12号

記事が開きます
2012.03.12.

日高川でアマゴ釣り

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます