スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

小物釣り

小物釣り

6月17日(日)

当初、この日はたけぽんさん(@reibaikan74)発案のキス釣り&BBQパーティーの予定でしたが、金曜日の時点で降水確率が高く中止となってしまいました。

しかし、当日はというと、快晴(^_^;)

で、嫁さんとワンコ2匹を連れて、中紀に釣りにいってきました。

・・・・・・・・・・・・

お昼すぎに和歌山市の自宅を出発。

僕のやりたかった釣りは夕マズメなので、嫁さんの要望から。

向かったのは、南部町。

嫁さんは「優糖星」というプチトマトが買いたかったようです。

yuutousei.jpg
(写真はJAみなべいなみHPより)

JAみなべいなみ(http://www.ja-mi.jp/index.html)の産直によってお買い上げ。

このプチトマト、うちのワンコも大好物で、よく食べます。

甘くて美味しいのです。

・・・・・・・・・・・

で、この用事が終わってすぐ、僕の用事である釣りに向かいます。

中紀某漁港で、メタルジグ、ミノー、ジグヘッドを投げて、、、

201206171908000.jpg

小物わんさか。

カマスムツ、コサバに、シオ

メバルタックルでの小物釣りは、やっぱり楽しいですね。

僕は7gまでのメタルジグでの小物釣りが大好きなんです。

この日も、ジグの動かし方を変えることで、カマスムツの釣りわけもある程度できて楽しかったですね。

なかなかビッグファイトになるターゲットではありませんが、食べて良し!ですし、不意に大物が掛かったりすることもあるので、やめられない釣りとなっています。

今年も釣るでよー。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

いいなぁ・・去年青山さんに小浦でミニジグで鯖&カマス釣り教えてもらったの思いだしました。
今年は頑張ってみようと思います^^

No title

わんこってトマト食べるんですね( ´ ▽ ` )ノ
そろそろカマスも本格化かなぁ。たのしみですね

No title

>スマさん
懐かしいですねー。
あのときは本命のシイラが渋々で、サバ・カマスで癒されました(笑)
そぎやまさんとも初お目見えだったと思います。
今年も一緒しましょう!!

>ひろさん
トマトが大好物ですよ。
なかなか歯で咬むのが難しいみたいですけど、美味しそうに食べてますね。
今年もカマスの干物、フライを楽しめる季節になりましたねー。
ウマウマ楽しみです!

ゆうとうせい、まじでおいしいもんなぁ(*^_^*)
たまには家族水入らずもいいんじゃない?

あたしも明日休みやし、子供サービス。
パビシでのんびり買い物ヾ(^▽^)ノ

No title

優糖星うまいねー。
家族サービスで2週末つかったから、今週末はめいっぱい外で遊んでくるでー!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
