スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クルーザーDEフィッシング

クルーザーDEフィッシング

6月3日(日)

2日(土)ゴムボートでプカプカと広川町のとある海辺でゴムボートで浮かんでいたところに、ひろさん(@umihen:爆!釣り部2)から釣りのお誘いの電話。

なにやら、コウイチさん(@kouichi320:馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活)が数日前の青物釣行で、不本意な釣果をくらったらしくて悔しいので、知人のクルーザーを手配して一網打尽計画を実行するらしいとのこと。

そこでまだ乗船人員に余裕があったようで、よりによって、妖怪スズキチラシの異名を持つひろさんと、貧果師こと妖怪アメフラシの僕をお誘いいただいたようなのです。

すでに釣行前日には、ひろさんは妖怪スズキチラシから、妖怪ナブラチラシ(通称ナブラチロワ)への変態を覚悟していて、ダメダメな軍団幹部2名を誘った時点で、負けが確定している釣行だったわけです。

もちろん、貧果師&ナブラチロワのパワーは凄まじく、残念な結果となってしまうのですが、、、


・・・・・・・・・・

朝3時、ひろさんのお迎えで一路泉南のマリーナに向かいます。

行きの道中も、超ネガティブなひろさんと、慰める僕の構図はいつも通り。

マリーナに到着し、コウイチさんと合流。

今日の船を見てびっくり!

超豪華クルーザーじゃないですか!

トイレあり、シャワー室あり、バーカウンター的なものまでありますやん!

201206030439001.jpg

オーナーのゲオリンさん(@geotty)とはここでご対面。

めっちゃ気さくで明るい方でした。

・・・・・・・・・・・

空が明るくなってきたところで出港!

クルーザーは南に進路をとり、向かうは和歌山北港沖。

1時間かからず到着です。

しかし、到着したはいいものの、ナブラの気配がありません。

取りあえず、僕とひろさんが鉛をしゃくってみます。

コウイチさんはナブラ打ちの準備万端状態でスタンバイ。

アタリがなく「あれー?」って空気が漂い始めたころ、僕のインチクに付いてきて一匹のエソ様が水面まで追ってきました。

エソが表層まで追ってきましたよ(笑)」と、僕が報告すると、

「じゃ、エソの早掛け勝負しましょうか!」とひろさんが持ちかけてきました。

やりましょうか!!

といったものの、昨日エソ様を小さいながらも釣っている僕は、早々に勝負を降りて座って時間をつぶしていました(笑)

数分後。

「おっしゃ!のった!」と大喜びのひろさん。

201206030622001.jpg

さほど大きくないエソ様をゲットされましたが、竿を持っていない僕をみて、

なんでしゃくってないん?早掛け勝負っていうたやん(T_T)」と、半泣きとともにお怒りされておりました(笑)

・・・・・・・・・・・・

その後は沖の船団のチョクリを少し覗いて、すぐに元いたポイントに戻るもナブラは単発のみ。

なかなか渋い状況でしたが、みんなで仲良くエソ釣りを楽しみました。

201206030748000.jpg
(ゲオリンさんはジグサビキで!)

201206030934000.jpg
(ナブラ打ちを諦めジグで3連発のコウイチさん)

IMGP0650-2.jpg
マゴチバラシ後ようやくヒットしたエソ様と僕)

僕はインチクでエソを釣ったのですが、この少し前に小さめのマゴチをバラシていたもインチクでした。

これまで、ジグかタイラバしか使っていませんでしたが、これからはインチクにも挑戦していこうと思ったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・

この日のハイライトは、ひろさんのコイツ!

201206030950002.jpg

立派なサバフグ!

ではなくて、

IMGP0649-2.jpg

63㎝のマゴッチ!!

すばらしい!

と思ったのですけど、僕も釣りたかったので、写真すら撮らず黙々と釣りに戻って行ってしまいました(笑)。

僕の定番奥義「いじけ」を発動です(#^.^#)

ひろさんからは、

「まごちの写真を撮っていないところに、悔しさと切なさと心強さを感じてしまいす。
 今回の釣行のハイライトの写真がなかったらブログに書きようもないでしょうw」

  (原文まま)

と、翌日の写真交換メールでもお叱りを受けてしまいました(^_^;)

怒られてばっかり(笑)

・・・・・・・・・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、帰港したのは12時半くらいだったでしょうか。

お世話になった船を掃除して終了です。

最後に記念撮影。

IMGP0668-2.jpg

皆さん、貴重な体験にお誘い頂いてありがとうございました!!

次回もまたお誘いくださいね。

・・・・・・・・・・・

帰り途にひろさんとラーメンを食べて帰りました。

僕の家から徒歩1分のラーメン屋さんで。

うまかったですよ。

201206031454000.jpg

・・・・・・・・・・・

今回のボート釣りで思ったこと。

それは、コウイチさんがこれまでの人生で、人との出会いやお付き合いをとても大切にされているということ。

10年前に出会ったゲオリンさんとの出会いをしっかりと大切に続けておられていて、そのおかげで僕も豪華クルーザーでの釣りという貴重な体験をさせていただくことができました。

この日も船の雰囲気を高めるトークをずっとしてくれていましたよ。

超コワモテさんですが、めっちゃやさしい親分って感じ!

性格イケメンすぎです!

ゲオリンさんもめっちゃ気さくで、ずっと笑って釣りをされていたのが印象的でした。

楽しい空気をありがとうございました!

今日も出会いに感謝感謝の一日だったのです!

・・・・・・・・・・・

この日のブログはこちらでもどうぞ。

コウイチさんの「馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

ひろさんの「爆!釣り部2



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

レーションお疲れでした

いや~青山さん最高に面白かったです。

ほんとご一緒していただきありがとうございました。

超コワモテと書かれまたら僕を知らない人は本気にとるのでやめていただきたいのですが(^_^;)

あとは僕の事を褒めていただき感謝です。

僕の方はウケ狙いでかなり書かせていただいてますがご辛抱願います(#^.^#)

次はアジ持って呑ませもやってみたいですね。

これでまた一つ新しい釣りスタイルが増えましたね。

みんなでワイワイ、楽しみです(^-^)/

No title

羨ましいですなぁ、クルーザー。
それにしても軍団幹部二人も乗せたら駄目ですよねww
お勤めご苦労様です(笑)

人との出会い、大切ですね。
ここ数年本当にそう思います。

ではぁ

マゴチぽろりは残念でしたね。でも、エソで船上が大いに盛り上がってたのが目に浮かびます。そう考えると、ほんとにエソワンって素敵な大会ですね。ゲオリンさんもセレブなのに、気さくで面白いでしょ。釣りを通じて広がっていく人の輪を大切にしたいですね。(^^)

No title

>コウイチさん
お誘いいただいてありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。
コウイチさんってほんと強面ですけど、気持ちのいい性格されてますよ。
素晴らしい!
これからも、ショア・オフショア問わずガンガン楽しい釣りを一緒にお願いしまっす!

>そぎやまさん
タイミングがラッキーでした!
見事に軍団パワーを発揮してきましたよ。
パワーが発揮できたのもすべて出会いがあればこそ、ですよね。
そぎやまさんとのお付き合いもまだ一年そこそことは思えませんよ(笑)
きらめく人生になりました!

>トンさん
マゴチはほんと残念でしたけど、あんまり大きくなかったです。
その直後にひろさんにドでかいのを釣られちゃってめちゃめちゃ焦って釣りしてしまいました(笑)
エソで拍手喝さいになるのは、エソワン戦士ならではの光景でしたね。
ゲオリンさんもホントいい方ですよね。
この輪を大事にしていきたいと思ってます\(^o^)/

No title

すごーい。

僕もいつか豪華クルーザーで二人を迎えにいきますよ!!
がんばるそ!!宝くじ( ^ω^)

No title

お疲れーションでした。いい経験できましたよね!
エソ勝負は、俺さまのオーラに圧されて逃げたと解釈しておきますヽ(・∀・)ノ
ラーメンおいしかったです。ありがとうございました(^ー^)ノ

No title

めっちゃいいですやーん。
エソ、地味にデカイですし。(笑)

あそこのラーメン美味いんですか?
今度、寄ってみよ~。

No title

実はおいら、そんな場所で仕事してたりします(マリーナね)
超高級クルーザーなんて飽きるほど見ましたし
何度も乗りましたが

ま、自分で買う事は無いでしょうな。

自分の船で出撃したいもんです。。



僕も宝くじを買いに行きます。。

No title

>スマさん
すごいっすよねー。
スマ社長なら、もう帰るんちゃますのー?(笑)
お早いお迎えをまってます!

>ひろさん
ラーメン美味しかったですねー。
ひろさんとの勝負は、僕が本気やったなら、僕の勝利でしょうね!
なんせ、プロエソアングラー青山っすからね。
また今度、淡路まで乗せてもらいましょう!

>さくたろうさん
でっかいクルーザーでしたよ。
エソもみんな結構ランカーを釣ってましたよ。
正善って店なんですけど、有名みたいですよ。
おいしいので、是非どうぞ。

>かじやんさん
おー!マリーナクルーさんでしたか!
あんなでっかい船で日本一周とか、ハワイまでとかやってみたいもんですね。
とにかく宝くじを3回ぐらい連発であててから考えることにします(笑)

なかなかいい体験させてもらえて、よかったね!(*^_^*)
今日は頂ものの、イサギの塩焼き食べた。おいしかったょ!!
人との出会い、大事やね (*´艸`*)

No title

>みか
イサギいいねー。
中紀沖で良く釣れてるみたい。
人とのつながりって大事だよねー。
ホント、いい人に巡り合えてる幸せったら、最高!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
