


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボート釣り in 広川

ボート釣り in 広川

6月2日(土)

会社の先輩「電卓さん」と、中紀でボート釣り

午後からは風が少し強くなる予報だったので、午前中のみと決めての釣行です。

・・・・・・・・・

朝3時、我が家を出発。

釣り具店でひとつテンヤ用の海エビのみを購入し、南下します。

広川町のホームとしているビーチに着いたのは4時過ぎ。

まだあたりはうす暗い状態ですが、ボートのセッティングは慣れた二人なのでさくさく進みます。

明るくなってきたところで、いざ出航!!

201206020443001.jpg

今日の釣りのテーマは、「デカアオリをFP流エギングで仕留める」こと。

この時期のアオリイカは、ティップランの横方向のスライド的な動きよりも、浅場でのフォールの方がよくアタリがでるとの記事を読んだのです。

その釣り方がFP流エギングというらしいのですね。

で、やってみたら、なかなかむつかしくて結果としてこの日はデカアオリを釣ることはできませんでした。

しかーし、昨日マルニシで買ったダートマックス3.5寸、僕が最も信頼している餌木だけあって、きちんといい仕事をしてくれました!

ドーン!

201206020455000.jpg

タコ!!

根掛かりで、いきなり高級餌木ダートマックス殉職か!と思ったら、じわーっとあがってきてくれました!

でも、取り込み後の針はずしの最中に、、、

201206020941000.jpg

やっぱり殉職!(T_T)

短いお付き合いでした。

タコエギに改造できるんでしょうか?(笑)

・・・・・・・・・・

その後は、エギをキャストするも全然釣れず。

通称ガシラマンションに移動して、ひとつテンヤに切り替えると、ポツポツ釣れてくれました。

201206020602000.jpg

電卓さんとダブルヒットもありましたよ。

あと、エソ様もしっかり釣れました。

201206020849000.jpg

エソワンスタッフTシャツ&ひろさんからのプレゼント「エソ帽」で出撃した甲斐がありました!

・・・・・・・・・・

さて、イカは僕らには釣れませんでしたが、渡船で磯にわたっておられるヤエン師さん達はよく釣れていましたね。

次回はアジを買って、ノマセ獲り仕掛けをもって行きたいと思います。

・・・・・・・・・・

帰港したのは朝10時くらい。

ひとつテンヤ用海エビがなくなったので、少しはやいですがストップフィッシングとしました。

遠浅のビーチは丁度干潮時間で、潮だまりにはかわいいお出迎えもいました。

201206020958000.jpg
(かわいいノーザンピローちゃん)

本日の釣果はこんな感じ。

201206021021000.jpg

201206021112000.jpg

気になるタコのサイズですが、、、

201206021140001.jpg

わずかにキロアップ!!

GWにキロアップアオリも達成しているので、この一月で軟体動物キロアップ完了です!!

あ、そうそう、折れた餌木の針はしっかりと付いてました。

201206021206000.jpg

忘れて潮モミをやりかけて、指を差したのはいうまでもありません(笑)

・・・・・・・・・・・

夕飯はなかなか豪華。

201206022004000.jpg

201206022008000.jpg


役満「揚一色」

201206022008001.jpg

青山家の屈強な肉体の秘密が明らかになりましたね。

揚げもの大好き!!



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

も~っ、めっちゃうらやましい食卓ですやん。<`ヘ´>
しかも今頃エソ釣って。(笑)
ガシラもでかい!!うまそ~!
おつかっれーしょんでした!

No title

また面白いポーズでタコ&エソ持ってますね(笑)
それにしても
最近ボートプロフェッショナルになってきてますね^^
キロタコまでいわしちゃいましたか・・・
羨ましいです(n‘∀‘)η

No title

イカエギでタコとはこれイカに!

キロアップのタコ、おめでとうございます。

食べ応え有りそうですね。

中紀の釣りも楽しみですね。

No title

でかタコいいじゃないですか!

ダートマックスは贅沢にタコエギにwというかいかようのカンナも売ってるじゃいですか!

揚げ物好きは予想通りです(o´艸`o)

好釣果おめでとうございます、おつかれっした^^

タコの唐揚げ、めっちゃおいしいでなぁ!
居酒屋とか寿司屋行って頼んだりするで~(^-^)vアテになるね!

No title

揚一色! そんなん役満じゃないやい( *`ω´)  せいぜい二役。リャンシに便利ってな感じですわw でもめっちゃ美味そう( ´ ▽ ` )ノ

No title

>さくたろうさん
おもっきし運に助けられた感ありますけども。
ま、いつものことですから(笑)
プロエソアングラーを名乗る僕としては、エソは欠かせませんよ!
いい釣りになりました。

>スマさん
写真のポーズにはこだわりがあるのです(嘘)
この広川のポイントは数年前からよく通ってまして、それなりにポイントの癖が分かってきているんです。
ホームポイントといっていいくらいですかね!

>倉本さん
うまいこといいますねー(笑)
やっぱり春イカは難しいですね。
少し風があった分、スローなエギングは分が悪いですね。
ゴムボートらしい機動性でバシバシ釣りたいものですよね。

>そぎやまさん
本来なら、僕がイカを釣って、そぎやまさんのタコと物々交換してもらう予定だったんですけどね。
狙い通りではなかったですけど、嬉しい外道でした。
ホント揚げものが好きな家庭でして、じっくりと体内に栄養を蓄えておりますぜ!

>みか
タコはやっぱし唐揚げやね。
甘くて最高や!
ビールがめっちゃすすんだデー!

>ひろさん
えー、結構なボリュームのある揚一色でしょ?
リャンシに便利って!
タコあるのに冷凍タコ焼きを揚げるなんて、役満といってもいいくらいですやん(笑)
食後の胸やけすら楽しむ青山一家なのです(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
