スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

好きな格言

好きな格言

僕の大学時代のサークルの後輩に、「まりもくん」がいます。

僕のブログリンクにある「風に訊け!」のブログオーナー。

サークルってのが、釣りサークルだったわけですが、とにかく釣りが上手いまりもくん。

釣りの腕前は諸先輩方にまったく負けることなく、入学当時から皆に一目置かれている存在でした。

性格も男前で、文句のつけようがないナイスガイ。

僕とは正反対の「情けなくない」タイプです。

そんな彼のお父様の名言がなかなか気に入ってまして、僕もよく自分に言い聞かせる言葉があります。

といっても、その言葉を知ったのは最近なんですけども(笑)

・・・・・・・・・・・・


ボウズは癖になるで~

 小さくてもエエからつながなアカンで~」



・・・・・・・・・・・・

以下まりもくんブログから引用。

「実は、私はこの教えをかなり気にしています。なんというか、「釣り勘」が落ちるというか、、、。そして次回の釣りでも、「まあ、ええか」と、釣る事への執着心が落ちる感じがしてしまうのです。簡単にいうと、土佐犬の「負け癖」とでもいいましょうか!?」

・・・・

私、非常に情けない釣りをいそしんでおりますので、この名言(教え)がかなり身にしみている訳です。

「貧果師」の称号をひろさんに頂いておるのですが、「貧果」とは丸ボーズではアカンと思っております。

連敗は簡単にできるのだけれども、引き分けをはさんででも連勝を伸ばしていくことの方が遥かに難しくて、またプレッシャー・テンションも高いまま釣りを続けられるのは自明の理。

「ま、いっか」をしていてはならないということですね。





で、なんで、こんなことを書いているのかというと、、、


はい!

3連敗やっちまいました!


やれキロアップアオリだ、

やれハマチだ、と

心の名言を忘れて、ルアー1本で釣れると、過信しておりました(笑)

加太の大波止で、一人ぽつんと夕日が目に染みる、そんな夕暮れを過ごした週末。

201205271809000.jpg



この週末は、みんなでひろさんを泣かせただけが、救いでしたわ(笑)


どうだい?
読んで損しただろ~ぅ!




ひゃーはっはっは!



(ほんとに好きな言葉なんですよ\(^o^)/)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

貧果が続くのと引き分け挟んで連勝はだいぶ違う気が・・・

どっちかつーと、
0-2で負けるか1-2で負けるかくらいの違いじゃね?

No title

>HDくん
なんかさ、わかってよ。
30cmくらいのブラバス一匹で終わったとかさ、なんか負けてないけど勝ってないみたいなさ。
誇れないけど、ボーズじゃないのよ、みたいなさ。
わかってよ。

No title

団長、前半で使い切りましたなww

しかもタグに情ないのみと・・・

来月がんばりましょう(´∀`)

No title

>そぎやまさん
おもっくそバテちゃいましたよ(笑)
後半はバッテバテ。
6月で心機一転リセットで頑張りますぜ!

No title

ボーズも釣りだと思います。
敗戦を糧にして、次の釣りにつなげて下さい。

失敗しなければ、考えないでしょうし
考えなけりゃ進歩もしないでしょうし・・・・・。。
最高の日ばっかり選んで釣りに行ってたら
最悪の日に釣る引き出しが育たないよ。
玉砕覚悟で自分を鍛えに行くのはどうですか?

おいらのスタイルです。

あのイチローでも、10回に6~7回は失敗してます。

No title

シーバスやり始めた頃の暗黒の時代…逆にモチベーション上がりましたよ!もはや意地ですが(^^;;
暗黒の時代を体験してるからこそ、少々のホゲなんて!ホゲて学び釣れて学び…1釣行・1釣行無駄は無いと信じてます!情けないは、爆への一本道だと!お互い頑張りましょう(^-^)/

No title

さすが団長ですやんww
貧果師、けっこう気にいってません?

冗談です。(笑)

ぼうずは癖になるって、私もよく聞きましたよ。
確かに続くとモチベーション下がりますよね。
でもそういう時こそ、ドーンとデカイの釣れたりするですよね。もうすぐですよ。

No title

そう!癖になるんですwww
格言は真実です(^-^)/

No title

>かじやんさん
僕も釣りにいけるだけで、かなりストレスも解消されてボーズでもいいかなって思う時もあるんですけど、、、
やっぱり、小さくてもしょぼくてもなんか一匹は釣って帰りたいって思うんですよね。
とにかく魚信は味わっておきたい!
あんまり考えないで、運頼み釣り師だからですかね(^_^;)

>やっちんさん
苦行の日々を過ごされて、「粘りのやっちん」スタイルが確立されたわけですね!
僕も大概ボーズ慣れしている感じなんですけど、ESO1でのあの集団ホゲっぷりは堪えました(笑)
そろそろ爆発してもよさそうなんですけどねー。

>さくたろうさん
貧果師、かなりしっくりくるようになってきましたよ(T_T)
あんまり続くと、ほんとに釣りに行くのが怖くなってしまいそうで、、、
今週も修行にいってきたいと思います!!

>スマさん
昨年のESO1付近でスマさんまさに「癖」になってましたよね。
あの頃はネタにさせていただきました!
僕もヤバい状況っす(>_<)
釣りたい!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
