スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エソワングランプリ2012

エソワングランプリ2012

5月20日(日)

待ちに待ったエソワンGP。

数ヶ月前から少しづつ準備の一役をさせてもらってきた大会がようやく開幕です。

今年は50人以上の参加者が名乗りをあげてくれ、嬉しい限りです。

ご参加いただいた方々、また当日は都合が合わず泣く泣く辞退された方々、これまでありがとうございました。

エソワンGP開催が近づくにつれ、ツイッター上ではこの大会の話題が多くなり、それによって今年も沢山のアングラー間の交流が促進されたことがとてもうれしく感じています。

今年は前夜祭も開催され、一層交流がすすみました。

前夜祭を設営してくださった方々にも感謝感謝です。

みなさんで作りあげた大会という感じがして、感無量です。

本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・

さて、大会そのものはというと、釣果が伴わず残念な結果となりました。

GW前にはバコバコ釣れていたエソが、全く釣れず、みなさん苦戦されたようですね。

僕もその一人ですけど(笑)

大会の模様は、エソワンGP公式ブログにて早々に報告されております。

エソワンGP公式ブログ http://ameblo.jp/sevenseas510/entry-11256958246.html

またすでに、たくさんの方々がブログなどでこの日の詳細を綴ってくれておりますので、紹介しますね。

●実行委員長ひろさんの「爆!釣り部2

●実行委員そぎやまさんの「そぎぶろ

●エソワンGPキャンギャルつなちゃんの「ツナマニア☆☆

●DKさんの「南大阪辺りのルアー釣り

●やっちんさんの「ヤッちんの『Never give up?!』

●黒蓮華さんの「自堕落気紛れ日誌

●カトさんの「へたれショアジギンガーの釣行記

などなど。

これからまだまだ記事が増えそうな感じです。

みなさんそれぞれが、自分のスタイルで大会を楽しんでおられる風景を綴ってくれてますよね。

今回の釣り場を限定しない形がうまく機能した感じがします。

・・・・・・・・・・

僕は、というと丸ボーズ。

スタート直後から、有田市まで北上し、その後さらに北上して下津までいきました。

その後漁港をランガンしながら南下しますが、アタリすらなく終了。

途中でであったエソンガーさんは、カトさんのみ。

うーん、大会そのものは盛り上がっても、釣果がないとやっぱりさみしいですよね。

そんななかでも、優勝されたカワウソさん、2位のぼんさん、おめでとうございます

あの状況で、お二人だけが見事にターゲットを釣ってこられ、なおかつ複数匹ですからね。

完敗です!文句なしの入賞です!!

今回の大会も事故なく、怪我なく終了できました。

実はそれが一番ほっとしているところです。

とにかく終了!

次回は釣果のしっかり伴った大会にするぞ!!

eso12012zentao 1

582438581.jpg

P1040291_R.jpg

AtalDeOCEAAg3Yu.jpg

AtassdeCIAArOEP.jpg

P1040316_R.jpg

P1040347_R.jpg

P1040353_R.jpg

P1040369_R.jpg

3l4fv.jpg

(写真はみなさんのツイートより拝借。すいません。)


(5月24日加筆)
続々とエソワンGP当日の様子がブログアップされていますぞ!!

●スマさんの「風の歌を聴け

●さくたろうさんの「我が家の休日

●スマパンさんの「smashing punkfisher (time of your life)

●sekainoHDくんの「ディープホールの北西角

●祝!ブログ開設!!コウイチさんの「馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

などなど。

まだまだ増えそう!

おっと、忘れちゃーいけないブログがありますよ!

●協賛いただきました!ロバさんの「PICTARTS BLOG」から、
 ・エソワントロフィ制作裏話
 ・スマ塾の馬鹿野郎
 ・パッケージング

さらにおまけ!

●ロバさんのPICTARTSさんにて優勝トロフィーなどなど「ORDER

思わずにやっとするアイテムもありますね!


(5月29日追記)

ブログアップ紹介です。

●こじむちさんの「こじむちあれこれ

●実行委員の一人、ちゃっくんの「チャック!!のメモリアルハント

他の方もアップしてるぞ!って情報ありましたらご一報ください!


(6月2日追記)

ついにプロアングラー、プロキャンプ師の視点からエソワンGPが語られる!

マリア、バリバスフィールドスタッフ、2011四皇の中山さんの「F-style」から、2本立て!

エソワングランプリ!前夜祭!
エソワングランプリ 2012 in 煙樹ヶ浜

(6月4日追記)

深夜の生ライブを見逃してしまいました!残念!

●Kギターさんの「木村ギター教室」でも綴っておられますよ!

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様でした

楽しい一日をありがとうございました。

また来年も挑戦させていただくつもりですのでよろしくお願いします。

それより団長、勘弁してください(~_~;)

エソワンGP2012

団長、大変大変、お疲れ様でした。
楽しみにしてた、エソワンGP終わってしまいましたね。
いや~、ほんと楽しかった。この歳でこんな経験が出来るなんて思ってもみなかったです。こんな機会を与えてもらい、心から有難うございましたです。
また釣り、御一緒してください。(^o^)丿

No title

おつかれっす!

たのしかったですね!

最後の写真・・・マニアにはたまりませんw

No title

>コウイチさん
こちらこそ、みなさんに盛り上げていただいて感謝感謝ですよ!
前夜祭は最高でしたね。
伝説のライブ参加できなくて残念でした(>_<)

>さくたろうさん
おつかれーしょんでした!
さくたろうさんはしっかりとデカガシラげっちゅ!おめでとうございます!
実行委員会だけじゃなくて、開催までのツイートも含めて皆さんで盛り上げてくださった大会ですよ。
来年は、もっとにぎやかな釣果にしますからね。
僕のほうこそ、ご一緒してくださいね!

>そぎやまさん
実行委員おつかれーしょんでした。
盛り上がりましたよね。
最後の写真はいいですよねー。
キャンギャルいい仕事してますねぇ。

No title

オツカレーション。今度は誰か知り合い連れてくわ・・・。by傷心のHD

No title

青ちゃん、それに和歌山爆部の皆様によるESO1GP2012開催本当にご苦労さまでした。

企画、お声掛け、商品、協賛取り付けと、準備から落ちまで努力は並大抵でなかったことでしょう。

前夜祭には予定通り間に合いませんでしたが、余韻の残る日の出前の雰囲気は味あわせてもらいました。

本番の話はここでは割愛(笑)・・・そんなわけにはいかないですよね。

まあ、あの生命感の無い状態でもみなさん一心に竿を振り続ける姿に感動を覚えましたよ。もちろん私も一心に投げ続けましたけど。

締めくくりの表彰式、じゃんけん大会がなければただの浜辺のBBQオフ会になるところでしたね(笑)

帰り道雨に降られた時の安心感はなんだったんでしょうWWW

ホントにお疲れ様でした^^
開会式の説明から、青山さんの真剣さが伝わってきました。僕なら終わった次の日、熱出して寝込んでますよw
次回も楽しみにしてま~す!!

青山さん、お疲れ様でした。土地勘の無い参加者の為に毎週末青山さんが様々なポイントチェックに行かれマップを作成…。そういう、実行委員みなさんの苦労があったからこそ、僕達参加者は安心して楽しめました。本当に感謝です。ありがとうございました。

おはよー。
いくつか、ブロガーさんの記事みたよ(^-^)

どんまい。まさかまさかやなぁ… また次頑張って(*^_^*)

風音も苦い経験の県大会になったょ。それから毎夜、トレーニングに励んでます。

お互い頑張ろ~!!

お疲れ様でした(^-^)/
次回こそ、私とワンツーフィニッシュしましょ( ´ ▽ ` )ノ
情けない軍団!歴史的不祥事ですけどw

また、釣り行きましょね♪(´ε` )

No title

青山さん、おつかれ~しょんでした(^0^)/

ほんま楽しかったですね。
これも実行委員をしてくださった皆さんのおかげです。
ありがとうございました!

50人ほどのフォロワーが一堂に会することなんて
めったにありません。
全フォロワー共通の”釣り”で繋がって楽しめる。
ほんまに素敵な企画やと思います。

また普段の釣りでもご一緒させてくださいね。

No title

青山さんお疲れ様でした、
これも実行委員さん達の、裏方の用意あっての事ですから
細々と大変だったと思います、本当に有り難うございました。

しかし楽しかったですなぁ〜
邪魔にならん程度にお約束の雨もポツっとしたし
イイ仕事してます(笑)

No title

こんばんわ
楽しそうな大会ですね。
僕も参加したかったですわ~。。
ですが、ツイッター?って何ってレベルの僕は、付いていけてません。

来年までにツイッター・・・勉強します。。(無理そうですが・・・)



今、泉南でゴムボートを出せば、もれなく真鯛が付いてきますよ。

No title

>HDくん
遠路はるばるありがとうね!
ま、来年は爆釣シーズンに開催するから、友達連れて参加してくださいな。

>くらさん
最年長ご参加ありがとうございました。
全くジグを投げずに、軟体動物を狙っていたとの情報を入手しております(笑)
天気良く、無事故、怪我なしに終わってほっとしています。
是非次回は前夜祭からご参加してくださいね。

>デップさん
開催直前まで参加いただけるか微妙だったみたいですが、久々に再会できてうれしまったです。
僕も最初のルール説明はかなり緊張してまして、堅い感じになっちゃましたね(笑)
今はとにかくほっとしてます。
次回は爆釣でいきましょう!

>トンさん
世界初のプロエソアングラーですから、エソ様を追ってどこまでも調査にいきますよ。
地図は、本当は当日に配布する予定だったのですが、忘れちゃいました(笑)
次回も前夜祭から盛り上がっていきましょう!!

>みか
びっくりするくらい釣れやんかった(笑)
その中でしっかり複数匹キャッチする人もいてるから、腕の差やね。
また、かざねの試合みにいくでー!。

>やっちんさん
今年は、じゃんけん最弱コンビって感じでしたね(笑)
僕ら二人で1・2フィニッシュですかー!
第1000回大会になっても達成不可能な気がしますよ(^_^;)
今年は一緒に沖堤防行きましょう!

>たにさん
ほんと、すごいですよね。
50人皆さんが少しずつスタイルの違う釣りをやっているのに、みんなエソに苦しめられた経験があるっていう。この凄さ!
素晴らしいターゲットですよ(笑)
今年こそ、カマス爆釣やりましょ。

>Kギターさん
結構いいタイミングで雨ふらしたでしょう?
丁度僕が本部に帰ってくる少し前って、絶妙だったと自負しております(笑)
今年も20回くらい釣具屋で逢いましょうか!

>かじやんさん
是非ツイッターやってみてくださいよ。
割と知り合いの方もやってますから、すぐに慣れますよ。
そして、次回大会にもご参加ください。
すばらしい出会いがありますから。
泉南の真鯛!!
で、このタイミングで台風発生とか、残念すぎますよ(>_<)

No title

お疲れ様です!
そして大会を盛り上げて頂いてありがとうございます☆

青山さんとは大会中忙しそうだったので、
あまりしゃべれなかったのを後悔・・・・ではなく、
帰着したときのスイミングコスプレに
ツッコミを入れらなかった自分に後悔しておりますwww
あと、やっぱり青山さんの飲みっぷりを見たいので、
それはまた次回お会いしたときに♪

No title

おつかれ! ほんまにおつかれ! 

団長なしでは絶対に実現できない大会。

実行委員長として至らぬ点も多々あったけど、もっともっといい大会にしていきまっしょい!

まずはお礼まで。

No title

楽しいお祭りありがとうございました。
そしてご苦労様でした。
いろいろご苦労があったとは思いますが、怪我も事故もなく、皆さん楽しんでくれたみたいで大成功だったと思いますよ。手探りの中で作っていくエソの歴史はホゲても次へ繋がる何かを僕らに残してくれてます。
自然を相手にやってるんですもの、釣れる釣れないは当たり前。それ以外のことに本質があると思います。
最高でした(^-^)/

エソワン実行委員、お疲れーしょんでしたm(._.)m


今回はエソ様の機嫌はあたり良くなかったですが、

事故も無く、閉めのジャンケン大会も盛り上がり、大成功だったんじゃないでしょうか?



また、ご一緒して下さい(^∀^)ノ

No title

>スマパンさん
ご参加ありがとうございました!
たくさんの方に来ていただいた分、スマパンさんと殆どからみなく終わっちゃいましたね。
コスプレって程じゃなく、軽ーいネタですよ(笑)
次回は大阪辺りで飲みオフ会やりましょうね。

>ひろさん
おつかれーしょんでした\(^o^)/
年に一回の恒例のお祭りになるまで頑張りましょう!
今回はひろさんとかなり密に連絡をとりながら進められて楽しかったですよ!
反省点はいくつかありましたけど、皆さんが喜んでいただいているコメントを見て涙出そうになりますよね。
ひろさんには重責を負ってもらう形になりましたね。
来年はさらに(僕らも)楽しいGPにしましょう!

>スマ―フさん
こちらこそ、ご参加いただいてありがとうございました!
スマさんの「僕が本気を出したらエソしか釣れない!」は名言ですよね。
まだ本気は出していただいてないようですけども(笑)
皆さんに楽しんでもらえて僕も嬉しいっす!
ほんと、毎年の恒例イベントになるまでやっていきたいですよね。
来年もこそは本気のスマさんを見せていただきましょうぞ!

>たくさん
職場の方々引き連れてのご参加ありがとうございました。
たくさんとはなかなか出会う機会がなかったですけど、ようやくお会いすることができましたね。
来年までの一年間は、みなさんガンガン絡んでくださいねー。
無事故、怪我なく終わってほっとしてます。
ずっと続いていける大会にしたいですね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
