スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

串本ゴムボート釣行

串本ゴムボート釣行

5月5日(土)

そぎやまさんと串本大島須江にゴムボート釣行にいってきました!

そぎやまさんの「そぎぶろ」ですでにこの日の釣行記は紹介してもらっていますので、詳しくはそちらをご覧ください(必殺技、笑)

本当にいい釣りができましたよ。

・・・・・・・・

朝3時に田辺の我が家を出発。

大島に着いて、出港したのは5時くらいでした。

201205050525000.jpg

年末のゴムボート釣行で、ベイトがいてそうなポイントの目星がついていたので、出港後すぐにそのポイントに向かいました。

結果大当たり!!

そぎやまさんは早々にアオリゲッチュ!

P1040228_thumb.jpg

風が強くなって、別の場所に移動しますがアタリなし。

風の状態を確かめつつ、元の場所に戻ると、、、

P1040229_thumb.jpg

またもやそぎやまさんにマトウダイ!!

今回もいじけはじめてきたところに、やっとこさ僕にもヒット!!

P1040231_thumb.jpg

GWになって初めて買った、フィッシュグリップを意味なく使ってみたりして(笑)

その後は、ひとつテンヤでカワハギを仲良く1匹づつゲッチュして、いろいろと試しますがアタリなし。

しかも爆風になってきたので、湾内を風をよけつつ移動しますが、浅すぎたり、養殖筏や定置網のロープに絡んだりと四苦八苦。

港内をほぼ一周回って、再度アタリのあったポイントに戻ってみると、いきなりアタリ連発です!

P1040238_thumb.jpg

201205050712000.jpg

しっかり飲んでますね(笑)

僕はここでマトウダイを3匹追加できましたよ。

そぎやまさんは同じくらいアタリがあるのですが、合わせが決まらず苦戦してました。

お昼すぎに帰港。

駐車場のおばちゃんに記念撮影してもらいました!

P1040241_thumb.jpg

当初いじけまくってましたが、最後には満面の笑みになってました(笑)

201205051229000.jpg


・・・・・・・・・・

帰りには、よさそうな漁港を探してランガンしてみることにしたのですが、結構疲れていて、雑誌ででていた周参見漁港でエギングだけしてみることにしました。

なんといっても、この漁港は車が横付けで釣りができるんで楽なんですよね。

201205051414000.jpg

先端には防波堤が新しく延長されていましたが、巨大な殺人テトラなので入ることはできず。

元あった堤防でしゃくることにしました。

個人的に最も信頼している、ダートマックスのパープルボーダーをキャストして1投目。

結構深いので、じっくりとエギをフォールさせて、その後はちょこっと強めにしゃくって、、、

ガツン!!

いきなりきちゃいました!!

P1040243_thumb.jpg

201205051410000.jpg

人生初キロアップ!1.4㎏!!

まさか釣れると思ってなくて、タモ網なしで焦りましたが、そぎやまさんにボート用のハンドネットを車からとってきてもらってなんとかキャッチできました。

そぎやまさんありがとう!

その後は、二人でしゃくりますが、アタリもなく納竿。

実家に帰ってきて、全釣果を広げて記念撮影。

P1040246_thumb.jpg

P1040247_thumb.jpg

なかなかの不祥事です(笑)

いやー、楽しくて、満足満足な釣りでした!

そぎやまさんもゴムボートのセッティングや片づけを要領よくやってくれるので、楽させてもらいましたし。

やっぱり、南紀の海はワクワクする釣果をくれる、僕には優しい海ですね。

うーん、何回でも行きたいぞーーーーー!!

ゴムボートユーザーさんがたくさんいれば、串本オフショアオフ会なんてやってみたいなぁ。



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おつかれさまでした!

体長の後半の追い上げはすごかったっす(;^ω^)

はずれ無しの南紀釣行!是非またいきましょう!!

No title

>そぎやまさん
「体長」って(笑)
しかも「団長」っしょ!

お疲れ様でした。
帰りはかなり混んだんちゃいます?
ほんと、南紀はハズレなしっすよね。

もちろん!またご一緒してくださいね!!

なかなかええもんですね

青ちゃん、そぎさんポイントでまたしてもマトウダイ。

季節が終わりかけかなと思う時にさすがです。

帰りがけのキロ超えアオリもお見事!

お土産たくさんで満足でしたね。

No title

>くらさん
あざっす!
年末と同じポイントでした。
岸からどん深で、ベイトなんかがつきやすいポイントなのかもしれませんね。
アオリは完全にラッキーパンチでしたけど、最高のお土産になりました。
夕飯はなかなか豪華になりましたよー!
くらさんも是非ご一緒してくださいね!

お久しぶりです(^^)v
マトウダイって見た事も無ければ釣った事もありませんが、なかなか凶暴そうなヤツですね(汗)
でも青山さんが狙うって事は美味しいのでしょう!

すげぇ…

あのアオリ、ボートから釣ったんかと思ってました(^_^;;

ショアから釣ったんですねー!!

スゴ過ぎです(^∀^)ノ


青山さん、最近ノリにノッテますやん!!

お刺身、バアチャンがタッパーにいれて持たしてくれたよ。
マルコメがお刺身好きやから、薄造りでもないのに、2、3個一気に口に放り込んでたょ(´∀`)
満足そうだった!

イカは冷凍保存した分あるから、また追々食べます。
ありがとうねぇ(≧∀≦)
しかし南紀の海は見てるだけでも癒やされるよね。

No title

>ユウチャック★さん
チャックさんのボート釣行にかなり触発されましたよ!
こっちはそれほどカッコ良くない釣果でしたけど(笑)
マトウダイは、殆どカワハギみたいな身ですよ。
あっさりです。
ボート釣りいいですよねー。
今度は串本オフショアオフ会やりましょうよ!
ヤバいの釣れるかも!

>たくさん
へっへっへ!
ショアエギングだったのですよー。
かなり感動しましたよ。
なんせ初キロアップでしたから。
コマイのばっかりでしたから、嬉しいっすねー!

>みか
アオリイカうまいっしょ?
イカの王様っていわれるくらい美味しいイカなんよ。
焼いてカラシマヨネーズで食べるのもおススメ。
また釣るからよー!

No title

はじめまして。
チャック君のブログから飛んできました。
いつもチャッ君と一緒に沖に出ていますかじやんと申します。
今後ともよろしくお願いいたします。

是非、プチオフショアのオフ会が実行出来れば
おいらも参加したいです。

先ずは皆さんにボートを買ってもらう事からですかね~??

No title

>かじやんさん
はじめまして!
お名前は何度か聞いたことがあったのですが(^_^;)
僕は6年くらいまえから、へぼいゴムボでそこら中浮かんでます。
ミニボートオフ会実現させたいですね。
チャックさんも近々オーナーになるご予定とか。
楽しみですねー!
これからもよろしくお願いします\(^o^)/
あ、ブログをリンク貼り貼りしてもいいですか?

No title

爆釣おめでとうございます。
天気にも恵まれて最高釣り日よりだったみたいですね。
おおきなアオリイカおいしそう(n‘∀‘)η

僕ももう少しウエイト落としたらお世話になりにいこうかしらwww

No title

お返事ありがとうございます。
リンクは是非ヨロシクです。
僕も青山さんのブログ、リンクやっときますです。

では、是非何処かでご一緒したいもんですな~。

No title

>スマさん
珍しく雨も降らず晴天でした。
でもなかなかの爆風で、ボートは流されまくりでしたよ。

アオリはもう感動しちゃいましたよー。
初のキロアップでいたからね。

是非今度ボート釣り行きましょう。
ゴムボだと、まず酔うことはないですよ。


>かじやんさん
リンクありがとうございまーす!!
是非海でご一緒してくださいね。
大体の釣りはやりますよー\(^o^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
