スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

続続続・お盆の釣り

続続続・お盆の釣り

14日の朝はしっかりと起きることができました。
といっても知らぬ間に寝ていて、起きたのはソファーの上なのですが。
朝2時ごろですね。

この時間に起きるとどこにでも釣りに行けます。

余裕からか、シャワーを浴びて一服して、、、、
もう3時になっています。

そそくさと用意をして出発。
なんとなく富田川河口にいってみたくなってました。

白浜方面に車を走らせます。
海岸沿いのスペースに車を止めると、すでに数台の車が止まっていて、
タックルの準備をしています。

遅れまいとすぐに用意をして、先行者さんについて河口に向かいます。

しかし、遠いですね。車を止めたところから河口までは。
おそらく5~10分程度でしょうが、砂利浜をタックルをもって歩くと数倍の時間に感じますね。

汗だくになってようやく辿りつきました。

先行者さんは1グループ3名。
皆さんライトタックルでジグを投げています。
メッキ狙いなんでしょうね。

僕もいつものライトタックルも持参していたので、いろいろ投げてみますが、
全くアタリなし。

ようやくかかったのは子メッキ1匹のみ。

完全に明るくなってからは、60gの闘魂ジグを海に向かって投げ続けますが、反応なし。

気づくと釣り人は増えているものの、みなさんボーズな様子。

日が上がって暑くなる前に退散しようと車に向かって歩きますが、
やっぱり汗だく。

ようやく車までもどってきましたが、このまま帰るのもシャクですので、
近くの見草漁港でジグを投げます。
が、こちらも反応なし。

帰途に着きます。

その時、先日山本典史さんに教えていただいた白浜のポイントを思い出し、
せっかくなので向かってみることにします。

車を走らせること20分。
着いて近くを見てみますと、、、いてますね!
チヌがわらわらと。

すぐ車にもどってタックルを用意し、チヌボンボンをセット。
チヌポイントめがけてキャストします。
が、少しボンボンを見るものの、基本的に反応なし。

小型ミノーも、ポッパーも、すべて釣れず。

釣れたのはボンボンでフグちゃんのみ。
201108140740000.jpg

この日も意気消沈して帰宅です。

で、帰るとちびっこ二人の「きょうのお出かけ」となります。

今日は目当てがありました。
白浜でも釣りの帰りに見つけた、「海鮮せんべいセンター」。

実家で昼ご飯を食べ、2時ころにおやつ狩りにいきます。

というのも、愛知・淡路島にも似たような施設がり、行ったことがあるので、見当がつきます。
こういった施設は、「試食が無料で食べ放題」となっているのです。

このことをツイッターでつぶやくと、フォロワーさんからコーヒーも無料との有力情報もはいりました。

ちびっこはテンションがあがってますね。

はい、到着。一心不乱に試食を重ねます。
201108141430000.jpg

僕のおススメは、ニンニク味と、タコせんでした。
チーズ味もいい感じです。

喉が渇くとコーヒーブレイク。
と、ソフトクリーム。
ここのソフトクリームは、せんべい屋だけあって、ゆず味のせんべいが刺さっています。
201108141454000.jpg
結構合いますね。ウマウマでした。

さすがに試食だけというのもねぇと、ご近所さんへのお土産も買っておきましたよ。
すべて一袋500円です。

僕が買ったのは、いろんな味のせんべいがはいったミックスタイプで、これも500円。
味ごとの袋も同じ500円。

案の定、ミックスタイプばかり売れておりました(笑)
商売が下手なようですね。

で1時間ほど楽しんだ後は、
実家に帰ってしばし休憩しつつ、夕飯を待って、
食べたらいつものごとくソファーの上で睡魔が襲ってきまして、、、、、

はい、15日の朝になっていると!

つづく。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
