


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シーバスロッド復元プロジェクト第3章-ガイドをはずす-

シーバスロッド復元プロジェクト第3章-ガイドをはずす-

4月3日(火)

季節外れの爆風雨が襲った一日。

いつもどおり大阪エリアに仕事で回っていましたが、すごい雨と風でしたね。

加太回りで帰ったのですが、こちらは今日40mの超爆風が観測されたとか。

もちろん海も大荒れ。

201204031715000.jpg
(加太の大波止。波が完全に超えていました。)

201204031709001.jpg
(大川港。荒れたい放題。)

大変な一日でしたね。

・・・・・・・・・

さて、今日の作業は、修復すべきグランビューSのガイドはずし。

先日、ガイドはずしの練習兼、新品ガイドの確保をしていたので、作業としてはお手の物。

201204031910000.jpg

こいつをカッターを使って、バリバリはずしていきます!

201204031912000.jpg

黒に近いスレッドかと思っていたら、きれいな紫色ですね。

201204031917000.jpg

しかも、このガイドだけダブルラッピングでした。

フムフム、修復時にはダブルラッピングやってみようかな。

で、すべて外したあとは、エポキシの後を出来るだけ削って、耐水サンドペーパー1000番で地ならし。

201204032014000.jpg

1000番なら丁度いいかとおもっていましたが、意外と削る力が強く、少し塗装がはげたところができてしまいました(>_<)

しゃーない、しゃーない。

今日の作業はここまで!

これで、今度からこのロッドに実際のガイドを仮止めして調子を見ることができます!

亀なみにおそい進歩状況ですが、少しずつすすんでおりますぞ!



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

着々と進んでますね〜

てか、アミューズメント青山邸のキッチン、ミカド製ですね。ウチと一緒。

どうでもいい話でした。σ(^_^;)

No title

おっと、いつのまにやらボートオーナーじゃないっすか。
欲しくなるよ~、どんどん大きいのがw

No title

>さくたろうさん
すごい!よくわかりましたね。
僕も知らなかったのに(笑)
この家は、モデルハウスとして建造中に買ったので、装備を殆ど自分で選んでないんです。
なので、家を買うぞ!って決めてから、2か月ほどで入居しました!

>HDくん
ボートオーナーになっちゃったよん!
でも、アイシスでカートップなんて出来るのか、ちょっと怖い。
いい方法教えてよ!

No title

耐加重40kgだって・・・

http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?carrierID=23&carMakerID=12&carNameID=689&menuST=31&CType=sys

アタッチメントと補助バー(つけるなら)で結構重さあるからボート本体が30kgくらいならいけるんちゃうか?
だめならハイエースかトレーラーやなw

No title

青山さん宅のキッチンはミカドっと。メモメモ。

着々と進んでますね。たのしみ~。

No title

>HDくん
そうなんだよね。
40kgって、、、ねぇ。
トレーラーも安いのなら15万くらいかな。
ヒッチメンバーもくそ高いしなぁ。
艤装よりまず、どう運ぶか考えないとね。

>スマさん
どうでもいい情報メモってどうするんすか(笑)
そろそろスマさんも身を固めて、豪邸建てちゃいますか!?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
