


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

卑猥なシシ鍋、そしてボートげっちゅ。

卑猥なシシ鍋、そしてボートげっちゅ。

3月31(土)、4月1日(日)

「バットでイノシシをシバいて捕まえたい」

そぎやまさんの何気ないツイートから、実現してしまったシシ鍋パーティー。

奥様が超美人と噂のコウイチさん(@kouichi320)が「大人の本気」で実現してくれ、ハンタートンさん(@911ton)からシシ肉を調達してくれました!

もちろん会場は、アミューズメントパーク青山邸。

「7時から8時くらいの間に適当に集合」して、シシ肉スライス班、買い出し班に別れて準備していると、いつの間にか時間がすぎ去っていて、全員集合・実食となったのは9時をすっかり回っていました。

201203311955000.jpg
(半解けのシシ肉2kgを切ります)

201203311958000.jpg
(スライス班ぶーちゃんも切りまくります)

P1040004_thumb.jpg
(千代吉さんも切ります!)

201203312116000.jpg
(ホゲ遅れてきたひろさんの分も残しておきました)

sisiniku.jpg


うちに入ってきた瞬間、もう獣の匂いが充満していたみたいです。

恐るべし、シシ肉!2kg!

そしてようやくパーティースタート!!

201203312127000.jpg
(「ヒラスズキ、ホゲってきましたよー」なんて言ってます)

201203312206000.jpg
(手前のDVDはたけぽんさんからDKさんへの預かり物。お届けしましたよ。借りるの忘れた(>_<))

合わせ味噌でのお鍋で食したシシ肉鍋。

めちゃめちゃ美味しいシシ肉でした!

コウイチさん、トンさんありがとう(●^o^●)

DKさんはこの日に釣ってきてくれたアマゴを差し入れ。

塩焼きで食べちゃいます。

201203312330000.jpg

一緒にこのあいだのニジマスも焼きましたが、アマゴの方が断然美味しかったです!

DKさんありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・

ただ食べるだけのパーティーではなく、イベントもいろいろありましたよ。

まず、DKさんからそぎやまさんへと、「情けないチューン」されたルアーの贈呈式。

P1040009_thumb.jpg
(微笑ましく見守る、エソワンGP顧問)

201204010154001.jpg
(情けないマーク入り、コモモ)

P1040024_thumb.jpg
(釣れそうやぁ!)

さらにDKさんから、ロッドのくるくるマッスィーン借りました!

201204011909000.jpg

これで、シーバスロッド修復プロジェクトに死角なし!
あ、ラピーテープがないや(>_<)

そして、DKさん、ひろさん、僕のルアー品評会なんてのもやりましたよ。

DKさんから、「このルアー釣れますよ」なんていわれると、もう持ってるだけで釣れたような気分になる不思議(笑)



などなど、楽しくべろんべろんになっていきました!

201204010917000.jpg

そして事件は突然起こります。

・・・・・・・・・・・

夜も深け、べろんべろんとなったのは僕だけではなかったんですね。

「信頼のさわやか」がキャッチフレーズであったはずの、そぎやまさん。

いきなり、紅一点・唯一の20代女性、つなちゃんの、「なに」を「なに」しちゃいました!(@_@;)

シーバスルアーをいじくりながら、「僕ねー、レッドヘッドが好きなんですよぉ」を連発していたと思ったら、別のレッドヘッ、、、、いえない(>_<)

釣りをテーマにしているブログとしては、変な検索ワードでひっかるようなことは書けないっすよぉ(>_<)

うちの嫁さんには目もくれず(笑)

「詳しくはこちらから」と、そぎやまさんやつなちゃんのブログに誘導しようとおもったら、ふたりとも詳しく書いてないし!!

うーん、スポーツやゲームで健全に楽しい「アミューズメントパーク青山」が、まさかのセクキャバになってしまいました(笑)

しかも翌日「僕、結構よっぱらってやっちゃうんですよー」なんていっていた「信頼のさわやか」。

恐るべし、そぎやまさん。

201204010200000.jpg
(犯行直後の「信頼のさわやか」氏。ご満悦な様子。)

その後、皆さんがご帰宅となり、一気に落ちるそぎやまさん。

201204010300001.jpg

どんないい夢をみているのでしょうか。

残念ながら事件は、「夢オチ」ではありませんので(笑)

・・・・・・・・・・

この日のブログは、

DKさんの「南大阪あたりのルアー釣り
そぎやまさんの「そぎぶろ
つなちゃんの「ツナマニア

も一読ください。

・・・・・・・・・・

翌日4月1日、日曜日。


朝起きると、お泊りであったDKさんはもう出撃されており、しっかりとシーバスをキャッチされておりました。


お昼前まで、お泊りのそぎやまさん、倉本さんとだべったあと、1時半ごろからこの日のミッション「ボート救出隊」にむけて自宅を出発。

201204011345001.jpg

こじむちさん(@kojmchi)からの紹介により、念願のFRPボートをゲッチュしにいくのでした。

3時過ぎにこじむちさんご自宅近くのローソンに到着。

その後すぐにスマーフさん(@orivia_jp)も応援に駆けつけてくれました。

そしてこじむちさんが到着し、車で5分ほどで目的地に到着。

早速ボートの下見に向かいます。

2枚の防波堤に囲まれた幅2mほどの空き地に、オレンジ色のボートが鎮座。

R3005497.jpg

あたりは静まりかえっています。

ツイッター上では、この下には黒いビニール袋に入った死体が・・・なんで噂もありました。

果たして、このボートの下には、何が隠されているんでしょうか。

ドキドキの瞬間です。

万一、死体的なものであった場合に備えて、僕とスマさんがカメラを片手に見守ります。

R3005495.jpg

そして、意を決してこじむちさんがボートを一気に持ち上げたその時!!

「ギャー!」

201204011515001.jpg

ね、ネコ!
わんさか!


しかも何匹も!(@_@;)

いきなり寝床を持ち上げられて、びっくり驚いた猫達が一心不乱に逃げ惑います!

そして、事前情報ではもういないはずのニワトリまでもが、「コケッコケーーッ!!!」と騒ぎ出す始末!

こっちもビックリしてしまいました!

・・・・・・・・

船を持ち上げて見てみると、船尾のトランザムの位置に、船の標識プレートらしきものがありました。

201204011850000.jpg

製造年をじっくり見てみると、なんと「1980」と読めます!

30年以上前の船のようですね。

明石ヨットの大漁丸「8.8E」でしょうか?

推奨馬力は3馬力。

2人乗り用みたいですね。

船長は3mも全然なく、現在では無免許でも操船できるタイプのようです!

みたところ、FRPに割れもなく、小傷はあるものの、充分乗ることができそうです。

一度その場を離れて、車に戻ってどう下すか検討していると、コウイチさんも到着。

4人であれば、堤防の上と下に分かれて降ろせそうということで早速搬出作業に移ります。

R3005500.jpg

R3005503.jpg
(ブログ初登場!コウイチさんのバックショット!)

R3005504.jpg

さすがに4人いるとこのくらいの作業は一瞬で終わっちゃいますね!

無事完了!

と思ったら、ボートの標識プレートを停めているネジが船体から飛び出ていて、こじむちさんが負傷(>_<)

R3005505.jpg

めっちゃ痛そう。

その後、車に入れてすべて完了!

すっぽりと、測ったようにはまるボートちゃん。

R3005507.jpg

201204011550000.jpg

こじむちさん、スマさん、コウイチさんありがとうございました!

最後の定番「おしゃべり」も面白かったですよ!

やっぱり釣りに関しての話題ばかりでしたが、安い釣具店情報ももらったので、これからの営業活動が楽しみです(#^.^#)

・・・・・・・・・・

みなさんと別れたのは4時すぎ。

帰り道の途中で電話がなったので、でてみるとなんとたけぽんさん(@reibaikan74)!!

なんと、僕たちがいてた近くまできていたようで、助け船の申し出でした。

残念ながら無事終了し解散したことを伝えると、なんと「ラピーテープ」を入手し届けてくれようとしてくれてくれたことも分かり、2重で残念(>_<)

30日の金曜日、たけぽんさんと八尾のロッドビルド用品専門店マタギを紹介してもらいご一緒したばかりなのに、すぐにラピーテープを見つけてくれて連絡をくれたのでした!

すんごい感激したんですが、僕たちはもうすでに帰途についており、受け取りはまた後日魔界にて(笑)となりました。

たけぽんさん、ありがとうございます!!

・・・・・・・・・・

5時前には自宅に到着し、ボートを下ろして簡単な水洗いと浸水テスト。

201204011732000.jpg

猫の巣だったので、かなり毛がついていましたが、洗うとそれなりにきれいになり、水漏れもないようです。

30年物とはいえ、さすがFRP。

充分使えそうです!

水洗い後、ウッドデッキにロープで設置したときには、もう日が落ちて暗くなっていました。

201204011855000.jpg
(ビールが美味い!ワンコも得体のしれない新家族に興味しんしん。)

・・・・・・・・・

飲み会といい、ボートげっちゅといい、沢山の方にお手伝いいただきました!

ツイッターやってて、ホンマに良かったっす!

ありがとうございました。

あとは、止まっているロッドビルドに加えて、このボートの艤装も工作のタネになりました。

これからかなり忙しく、でも楽しい週末となりそうですぞ!




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

猛反省中のそぎやまです。

しかも笑顔( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

同じ過ちを二度と犯さぬようがんばります。
ブログに詳しく書く以前にまるで覚えてないのですから書きようもないですし・・・

なぜそのようなことになり、そして、なぜ誰に止められることなく犯行が成立したのか・・・

なぞは深まるばかりです。

次回からノンアルコールビール持参します・・・。

船はばっちり見たいですね!

進水式たのしみですね(´∀`)

No title

>そぎやまさん
「記憶にございません」ですか。
政界進出に、必要なワードですね(笑)

ぼくらもゲラゲラ笑ってばっかりで止めなかったっすね(笑)

次回からもガンガン楽しく飲んでいきましょう!

ボートはかなりいい感じです。
工作が楽しみですわぁ。

No title

めっちゃ長いですやん!(^_^;)

でもしっかり読ませていただきましたよ。
アミューズメント青山邸、裏山です~
ほんとにいい仲間ですね~
そぎ山さん完全におっさんですやん。((+_+))

ボートの下から出てきたのは猫だったんですね。
こじむちさん痛そー、あとコウイチさんの顔見たかったですね。

ボートの浸水式は何時なのか楽しみでーす。(^o^)丿

No title

有難うございました!
とても楽しかったです(・∀・)
奥様にはお世話かけましたね。
よろしくお伝え下さい!

家の場所も分かりましたし、またお邪魔します(^_^)/

No title

お疲れさまでした、ボート楽しみですね、

参加したかったなぁ〜ウシシ鍋(笑)!

No title

>さくたろうさん
いつも見ていただいてありがとうございます!
すんごい長い文章になってしまいました。
かなり充実した週末だったもので(#^.^#)
皆さんのりが良くて最高に楽しいパーティーになりましたよ。
猫がわんさか狂って出てきたときはビビりました。
コウイチさんのフロントショットはエソワンの時でしょうかね。
お楽しみに!

>DKさん
ご来店ありがとうございました!
人が集まる家ってのが僕たち家族の願いですから、気にせずいつでも来てくださいね。
お次は渓流リベンジのときでしょうかね。

>Kギターさん
結構いい状態のボートでしたよ。
パーティーには是非ご参加ください。
それ以外でも全然OKですから、いつでも遊びにきてくださいね。

そういう飲み会も…

大人だから有り?
いや、大人だから無し(笑)

またチビたちと遊びに行きたいなぁ(*^_^*)

5月末まで忙しいので、夏に行けたら行きたい
(*´艸`*)

No title

>みか
うまいこというね。
大人やからアカンのやろなぁ。
幼稚園ではキスごっこなんてやったけどなぁ。

いつでもおいでよ、ってかGWまた串本いって美味いの釣ってくるぜよ。

そうです。一嬉も小さい頃はスカートめくりや、乳タッチしてたょ(*´艸`*)

6日は講習会で和歌山市にいくので、前半ならおいしいのにありつけるかも?
タィミング合えばお願いね。

No title

>みか
まかしとけ!
うまいの釣ってくるでよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
