


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

芥川マス釣り

芥川マス釣り

3月18日(日)

ついに本番。

高槻市の芥川マス釣り場で、ニジマス釣りオフ会

朝6時にヒロさんが我が家に到着。

その到着1分前に雨が降るなど、不安定なお天気。

高速を乗り継いで集合時間どおり8時に現地到着。

こんな町中に、本当に渓流があるのか?と疑ってしまうほど、普通に住宅地のすぐそばにありました。

・・・・・・・・

今回の参加メンバーは、

企画してくれたやっちんさん(@Yacchinson)「ヤッちんの『Never give up?!』
渓流マスター DKさん(@gashira100)「南大阪辺りのルアー釣り
デイゲームキング あぶさん(@abu55)
孤高のスナフキン Kギターさん(@sunafu1)「木村ギター教室
エソワンGPブルーランナー賞 ダカヒさん(@oshiox)と一行さん
次代のアーキテクトアーティスト 神崎くん(@jiyujinKanzaki)

と同行の中紀の鬼 ヒロさん(@umihen)「爆!釣り部2

とさらにワンコ2匹と嫁さん。

各人さんが、ブログですでにこの日の紹介をされていますので、ご参照くださいね。

・・・・・・・・・・

先ほども書きましたが、この日は天気が不安定。

さすがに晴れることはなかったんですが、雨が降ったり止んだり、靄がかかってきたりと、ちょっと残念な感じ。

超レインマンの僕がいくのですから、みなさん雨具の準備はばっちりでしたけど(笑)。

201203181152000.jpg


・・・・・・・・・・

最初はKギターさんがポンポンポンと釣りあげるところからスタート。

スプーンをデッドスローに引いてくるのがいいようでした。

しかし僕にはなかなかヒットせず。

スプーンで釣れはしましたが、連発しません。

釣って帰らないと、この日なくなく欠席となったそぎやまさんへのお土産確保も難しくなります。

背に腹は代えられん!とケバリングでちょこっとゲット。

aoyamasan_thumb.jpg

スプーンで誘い、毛ばりで食わす!

と妄想しましたが、なかなか連発とはいかず(>_<)

DKさんのアドバイスで、今日の量産ジグが見えてきました。

それは、毛ばりのスプリットショットリグ。

これ、かなり釣れました。

なけなしの小遣いから必死にスプーンやミノーを買ってきた日々が、悲しくなってきます。

ポツポツと釣れますねん、これが。

201203181458000.jpg

201203181151000.jpg
嫁さんも挑戦しますが、ボーズに終わります。

あ、ミノー縛りであったはずの爆部長さんは、割と早いタイミングでスプーンやっておられました。

「青山さん、がん玉もってます?」

「青山さん、がん玉使いきっちゃいました。」

「なんでこのスプーン釣れるたびに重りとれるねん!」

「うわー、暴れるなぁ、重りとれるやんけ!」

釣ってこその釣りですよね(笑)

・・・・・・・・・・・

さて、お楽しみの料理のほうはといいますと、これかなりいい感じでしたよ。

前日に山から竹を伐採し、竹串までその場で自作!塩焼き!

201203181237001.jpg
(釣りよりも塩焼きに情熱を燃やすあぶさん。ずっと塩焼きのお世話をしてくれていました!)

めっちゃいい感じです!

201203181237000.jpg

そして、僕は即席燻製をつくりました!

201203181157000.jpg
(できたかな?)

201203181322000.jpg

めちゃうま!

あと、ホイル焼きもしましたが、釣りに夢中になってるあいだに黒こげ。
苦い苦い(ーー;)

201203181324000.jpg

当日の朝にやっちんさんが釣ってきてくれたシーバスも刺身でうまうま。

ビールがうまい!

たけぽんさんがDKさんに託してくれていたタープの下で、雨宿りしつつ料理できました。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・

さて、釣りはというと、今日のビッグワンはDKさんの50cmの「鮭」。

201203181218000.jpg

201203181220000.jpg

この鮭は、そぎやまさんへのお土産となりました!

みなさん頑張りました!

201203181056000.jpg
(最年少神崎君とKギターさん)

201203181513000.jpg
(やっちんさんもデカイの釣ってます)

201203181514000.jpg
(みんなで結構釣りました!)

・・・・・・・・・・・

後片付けをして解散となったのは夕方4時ごろ。

和歌山への道中は、嫁さんの運転。

僕は後部座席でゆったり。

終始吠えてたワンコ達は、やっぱり疲れたのか、ヒロさんの膝の上で・・・Zzz。

201203181734000.jpg

僕も帰って、そぎやまさんのお裾分けしにいって、すぐ寝オチってしまいました。

みなさん、おつかれさまでした。

本来ご参加予定だった、そぎやまさん・こじむちさん、また行きましょう!

渓流の管理釣り場、BBQセットをもって行くには、なかなかいいレジャーですね。

今度は景色も写真にとってみたいです。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

お疲れ様でした!

今年はインフルエンザにやられてます。゚(゚´ω`゚)゚。

お土産はすでに少し消費しましたが、非常にうまうまですw

体調が回復したらまた釣りしましょう!

No title

>そぎやまさん
今回は残念でしたね。
結構コツをつかめば釣れる釣りだと思いますから、次回はばっちりいけますよ。
スプーンよりもケバリングの用意がいりそうです(笑)

No title

お疲れさまでした
めっちゃ面白かったですね、
でもあまりのロストの多さに気持ちは微妙です、
また行きましょうね!

No title

あぶさんの髪型w えらいカワイクなってますねw
いやーしかし楽しそうで羨ましい。。
次回開催楽しみにしてます!

No title

お疲れ様でした。
青山さんの燻製、結局食べずじまいでした(^_^;)

また作って下さい(^_^)/

ニジマス激ウマでしたね!意外と脂乗ってましたし!デカイのも大味では無かったです(^O^)/
また是非!

No title

>Kギターさん
最初の連発は神がかってましたね!
めちゃくちゃうらやまでしたよ。
Kさんのスプーン咥えたビッグワン釣りたかったです(*^_^*)

>スマさん
あぶさんは雨に打たれながら、みんなの火種と塩焼きを管理してくれてたんです!
おかげでめちゃうまでしたよ。
次回は是非ご参加くださいね。

>DKさん
大物賞おめでとうございます!
50cmはびびりましたよ。
燻製は次回も必ずやりますね。
即席のわりに美味しくできたような気がします。
たけぽんさんにもタープ用意してもらってありがたかったです。

>やっちんさん
今回の幹事ありがとうございました。
楽しい週末を過ごすことができました。
デカイのうらやましいっす。
次回は自分で釣って食べますね。

No title

お疲れ様でした(^^)/
運転もしていただいたし、きっちり雨も降らせてくれたし、さすが青山さん(^_^;)

ってか、中紀の鬼て(笑)やっちんには豪傑とか書かれてたしw
心優しいオッサンですよぉ???
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
