スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

プレッソ・ルキナ510L

プレッソ・ルキナ510L

3月2日(金)

トラウトロッドがほしいーなーと、ブログを書いたのが昨日。

終業後の中古屋で早速みつけて一目ぼれ。

げっちゅ。

それがシルバークリーク・プレッソルキナ 510L。

201203022227000.jpg201203022229000.jpg

faroplukinap08.jpg


うーん!オレンジ色がかっちょいい!

トラウトロッドって、コルクグリップが多いですが、スポンジタイプいい感じです。

クールな印象ですね。

曲がりもかなり柔らかくて、これぞトラウトロッドと言わんばかりに感じます。

あ、初心者なんでタックルインプレッションとかできませんから。(#^.^#)

・・・・・・・・・

ここ最近、管釣りデビューが決まってからというもの、トラウトロッドをちょこちょこと探していましたが、なかなか程度のいい安いロッドがなく、バスロッドのウルトラライトも視野にいれて物色していました。

もちろん貧乏サラリーマンには新品など購入できるはずもありません。
おのずと中古と決まります。

中古釣具屋には、いくつか安いトラウトロッドがおいてあったりするのですが、絶対数が少なく、しかも古いロッドばかり。

それらはガイドがでかくて数が少ない、かつバットが太いという、購買心をそそるカッコよさがありませんでした。

それで代替ロッドであるウルトラライトのバスロッドも沢山おさわりして回りましたが、やはり、トラウトロッドのぬめっとした感じがうすく、パリッとした感じ。

できれば、トラウト専用で、ニューガイドコンセプト以降のロッドが欲しいと願っていました。

大阪の釣り具店でなかなかなく、ちょっと諦めかめていましたが、まさか管理釣り場の殆どない和歌山の中古釣り具店で見つかるとは、自分でもびっくりです。


これで今度の管釣りデビューに向けて、大体の準備が整いました!

あとは、釣るのみ!

はぁー、楽しみです。

雨とかやめてね(^_^;)


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

かっこいいです!
黒とオレンジの配色すきです♪
楽しみですね(^O^)/

ご購入おめでとうございます\(^o^)/
これでまた、様々なレジェンドが生まれるのですね!

あ、雨とかやめてね(^-^)/

>むむりさん
ありがとうございます!
劇カッコいいっす。
こいつでニジマスと戯れてきまーす!


>ヒロさん
あざっす!
ちょびっと予算オーバーでしたが、一目惚れはしゃーないってことで(^^ゞ
ヒロさんにとっては、にっくきジャイアンツカラーっすね。
当日雨で、いきなりレジェンド達成かも(^皿^)

シルバークリ―ク!
良いの見つかりましたね~。
デカイの釣れますよ。たぶん。(笑)
インプレッション楽しみにしてますね~。^m^

>さくたろうさん
めっちゃ一目ぼれでした!
トラウトロッドってペナンペナンなんで、これでデカいのきたらどうなるんやろって思いますね。
18日にいろんな人のロッド触れさせてもらって、ちょこっとインプレチックな記事書いてみましょうかね(笑)

No title

かっこいい!!
ダイワはリールも竿もデザインいいですね。
管釣り楽しんできてくださいね^^

No title

良いのありましたね(・∀・)

ソリッドティップならアジングにも最適ですね!

>スマさん
かなり気に入ってます!
コルクグリップが多い中、黒で統一されたデザインはグーですね。
僕はタックルに○○派とかはないんです。
しいていけば庶民派でしょうかね(^皿^)

>DKさん
いいのんげっちゅできました!
510なんで、短くてイイ感じです。
アジングに確かに良さそうです。
チーム小物の楽しみが増えました\(^O^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
