スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

管釣りデビューへの途中

管釣りデビューへの途中

3月1日(木)

ついに3月となりました。

今日はホントに暖かくてポカポカしてて、春がきたような気になりますね。

春といえば、和歌山県でもマス釣りの解禁日に設定されている河川が多く、渓流釣りファンには待ちに待った春というところでしょうか。

・・・・・・・・・

僕も今年はマス釣りをやってみようと思っていたところ、ツイッターでの話の流れから、マス釣り企画が自然発生し、僕も混ぜてもらうことになりました。

場所は大阪府高槻市にある芥川にある管理釣り場。

エキスパートから僕のようなど素人まで、10人くらいでワイワイと楽しんでくる予定です。

それで、ここ最近の中古釣具屋めぐりは主に、管理釣り場用のルアーやトラウトロッド探しに費やしてるわけです。

少しずつ安いルアーを物色してみたり、家にあるルアーボックスをひっくり返してみたりと、あれこれ楽しみながら用意を整えています。

ここらで、ちょこっとこれまで物色した釣り具を整理してみようと思います。

みなさんのご意見をいただければうれしいですね。

・・・・・・・・・・

まず、自分でもまだ残っているのか不安でしたが、ありました。

201203012325001.jpg201203012326000.jpg


大学時代に買ったフライロッドとリール。
ともにダイワの一倍安いロッホモアXシリーズ。

これで釣った魚は、ブラックバスとブルーギルのみという、まさに「情けない」タックルです。

少しはこれで遊べるかな?


お次は、

201203012324000.jpg

ゴムボート釣りで使っている、ゴールデンミーンのラバーネット。

これは充分使えそう!釣れればの話ですが(笑)

あと、ここ最近買ったり、バス用タックルボックスからほじくりだしてきたルアー達。

201203012331000.jpg

そこそこ集まってきたような気がします。

メガバス率高い(笑)。

果たしてリトルジョージなんて渓流で使えるモノなのか、疑問がありますが(^_^;)

ま、持っていけば、結果がわかりますね。

・・・・・・・・・

現在のところはこんな感じ。

まだ2週間ほど時間がありますんで、もう少し研究しながら数を買い足していきたいところです。

しかし、真に狙っているのは、なんといってもトラウトロッド!。

いろんな中古釣り具店をまわっていますが、「これじゃ!」っていうロッドには巡り合えず。

「安い道具で最大限楽しむ!」がモットーですから、お値打ち品をしっかりとゲットしたいところです。


予算は、まあ、なんとか、かんとか、貯金をすこし、ね、、、。

なんとか、かんとか。

嫁さん、よろしく。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

楽しみはつきませんね

まさに海に川に!
昔取った杵柄が大いに役立ちそうですね。
でっ、最後はネ申ですか!!!
ご健闘を!

フライロッド持ってるんですね。シブい!
安くて良いロッド見つかるといいですね。
私も管釣りはした事ないですが、みんなでワイワイ言いながらだと、楽しそうですね。ニジマスの唐揚げも美味いですよ。
あっ、一度だけ管釣りしたの、思い出しました。唐揚げして食べましたわ。(笑)

エビルアー釣れますよ!

今年は、渓流もご一緒致しましょう(・∀・)

こうやって釣行前にグダグダやってるときが、なぜか楽しいんですよね( ´∀`)

>くらさん
いろいろやったいきたいんで、ちょうどいいお誘いでした。
もう買っちゃいましたけど。

>さくたろうさん
フライロッドでは情けないものしか釣ってないんですけどね(笑)
管釣りデビューが楽しみでしゃーないっすわぁ。
ニジマスの唐揚げもたのしみっすわぁ。

>DKさん
まさか、エビルアーがまだ残ってると思わなかったんで、ちょっと嬉しかったです。
これでバシバシと釣っていきますよ。
天然渓流も楽しみにしてます。ご一緒お願いします。

>ひろさん
本日、目標アイテムもげっちゅしちゃいました(笑)
もうこれは、ボーズのなるほうがおかしいくらいっす!


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
