スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ほのぼの

ほのぼの

2月25日(土)26日(日)

どうも最近釣りにいっておらず、釣り以外の日記になり果てております。

「情けない釣り」と銘打っているからには、釣れない釣り日記となるのが本来のはずなのですが。

で、今回も釣りではないわけです。

冬は寒くて、なかなか重い腰があがらないのですが、これも素の自分ということでしょうかね。

・・・・・・・・

25日土曜。

この日は前々ならご近所さんの娘さんの誕生日会にお招きいただいておりました。

このご近所さんとは、今の家に引っ越してきた4年前からのお付き合いなのですが、しょっちゅう遊んでもらっています。

ちびっこ達はうちのワンコとよく遊んでくれますし、ご夫婦も僕の宴会好きにお付き合いいただいでおります。

まさに、家族ぐるみのお付き合いというやつで、すっごくありがたいのです。

・・・・・・・・

この日は、ぐーたらとお昼前に起床し、アウトレットモールにお出かけ。

誕生日に持っていくプレゼントの調達です。

先日ツイッターでいいものないですか?と問いかけてみたところ、泉南のアウトレットにいいものがありますよとの意見をもらっていたのです。

で、そのショップをみたんですが、さらによい感じのものを発見してしまい、別の商品をプレゼントにしてしまったのですが。(笑)

その帰りに、泉南の中古釣具屋によって、少し釣り具も調達。

来月、管理釣り場でのオフ会があるからなのですが、このお店、安くていい感じでした。
基本、中古というより新品が安いといったほうがよい感じですね。

で6時過ぎにご近所さん家にお邪魔して誕生日会。

ワンコももちろん連れていってます。
ワイワイガヤガヤ。

201202252108001.jpg

和歌山発祥、世界に誇るバスピンも持ち込み大盛り上がりでした。

201202251940002.jpg201202252016000.jpg

さすがちびっこは上達が早いですね。

嫁さんも頑張っておりましたよ。

僕はこの日もべろんべろんになって帰ってきました。(笑)

・・・・・・・・・・

翌26日日曜は、昨晩のパーティーの席で話題になっていた、貴志川の食べ放題バイキングにいってきました。

12時に予約をいれていたので、お昼前にうちの車に7人乗り込み出発。

着いたのは旧貴志川町役場近くの産直スーパー「よってって」内にあるバイキング

201202261211001.jpg

ランチタイムにはかなりたくさん人がいてました。

和食総菜がメインでしたが、みな美味しかったですよ。

ちびっこはチョコフォンデュの夢中になってましたね。

90分大人1200円、子供800円ならなかなかリーズナブルじゃないでしょうかね。

201202261218001.jpg

お腹一杯です。

・・・・・・・・・・

その後、近所の公園に遊びにいって、ワンコ達と走り回ってきました。

遊具にはめちゃめちゃ子供が群がってましたが、奥のグラウンドには誰もいなかったので、リードを放したら、めちゃめちゃはしゃいでましたよ。

201202261441000.jpg

201202261449000.jpg

・・・・・・・・・

帰宅したのは夕方4時。

ここからは自分の時間ということで、日本屈指の安さを誇る、和歌山最強の魔界4連発にふらーと出撃。

マルニシ×2件!
ベリー!
マックス!

と回って、買ったのは特価のX-30ひとつのみという体たらくでしたが(笑)

昨日と合わせて釣り具の出費は1600円程。
すべて管理釣り場用ですね。

201202262214000.jpg

少ない予算で順調に集まっています。

本音をいうと、トラウトロッドも欲しくなっているのですが(^_^;)

もう少し買い足して、本番に臨みたいと思います。

来週は南紀への出撃も予定しているので、もちっと釣りブログらしい内容になるハズ。

乞うご期待。です。



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

楽しい休日お疲れ様ですw

トラウト用の釣具着実にそろって行ってるじゃないですか!

僕なんか何にもかってないですよw
財政的に来月は南紀に管理釣り場と崩壊寸前ですものw

とりあえずボート貯金を切る崩す方針です( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

>そぎやまさん
どうも釣果報告的なブログになれず、悶々としておりますよ。
やっすいお店に巡り合ってるおかげで、なんとか破産せずにすんでます。
そぎやまさん分のも調達係やっときますよー!
安ーくいきましょ!

あの卓球みたいなのパスピンあ。っていうんですか。
和歌山のベストテーマパーク青山邸にいつかお邪魔できる日を夢見ています(^-^)/

こちらの週末

姉様!姿勢が本気モード!
good('-^*)


土曜日、本宮新宮勝浦周参見と家族三人で旅にでてきました。水害とは…を見せに。社会見学。

帰りに実家寄って話したんだけど…

日曜日はオカン単独でまるっきり同じコースに出かけたよ。帰りに鈴焼き届いた。
まだまだ元気やね
(*^_^*)

風音が空手で優秀賞とり、新聞に載りました。5月の県大会、見にきてね。

>スマさん
いつでもきてくださいね。
バスピンはいつか返さないといけない代物なのでお早い目がいいかも。
しっかし、だれも知りませんね。バスピン。

>ミカ
いい社会見学してるじゃん。
グッドな教育ですな。
風音の記事またかえったらみせてーな。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
