スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

うれしい!感激。

うれしい!感激。

1月26日(木)

ツイッターアイコンが正月の情けない釣りを引きずり、カセにのってまですくったハリセンボンであった1月25日。

新人の運転する車で、僕は助手席に乗り、大阪方面に営業の向かっている途中でした。

近畿道が事故渋滞。

松原インターまで5キロ30分。

あまりにも暇でやることがなかった僕は、ツイッターアイコンの変更でもすることに。

あまり考えることなく選んだのは、これ。

2nwbs.jpg

先日のつなまるを囲む会での僕が書いたツイ友の千代吉さん(@chiyomaru86)の似顔絵

ヒロさん(@umihen)が写真にとってくれていたのです。

どへたくそですが、個人的になんでか気に入っていて携帯に画像保存していたのです。

そこはかとなく、やさしさがにじみ出てますねぇ。

でも、このままでは写真が飲み屋さんの証明の影響で黄色くなっていて、いかにも写真そのままという感じ。

「アイコン用にちゃんと白くとばしたい。」

とつぶやいた数時間後。


なんと「校正待ちなう。」というメッセージとともに、@rupapa_oxoxさんが画像を補正してきれいなアイコンにしてくれたのです!!

i1.jpg

@rupapa_oxoxさんいわく、「スライダー動かしただけですよぉ。(^-^;)」とおっしゃっていただきましたが、すっごく嬉しい出来事でした。

リンク先を見てもらえばわかるように、本職さんです!

そんな方が、こんなしょうもない似顔絵に手をいれていただいたことにびっくりするだけでなく、ツイッターという、相手と直接の面識のない関係でも喜びを与えてもらえることに感激しました。

・・・・・・・・・・・

さらにさらに、25日未明、昨夏にタコエギングを教えてもらい、情けない軍団ロゴをつくってくれたDKさん(@gashira100)が、こんな作品を作ってくれました!

i2.jpg

「青山さんにプレゼント(・∀・)」とのメッセージ付き。

千代吉アイコンの不憫さを憂いてのお心遣いでしょうか?(*^_^*)

1939年の映画「アリゾナキッド」風とのこと。

すごいですね!

フォトショップを楽しんで使われている様子が想像できますね。

この間は、そぎやまさんにも素敵なアイコンをプレゼントされていましたよ。

さらには、スマーフさん(@orivia_jp)の「イケメンキッドさんおはようございますm(_ _)m」との正直な感想に、即対応いただき、

i3.jpg

こんな感じに。

さらに仕事終りと同時に再アップいただいたのは、

i4.jpg


DKさんからのメッセージは、「名前も変えておきました(^-^) 青山さんは今日から、イケメンキッド☆ロイ・アオヤマです(^_^)/」。

くーっう!うれしいっす!

僕の顔の元ネタはといいますと、昨秋のマテレンジャイのときの僕たち夫婦が、マテガイを掘り当てた瞬間の写真とのこと!

多分これかな?

DSC00901.jpg

これから、あんなネタになるなんて、すごすぎです!

・・・・・・・・

ツイッターを初めて、約1年と3カ月。

ツイートも知らぬ間に10000を超えていて、毎日デジタルな会話を楽しんでいます。

もちろんオフ会で実際にお会いした方もたくさんいます。

その皆さんがとてもやさしく、温かく、それでいて釣りや人生に真剣で、だからこそ刺激も生まれて楽しいスペースができています。

僕もその中の一人でいられることに感謝感謝ですね。

・・・・・・・・・・

今週末は、世紀のオフ会「エソワングランプリ」第2回大会の実行委員会を我が家で開催します。

要するにオフ会のためのオフ会となるわけですが、今年もこの大会を通して沢山の方に出会いたいとおもっているのです。

・・・・・・・・・・

うーん、何書いてるかよくわからなくなってきた(^_^;)

とにかく、今が楽しいです。

そして、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいのなのです。

ではぁ。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

青山さんの優しい人柄が、伝染してるんじゃないですか。(^_^)
どんな方法にせよ、人がつながるって素晴らしい事ですよね。
私も最近そう実感してきました。

正解です!
その写真ですね(^-^)
眉毛だけ、別の写真からとりました。

イケメンキッドのデビューお待ちしております。

すごく人のいいイケメンキッド(笑)
つながるってホントいいですね。私も実感しております。
あ、次回エソワン僕も参加したい~!!!!です。

この写真なぜかつぼにはまってしまい、何回見てもわらけてきますw
元ネタだとそこまで面白くないんですが、なぜなんでしょう。。。
これをアイコンにされたらまともにTL見れませんw

お互いにDKさんにはすばらしいアイコンを作ってもらいましたねw

週末のエソワン会議にはどうも出れそうもないですが・・・。

まだまだチャンスはあるので、また釣りに行きましょう!

会議で決まったことなどまた教えてください( ´∀`)

>さくたろうさん
つながるっていいですよね。
去年一年間でめちゃくちゃいろんな人に出会えましたよ。
ツイッターやってよかったです。

>DKさん
ありがとうございました!
イケメンに仕上がってますねー。
そろそろデビューしちゃいます!

>デップさん
僕は全然イイ人じゃないっすよ(^_^;)
みなさんによくしてもらっているのがアンビリーバブルなくらいに(笑)
エソワン是非参加してください。優勝は渡せませんけどね!

>スマさん
めっちゃいいですよね。
つぼにはまりましたか(*^_^*)
DKさんの思うつぼですね。
そぎやまさんのジャパンといい、すごいですよね。

>そぎやまさん
DKさんすげーっすね。
お気に入りにいれちゃいましたよ。
実行委員会にこれないのは残念ですけど、これからも委員会議ありますからよろしくお願いしますね。
ひろじろうくん元気にしてあげてください!

青山さんらしい人の良さが溢れ出ているブログですね(^ ^)

さて、エソワン、忙しくなりそうですね!

発見!
イケメン!ろいあおやまのポスターを実家に飾ってしまおう!

よっさんえいちゃんはさみしくないはず。

ウラン誕生日おめでと
(^-^)v

>みか
ついにみつかっちゃったか!
うーちゃんは3歳になりました。
これからもヨロピクね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
