スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

年始の釣りとか

年始の釣りとか

おごる平家は久しからず。

三日天下。

栄枯盛衰。





年末のボートノマセ釣りのフィーバーから一転。

情けない軍団団長の名に恥じぬ、ホゲ散らかしの年始の釣りをご紹介しておきます。

さくっとこの気分を切り替えて、年初めの爆釣を夢見ます。

・・・・・・・・・

1月2日(月)

そぎやまさん、倉本さんと串本大島のカセ釣りで釣り始め。

お世話になったのはフィッシング隼さん。

ツイッターのフォロワーさんにおススメしてもらった渡船屋さんです。

若い船長さんがとてもやさしく、おススメできるお店ですよ。

この日は南紀でも強風注意報がでており、ゴムボート釣りは早々に断念しておりました。

朝7時過ぎに現場到着し、船長さんの帰港を待って8時前にはカセに乗り込めました。

P1030486_R.jpg


ついて早々胴付きでカワハギをゲット!
これは今日はカワハギパーティーか!とテンションがあがりましたが、その後はキタマクラの猛攻に会い、面白くない時間へと突入します。

しばらくは我慢の釣りですね。

諦めムードが漂い始めたところに、そぎやまさんがデカイマトウダイをノマセでゲット。

201201021032000.jpg
(めっちゃうれしそう!)

目の色が変わった3人は、みなノマセ仕掛けを2本ずつ投入し、気合を入れ直します。

しかし、次のアタリもそぎやまさん。ヒラメ45cm!

P1030491_R.jpg
(うらやましすぎる!)

僕はというと、角が2本のハコフグ。

201201021306000.jpg
(ちょっとうれしそう)

そして、アミですくったハリセンボン。

P1030500_R.jpg
(これは正直うれしかった!)

そしてまた!

201201021402000.jpg
(かわええフェイスしとります)

たまーにデカイ青物の捕食らしい水しぶきがあがりますが、その後は沈黙。

倉本さんが良型エソをゲットしたのみ。

ほろ苦いカセデビューとなってしまいました。

そぎやまさんの一人勝ちでした!

隼さんのHPにのったそぎやまさんの雄姿。
DSCN0198(1).jpg
(マトウダイでかい!)

・・・・・・・・・・・

1月9日(月)

大学時代の先輩ナオナオさんと煙樹ヶ浜へゴムボートノマセ釣り。

完全に年末の釣りを引きずっております。

忘れられないノマセでの穂先の消し込み、そしてヒラメの味。

朝7時過ぎに出港。

201201090734000.jpg


10時過ぎまでアジを投入しましたが、アタリすらナッシング(T_T)

電話をもらった名誉会長ヒロさんつなちゃんと合流しますが、海のムードは沈黙。

201201091103000.jpg
(海を見つめる侍・ヒロ師)

その後、最後の手段、「はつい」を目指して移動しますが、なんとお休み!

はぁ。

で、最後の最後、ヒロさんの磯ヒラ3投勝負に同行させてもらいますが、こちらも、、、。
ウエーダーまで履いてもらい、釣り人一人に、お供が3人というよく分からない一行でしたが、写真すら撮らず。

解散となりました。

昼飯は、撃沈定食をやけ食い!

201201091420000のコピー
(うまかった!)

20匹買ったアジは20匹余り、ナオナオさんと仲良く10匹ずつ分けわけ。

うちではアジフライとなり、胃袋に消えていきました。

美味かったけど(笑)

・・・・・・・・・

さて、いつになったら、今年最初の爆釣に巡り合えるんでしょうか。

明ける気配のない迷路に迷い込んでしまったみたいです(T_T)。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

年始はお疲れさまでした。

正直いきってました(笑

煙樹は結構堅いと思っていたのですが駄目だったんですね・・・。

しかも20匹余るとは・・

でも今の時期は何が釣れるんでしょうねぇ・・。僕も迷いんぐです。

ではぁ。

マトウってカセでも釣れるんやね。深いとこの魚やと思ってたわ。知らんかった。

そぎさんだいぶイキってたんですね(笑)
そらあれだけ釣れたらイキりますね(^-^)/
カセ面白そうですね。あんまり揺れなかったですか?
また機会があったらご一緒したいです。
煙樹も写真で見る限りだいぶ回復してそうですね。
今年もお世話になりますm(_ _)m

まだ一年は355日もありますやん(⌒-⌒; )

これからっすよ。

本当に情けないのは!

あれ? ちがった?

>そぎやまさん
年始は僕がいきってましたよ(笑)
煙樹は厳しかったですね。
広範囲を探ってみたんですけど、無反応でした。
やはり南紀ですよ!
またいきましょう。

>HDくん
マトウダイは串本カセの定番ターゲットだよ。
でも、カセで待ちの釣りより、ボートで探る方がやっぱりいい釣果になるような気がするね。

>スマさん
そぎやまさんの竿だけにいいのが掛かるんですから、うらやまし過ぎですよ。
僕の仕掛けと1mしかはなれてないのに(#^.^#)
煙樹はかなりきれいになってましたよ。
地元の方やボランティアの方ががんばってくれたんでしょうね。
今年も情けなくいきましょう!

>ヒロさん
まだ苦行が355日も(T_T)
温かくなれば、エソ様が救ってくれるはずですよ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
