


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ボート釣り

ボート釣り

12月11日(日)

倉本さんのボートに乗せてもらいました。

前日の土曜日は、磯ゲームに仕事が入り参加できず。
俄然気合が入っておりました。

・・・・・・・・・・

倉本さんには、前日から我が家に泊まってもらい、睡眠も気合も十分な状態。
10年ぶりの高条件らしい皆既月食もなんのその、10時くらいには就寝。

・・・・・・・・・・

朝5時前に起床。

夜間には強かった風も、弱まっています。

そぎやまさん宅にお迎え&マルニシでエサ購入。

港に着いたのは6時半くらい。

なんでか、爆風です(笑)

しばし、風がおさまるのを待って、7時過ぎに近くの風裏で釣り開始です。

・・・・・・・・・

まずは、当日の釣果から!

真鯛!
201112111655001.jpg
(20cm良型ちゃりこ)

アオリ!
201112111656000.jpg
(500gほどの良型とんかつ)

AND OTHERS!
201112111656002.jpg
(まいどお世話になります)

お約束ですね。

・・・・・・・・・・・・

当日の様子はというと。

開始早々、僕もそぎやまさんも小型のアオリげっちゅ。
この調子なら10杯はかたい、との思いとはうらはらに、その後はアタリがなし。

ひとつテンヤを試みますが、釣れるのは今日もエソちゃん。

201112110930000.jpg
(まいどです。)

タイラバでもチャリコ&エソ

うーん。思ったようには行かないのが、釣りですね。

そぎやまさんは、ベラを数種も釣りつつ、良型メバルげっちゅ。
倉本さんは、エギの底引きでコウイカげっちゅ。

なかなか渋い釣果でした。

・・・・・・・・・・・

帰って調理にかかります。

エソ様はもちろんエソ団子。

真鯛は塩焼き。

アオリイカは刺身とげそ焼き。

前日の残りのおでんなんかも並べてみましたよ。

201112111855000.jpg

なかなか豪華!

エソ団子も、バジルやスパイスで味付けすると、ただの蒲鉾ではなくなり、美味しい洋食のようになりました!

そぎやまさんにすこしお裾わけしましたが、美味しいとの太鼓判もいただきました。

エソ団子作りにかけては、もはや3星レストランレベルに達しております。

・・・・・・・・・・・

料理前に、エソワングランプリのレギュレーション通りに、5匹のリミットメイクで測ってみました。、

201112111656001.jpg
(この中から大きなのを5匹選びます)

201112111729000.jpg

夢の700g超!

第2回大会はもらったも同然です!!



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今回は青山さんのエソテクに度肝を抜かれましたw

エソ団子は本当においしかったです。子供に上げるのが惜しいくらいに(笑

次期エソワンは優勝候補ですねw

>そぎやまさん
なかなかのテクニックやったでしょ?
エソだけを選んで釣ってますからね!
次回エソワンは結構いいとこまでいくと思いますよヽ(*´∀`)ノ

お疲れ様でした(^-^)/

団長、オフショアなら僕でもエソ名人ですよ(^O^)/

年明けに第二回エソワンGPの実行委員会やりますかぁ

>ヒロさん
おー、そうでした!
ヒロさんはオフショアエソング代表の四皇でしたね。
僕はオフショアでもやっていけそうです(笑)

実行委員会やりましょう。
早い目に日程だけでも決めないと、Kギターさんとか行けなくなりそうですしね。

ボートは好調ですよねー
うらやましいなぁ。
エソ団子だけでお腹いっぱいになりそう。
チャリコもいいな〜
早くあったかくならないかな(笑)

エソング好調ですよー。
最近3回に1回はエソゲッチュしてます(笑)
スマさんもあったかい服装で釣りにいきましょ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
