スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

タコエギング

タコエギング

12月5日(月)

前日の田ノ浦釣行のとき、紀州釣りでのキロアップタコ2連発を目撃してしまい、仕事終わりを直帰として田ノ浦漁港にきてしまいました。

さすがに夜ともなると人はまばら。

アジンガーさんや、残りタチウオ狙いの方が数人いますが、合わせても10人ほど。

ヤマリアの「タコもエギすきやねん」を少し改造したタコエギで、前日の紀州釣り師ポイントに入りますが無反応。
底質が砂なのか、シモリに引っかかることもありません。

ならばと、夏にちょこっと釣れた漁港内のポイントに移動します。

こちらは、底が岩だらけ。

タコエギングの基本、ずる引きは危険です。

ラインをたるませず、着底ポーズ&軽いしゃくりで攻めていきます。

が、こちらでも無反応。
その上、大事なタコエギをロストで殉職させてしまいます。

ごんぶとラインシステムも高切れ。

気合は皆無に等しくなっておりました。

車までリーダーをとりに行くのが面倒になり、PE直結でニュータコエギを装着しました。

最後のタコエギということもあり、もう根掛かりロストが怖くなった僕は、紀州釣りポイントで最後の数投と決めてキャスト。

最初は砂ばかりだと思っていたポイントも、丁寧に攻めてみてば、たまーにシモリがあることに気づきます。

シモリの近くで、ステイ時間を長くするように心がけてずる引きしてみると、またも根掛かり(ーー;)

と思ったら、タコ独特の「ぬるーん」としたアタリ!

おりゃー!と合わせるも、完全にへばりつかれてしまいました(>_<)

こうなってしまわれると、うんともすんとも動きません。

前日のキロアップ・キングオクトパスが頭をよぎります。デカイはず!

ラインを張らず、弛ませずにキープし、煙草を一服。

そろそろか、と鬼しゃくり!
でもはがれません。

じゃあ、もう一服。

うりゃー!

もう一服。

と繰り返すこと数回。

ようやくはがれて上がってきたのは、かわゆい子ダコちゃん。

201112051924000.jpg
(200gないサイズ。)

でも、まだまだお父さんオクトパスがいてるはず!とキャスト数投。根掛かりロスト。

強制終了です(>_<)

仕事終わりに焦って用意したために、情けない営業シューズでの釣行でした(笑)

201112051945000のコピー

・・・・・・・・・・・・・

帰宅すると、嫁さんが春巻きを作っており、今まさに包まんとしているところでした。

ちょっと手を停めてもらい、タコ春巻きをつくることにしました。

先日のマテパーティーの時のたけぽんさんの「タコエビギョウザ」があまりにも美味しかったので、春巻きバージョンというわけです。

ちょいちょいちょいとタコの下ごしらえをすませて、春巻きのアンに混ぜていきます。

ワンコにもタコは大好評。

201112052043000.jpg

出来上がったのはこちら!

201112052135001.jpg

ウマすぎー!
タコのプチプチがたまりません!!

もともと嫁さんが作っていたアンに混ぜたので、タコ率は少なめですが、次回はタコエビ盛り盛りでやってみたいと思います。

タコ釣らないとあきませんけど(^_^;)

・・・・・・・・・

ワンコにも釣果のお裾分け。

バックバク食べておりました!

201112052154000.jpg



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タコシュウマイ、タコシュウマイww

タコ餃子がOKなら当然タコシュウマイもOK、OKですよね。
見るからに旨そうなシュウマイです。

またタコング挑戦してみてシュウマイ、たこ焼き、餃子を試してみます。
出来れば「いずみダコ」がええです。

家内は家に持って帰る獲物の内タコがもっとも気に行ってるようです。

>くらさん
タコは嫁さんにウケがいいのは、地域を問わずみたいですね。
また、タコングいきましょうよ。
ちなみにシュウマイでなく、春巻きですよ。
長いか、短いかの差ですけど(笑)

団長、お疲れ様でした!

僕はタコが釣れないので尊敬します!

さすがです!

えっへん( ̄〜 ̄)
ヒロさんには、タコとエソでは勝ってるはず!
その他もろもろは、完敗ですね(笑)
紀州釣りに釣れて、なぜこちらに釣れやんねん!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
