スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

僕の右手だったり左手だったり

僕の右手だったり左手だったり

昨日ブログを始めたばかりですが、早速いろいろ書いてみたいと思います。
気分がのっているときに書かないと!

とはいえ、週末アングラーのサラリーマンとしては、さすがに平日の一日釣行は稀で、
かつ仕事のあとのビールが一日の締めくくりのスイッチとなっているので、
平日夜の釣行もあまりありません。

という訳で、今日は持っているタックルの紹介でもしてみたいと思います。


私は小遣い制の貧乏ヒラサラリーマン。
なおかついつまでたってもタバコが辞められないヘビースモーカーなのです。
さらに質の悪いことに、計画的にお小遣いを使っていくことができない、
衝動買いの気がありまして、なかなかまとまった予算を捻出することができない人間なのです。

となれば、おのずと安い釣り道具でひっそり釣りを楽しむことになります。

・・・・・・・・・・・

最近メインで頑張ってくれているのがライトショアジギングタックルの
ゴールデンミーンのイングラム m-98 に
バイオマスターSW 4000XG
この間のシイラもこのコンビでした。



お次はエギング(とライトジギングも)タックルです。
メジャークラフト KG-ONE KGE-862M に
05(?)フリームス2000番
かつてはバスロッドをメインにいろいろやってましたが、
エギングロッドはなかなか汎用性が高いですね。
ほとんどの海のルアーフィッシングで活躍してくれています。


それから最近小物ルアー釣りの世界に目覚めてしまいまして、
メバル用タックルもよく使うことが多くなってきています。
ゴールデンミーンのセバステス SBS-83S に
11フリームス2506
サバ・カマス釣りに最適ですね。


あとはボートでの鯛ラバやライトジギング用のタックルです
ゴールデンミーン サーベルダンスⅡ SDS-60ULⅡ に
グローブライド ハリケーン100P
この間は鯛ラバで活躍してくれました。

・・・・・・・・・・・

こうやって見てみるとやたらとゴールデンミーンのロッドが多いですね。

むかしブラックバス釣りをやっていた名残で、
エバーグリーンと関係あり!と知ってしまってからは、
同価格帯のメーカーならゴールデンミーンを選んでしまうようになっているのだろうと思います。

また、安くて使える(と思っている)ロッドを探していくと、メジャークラフトやゴールデンミーンのロッドが
丁度自分の予算(5千円〜2万円)にあった価格帯なのだろうと思います。

中古もよく物色しちゃいます(笑)
イングラムもKG-ONEもサーベルダンスも中古で買ったものです。

鯛ラバ用タックルのハリケーンなんか新品で4000円そこそこで買えてしまいますが、十分使えています。
これでシイラがかかったことがありましたけど、しっかりと巻いてこれましたよ。


ハイエンドのタックルは空から降ってくるか、
宝くじが当たらない限り永遠に使うことはできないでしょうね。


でも、楽しくてしゃーない釣りは、しっかりとできているなぁとあらためて感じている今日このごろです。


そりゃーね、出来るならね、欲しいのだけれども(涙)






スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
