スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

泉南でタコ&シーバス撃沈

泉南でタコ&シーバス撃沈

11月20日(日)

本日2本目のブログ更新。

というのも、ついに情けないロゴを使える、見事に情けない釣果となりました。

201111200439000のコピー

フグ1匹。チーン。

サイレントアサシンの輝きだけが素晴らしい(^_^;)

・・・・・・・・・・

僕は朝3時起床。

泉南着は3時45分ごろだったと思います。

スマーフさん(@orivia_jp)
やすおさん(@1973914)
デップさん(@nackiyoshi)
倉本さん(@kurahoken)
そぎやまさん(@sogiyaman)
の釣行に朝マズメのみの合流という形。

シーバスは、最初のポイントでの先行者さんにも釣れていたようですし、そのポイントではやすおさんがグッドサイズをばらした様子。
スマーフさんいわく、今日のコンディションはシーバスには最適なんだとか。

でも僕にはフグ一匹。
そぎやまさんは、ランカークサフグをゲットしてましたよ。

その言葉に反するように、僕たちのロッドが大きくしなることはありませんでした。

・・・・・・・・・・

朝マズメ間近、少し北側のポイントに移動します。

到着後、支度を整えてキャスト開始後まもなく、豪雨!

なんでこのタイミングで降るかねー(^_^;)

一時避難し、トイレ前の自販機でコーヒーを買ってしばし休憩。

ここでDKさんの弟さんと初会話。気さくないい方ですねー。
DKさんも親切にいろいろ教えてくれますが、弟さんもしっかりと、僕にいつものここでのシーバスの詳細ポイントをご指示いただきました。
結果は残念でしたけど、ありがとうございました。
また来週お会いしましょう!

で、雨が弱まってきたので、キャスト再開。

黙々と投げますが釣れませんねー。


と思ったら、
デップさんがぎゅんぎゅんやってます!!

あとで聞いたのですが、70cmアップのデカシーバスだったとのこと!
しかもご自身の記録更新のようです。

おめでとうございまーす(^-^)

このあと、朝8時くらいまでやりましたが、誰からも快音は響かず。

そぎやまさんが,食い気のないタコを、通り魔のようにカツアゲキャッチされていました(笑)。
(詳しくはそぎやまさんのブログ「そぎぶろ」をご覧ください!)

あ、倉本さんは、正攻法のタコエギでしっかりと一尾キャッチされていましたね。

・・・・・・・・・

釣り終りに30分ほどコンビニ前でたむろして解散。

通し釣りではなかったからか、帰宅してからも気合がのこっていたので、ひとつテンヤ作りの内職をしました。
その記事はこちらからどうぞ。
自作!簡単ひとつテンヤ

・・・・・・・・・

フォロワーさんにシーバス釣り師さんが多いということもあって、じわじわとシーバス釣りに興味がでてきています。

雨男体質の有効利用としては、完璧なんだそうです(笑)

また散財の元となるのは間違いないのですが、、、(^_^;)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

青山さんもしっかりふぐは釣ってたんですね(´ω`)

さすが団長!!僕といい青山さんといいあの状況下で河豚がつれるのは情けない軍団の証ですね((T_T))

それにしても今日の豪雨は青山さんの力を改めて思い知らされました(^_^;)

では、今日はお疲れ様でした!

ぷぷぷ♪

>そぎやまさん
せっかく「内職ひきこもり」の仮病まで使って天気変えたのに、まさかの局地豪雨(笑)。本物ですわ。
ついに情けない軍団発足後、初めてロゴをつかうことができましたよ!
名実ともに団長襲名です!

デップです

今日はお疲れ様でした。
あの1本、青山さんが呼んでくれた
ゲリラ豪雨のおかげです!!
シーバスもいいですが、餌釣りも
また、ご一緒させてください!!

>デップさん
いえいえ、デップさんのスローリトリーブ釣法の成果ですよ!
いいサイズだったみたいですね。うらやましいなぁ。
エサ釣り是非いきましょう!
ウマウマフィッシュをゲッチューしましょう。

>名誉会長
あんまり短いコメントだったので、気づけませんでしたよ(笑)
団長の職責は立派に果たしてきましたよ!

お疲れ様でした。
程良い雨加減ありがとうございました(笑)
機会があれば話していた遠征実現したいですねー
来年の秋かなぁ

>スマさん
あのくらいの雨は朝飯前ですよー。

日本海サゴシ遠征いいですね。実現させましょう!

そうか、ベタ凪・無風の時は青山船長の能力が最大に発揮されるワケですね!(笑)
今週末は残念ながらマテ日和ですよ(^^)
道具そろえましたか?ワイワイやりましょうね♪

>なかさん
べた凪でお困りの際はいつでも出動要請してください!
すぐに嵐とともに駆けつけますぜ!

週末の用意はまだしてませんね。
早くに用意しちゃうと雨雲に察知されますので(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。