スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

泉南タコ釣り

泉南タコ釣り

10月5日未明。

1週間ほど前から計画していたタコ釣り。

スペシャリストDKさんの指導のもと、行ってきたましたタコエギング!釣れました!

5匹合計1.5キロ!

201111061228000.jpg

・・・・・・・・・・・

この日のブログは、こちらでもご覧いただけます。DK先生はじめ、ご同行者のみなさんのブログです。

もうアップされていますね!
DKさん「南大阪あたりのルアー釣り」http://gashira-blog.seesaa.net/article/233843535.html
そぎやまさん「そぎぶろ」http://otonanosusume.org/blog/?p=2349#more-2349

これから記事がアップかも!
ヒロさん・つなちゃん「爆!釣り部2」http://umihen.com/

隠密参加のスマイル(仮)さん。

・・・・・・・・・・

釣行時間は、数日前から天気との戦いでした。

26時になったり22時になったり、24時になったりしたのですが、すべて雨の予報を避けるため。

そぎやまさん、DKさんが念入り天気予報とにらめっこしてくれていますが、雨の時間はころころ変わるわ、降雨量も小雨から豪雨と変化していきます。

すべて私、青山の「究極の雨男パワー」によるものなのですが、翌日予定のあるヒロさんは計画が決まらずやきもきされただろうなぁと思います(笑)。

土曜の仕事終わりが19時ころ。ツイッターでのDKさんからの情報を見てみると、釣行を早めましょうとのこと。
雨のピークが26時ごろに変わっているようなのです。

すぐさま、そぎやまさん、ヒロさん、つなちゃんに連絡をとり、速攻出撃が決定します。

和歌山組のフットワークの軽さに驚くばかりです。

・・・・・・・・・・・

20時すぎ、カップラーメンをかき込み、用意をしているところに、そぎやまさんが迎えにきてくれました。

今日はそぎやまさんの運転で泉南に向かいます。

釣具屋さんを2件はしごして、DKさん、ヒロさん、つなちゃんと合流。ポイントへと移動します。

着いたポイントはどこにでもあるようなビーチ。遠浅のように見えます。

段取りのわるい僕が、タコエギのセッティングをしていると、そぎやまさんが1投目でさっそくばらした様子。
期待感が高まりますね。

僕もすぐにセットしての1投目。着底すぐに根掛かりのような違和感。
合わせると少しの重量感!この日の一匹目です。ずいぶんと小型でした。

その後は、みなさんぽつぽつと釣れて行きます。

僕もポツポツ。

DSCF3040.jpg


つなちゃんは4連続ヒットと、飛ばして釣っていきます。

DSC00833.jpg


ヒロさんは、「情けない軍団・名誉会長」としての職責を全うされるのに必死です。
小タコをひっそりと釣っておられました。
おそらく、どのブログにも写真で登場しないのではないでしょうか(笑)

僕も500gの中型をゲットしましたよ。

DSC00841.jpg
(タコグローブ装着!)

途中から、スマイル(仮)さんも合流。
スマイル(仮)さんはシーバス釣りに専念されていました。

・・・・・・・・・

しばらくして、アタリが落ち着いてきたので、ポイント移動。
このあと雨が強くなる予報だったので、DKさんが雨宿りができるポイントに案内してくれました。

このでの1投目でもそうそうに中型タコをゲット。

つなちゃんも順調に釣りあげていましたよ。

少しして雨が強くなってきたので、雨宿りで休憩。

今日の釣果確認や写真の撮影をしちゃいます。

僕の愛タコちゃん達。
DSC00842.jpg
(帰ったら、揉んでやるからなぁ)

記念撮影。

DSC00845.jpg
(そぎやまさん、恍惚の表情がグーですね!)

その後は、雨が弱くなったときに再開しますが、僕とつなちゃんはこれっきり追加できず。

そぎやまさんは今日一の大型700gをゲッチュー!

DSC00847.jpg

この一匹で、そぎやまさんが逆転優勝!今日の竿頭となりました!
おめでとうございまーす!

その後は、コンビニで少しトークをした後、解散。

朝の4時くらいだったかな。

・・・・・・・・・・・・・・

DKさん、ガイドありがとうございました!

なかなか、自身の開拓したポイントを、惜しげなく紹介できないものだと思うのです。
いろんなリスクが想定できますしね。

また、これを機に、和歌山でのタコポイントを見つけて、今度はこちらからDKさんにご紹介できるようがんばってみますね!

本当に楽しい釣りをありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・

帰宅して、速攻寝ました。

起きたのは日曜のお昼前。

ぼーっとしつつ、モミモミ開始です。

201111061227000.jpg

塩をブチ込んで、モミモミ。
大根おろしでもモミモミ。

お茶で茹でて下処理完了!

201111061739001.jpg

嫁さんは外出でいませんが、あまりの美味しそうな姿に、ささっと炒めて、ビールとともにおつまみに!

201111061754000.jpg

うっま!


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こちらも和歌山に出撃ご帰宅、釣り道具を洗って寝落ち。今ツイッターを開きました。
釣りの途中ちらちら携帯でツイッターを見てましたが、とりあえず青山さんのブログを一番先に見ることになりました。

雨はどうだったんでしょう。釣果の方は素晴らしいの一言。
おめでとうございました。

今日はお疲れ様でした。

僕はあれから実家に帰ってビール飲みながらラーメン食べて寝ましたw

タコつりは魚の引きとはまた違う楽しさを感じたので、是非和歌山ポイント開拓しましょう!

何より食ってうまい!

お疲れ様でした。
美味しそうですねー
僕もタコ欲しくなってきましたw
はぁはぁ。。。

>くらさん
ボート釣りいかがでしたか?
ティップランでしたよね。
こちらは楽しく、みんな大満足の釣果でしたよ!
美味いですね、頭足類は(笑)

>そぎやまさん
お疲れさまでした!
実家にいかれたんですか。釣りの後のラーメンも合いますよね。
これから、ご家族でタコパですかねぇ?

>スマイルさん
お疲れ様でした!
あー、タコは分けわけしたら良かったですね(^_^;)
今度はスマイルさんも是非タコエギ投げましょうよ!

ちょw ひっそりと小タコとかw

でも楽しかったから、また行きましょう!

お返事おそくなりました!
もちろん、またリベンジしにいきましょう!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
