スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

妻との闘争

妻との闘争

とある日のツイッターでの会話より抜粋です。

皆さんの釣りにかける情熱と苦悩が垣間見えたシーンでした。


・・・・・・・・・・


1 スー氏:
ロッド、リール、ライン、ライジャケ他、嫁用のシーバスタックル一式を揃えたなう♪週末にデビューさせるつもりです(*^^*)

2.僕:
釣りガール育成計画ですね\(^O^)/

3.スー氏:
釣りマダムですやん!(^^;

4.僕:
すいません。むすめさんかと読み間違いしてました(^^ゞ 夫婦で釣りにいくのいいですね。

5.スー氏:
財務省を釣れて行くのです(*^^*)

6.僕:
釣具の値段がばれて、事業仕訳けされたりして(笑) うちの家ではバイオマスターが3000円ということになってます。

  (乃木山さん参入)

7.乃木山さん:
うちのバイオマスターはワゴンセールで1980円で買ったことになってます。

  (自転車さん参入)

8.自転車さん:
みんなのバイオマスターの価格帯がおかしいwww

9.僕:
>7 今度2000円のフリームスを購入計画でしたっけ?(笑)

10.僕:
>8 一般家庭持ちサラリーマンには埋蔵金なり、虚偽報告、不正経理が当たり前なんですぞ。

11.乃木山さん:
来年中にはなんとか手に入れたいですが、ちなみにフリームスですと980円と言い張ります( ´艸`)

   (ギターさん参入)

12.ギターさん:
横入りです~ 僕は結婚前から持ってたと言いはります。

13.僕:
>11 やっすー!うちのフリームスがばれそうになったら口裏合わせしてくださいね。

14.自転車さん:
>11 餌木一個と同じじゃ…(〃゚艸゚)

15.乃木山さん:
下手したらエギより安いよ((´∀`))でもうちの嫁には分かりません( ´艸`)

16.乃木山さん:
ちなみにこのアカウントは嫁にフォローされてます( ・`ω・´)

17.乃木山さん
>12 それも使えますねwまた使わせてもらいます

18.乃木山さん:
>13 もちろんです、みんなで助け合っていきましょうヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

19.ギターさん:
>16 奥さ~んさっきのウソで~す(;_;)

20.僕:
>16 アウトぉ!

21.僕:
>18 うぉんちゅ!

22.乃木山さん:
>20 でも大丈夫!嫁はみんなをフォローしたいないので僕のプロフを直接見ないとリプは嫁のTL には表示されません、そこまでTwitterを理解してないので大丈夫です。そうでなければ今頃三回は殺されてます(´・д・`)

23.自転車さん:
奥さんには釣り教えたらダメですね(^-^)/

   (魚拓さん参入)

24.魚拓さん:
皆さんも大変なんですね。僕は通販が多いので、「やっと修理あがったか!」と言いながら受け取ってますよw

25.僕:
>22 ちょくちょく奥さんのフォローリストをチェックせなあきませんやん(笑)

26.ギターさん:
>24 魚拓さん、それイタダキ!

27.僕:
>25 策士ですなぁ(笑)

28.乃木山さん:
皆さん色々な手をお持ちですね(*‘ω‘ *)

29.乃木山さん:
>25 実はプロフィールから全部見られてるとか…((( ;゚Д゚)))たぶん大丈夫…だと思う

30.僕:
>29 晩飯のおかずが、バイオマスターの刺身でないことをお祈りしております。

31.乃木山さん:
((((;゜Д゜)))ガタガタガタガタ

32.僕:
ツイッター楽しい(*´∇`)

   (住吉さん参入)

33.住吉さん:
みんな嫁で繋がってOFF会されたら全員釣り終了(;゜0゜)

34.住吉さん:
>24 天才*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

35.僕:
>33 住吉さん、繋がらなくてもヤバイときありましたやん(笑)

36.ギターさん:
青さんもっと言うたって~ヽ(` Д´)ノ

   [数分沈黙]

37.僕:
住吉さんが、ヒット&アウェイです(^^ゞ

   (銀河星さん参入)

38.銀河星さん:
>22 時間の問題です(笑)

39.銀河星さん:
>24 これはイケルかも(爆)

40.住吉さん:
>35 ギクΣ(゚д゚lll)

41.乃木山さん:
>22 そんな怖いこと言わんといてくださいw

42.魚拓さん:
>39 修理する⇒大切にしている⇒感心する⇒買い替え許可

43.銀河星さん:
>41 人はツイッターを始めると学習します。気になる人のフォロワーを探すのは一番先にします(笑)

44.僕:
みんなで組合作りましょうか!幸せな釣り福利厚生を勝ち取りましょう(´∀`)

45.銀河星さん:
>42 この筋書きが成功する確率高いですね。決して着払いにしないコト(笑)

46.住吉さん:
>44 作りましょう(^-^)/そして時々ストを起こしましょう( ̄▽ ̄)

47.僕:
ストできる根性あったら、組合つくる必要ないっすよね(笑) スト明けに倍働かされるハメになりそう。

48.住吉さん:
間違いない(´Д` )

49.乃木山さん:
>43 ただもぅ長いことツイート0フォローは僕とM原N之のみ…もぅ飽きたんかな?飽きていてくれ!!

50.銀河星さん:
>49 そう願うしかないですね(笑)

     ・
     ・
     ・
     ・



ほんと皆さんあの手この手で、奥様との頭脳戦争を戦っておられます。
まるで冷戦下のソビエト(奥様)と米国(旦那さま)のようです。

いや、旦那さまは、だましだまし核保有をひっそりと遂行するノースコリアのようでもあります。
ばれた直後に経済制裁を食らう様は、まさに、ですね。

かろうじてお互いの知恵を、奥様にかくれて披露することしかできませぬ。


・・・・・・・・・・・

これを読んでいる独身者諸君。ここはぜひ心して耳を傾けてほしい。

「結婚してからのタックル購入は潜水艦であれ、そして二度と浮き上がるな!」

と、一言いっておきたい。



(呉エイジ風)

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あわわっ^^;

こんばんは^^
皆さん色々工夫してますねぇーーーー。
僕のソルチィガなんかワゴンセールってな感じです。
と、言うか家は冷戦状態なので何かっても
何処へ行っても、何も言われません(笑)
また、ちょくちょく遊びに来ますねー。。

ご訪問ありがとうございます\(^O^)/
ワゴンセールのソルティガ!はやり過ぎ感が半端ないっすね。
冷戦の終結は核軍縮しかありませんが、永遠に平和条約が成立しないのでしょうか(笑)

ワロタ

こんな激しい攻防が繰り広げられていたなんて…!最高に面白いです

読んでいただいてありがとうございます\(^O^)/

みなさん嫁さんとの攻防を楽しんでおられるみたいですよ(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
