スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

3連休の釣行記

3連休の釣行記

10月8・9・10日

割と情けない釣りをした三連休の報告です。

・・・・・・・・

三連休の一発目は、金曜の夜25時から和歌山市内でのエギング釣行からスタートしました。

同行者は会社の先輩です。

まずは雑賀崎漁港でスタート。
すぐにお腹が痛くなりましたが、公衆トイレがある漁港というのはありがたいものですね。

気を取り直して再スタートですが、釣れませんね。

と思っていたら、先輩のエギに反応あり!
上がってきたのはタチウオ

この間僕もエギングでタチウオが釣れましたが、まさかこんなに早く再現されるとはびっくりです。

で、釣れる気配がないので、下津方面の漁港へ移動。

これが吉でした。

すぐに一杯目ゲット!小さいですけど。

201110080313000.jpg

うれしい和歌山での今シーズン初ゲットです。

そのあとは全く釣れず。

またもや場所移動。

移動先ではエギングはアタリなし。
しかし夜明けごろ、先行者さんのタチウオ浮き釣り仕掛けに頻繁にアタリが出始めました。

すかさずパワーシャッド投入で、タチウオゲットできましたよ。

201110080601000.jpg


地合いは短く15分くらいでその後は全くアタリなしでした。

でこの日はおしまい。

土曜の昼からは田辺市の実家に向かいまして、おじさんのお通夜に参列してきました。

大好きなおじさんでした。RIPを祈ります。

・・・・・・・・・・・

翌9日。

朝3時に目覚め、タチウオ用のキビナゴを買いに釣具屋さんへと車を走らせます。

キビナゴを購入し、目的の漁港に向かっていると、ヒロさんよりメール。

「起きたら連絡ください!」

すぐ電話すると、やすおさんと一緒にこれから田辺に向かいますとのこと。
同行者さんがきてくれることになりました。うれしいですね。

ヒロさんたちが到着したのは5時前ごろ。
それまでタチウオゲッターを投げていたのですが、アタリ1回のみでした。

合流後、すぐに夜明けとなりましたが、この日もタチウオの地合いは短く30分くらいしか続かなかったと思います。

やすおさんは、おニューのリールを今日買っての釣行!うらやましい!やっぱりカルディアかっちょいいなぁ。

僕はタチウオが2~3本くらい。3人でも10本も上がらなかったと思います。

地元のおやじさんいわく、シラスアミが先週はいったらしく、魚影が薄くなったとのこと。残念。

タチウオの地合い後はカマス釣りをしましたが、すべてヒロさんに釣ってもらいました。
ヒロさんの釣ったカマスとタチウオはすべてもらいました。手を汚さずにお土産ゲット!

いいのか、俺!って感じです。

その後は白浜方面でチヌポイントに入りましたが、ゲットならず。

8時~9時くらいにヒロさん・やすおさんと別れました。

白浜のチヌポイントではイカのスミ跡が結構ありました。
明日の釣行はここでのエギングと決めつつ実家に帰ります。

帰宅後すぐに今日の(ヒロさんの)釣果をさばいて干物へと仕込んでおきました。

この日は、上述のおじさんのお葬式でした。

・・・・・・・・・・・・

最終日の10日。

朝3時半に実家を出発し、昨日の白浜のポイントでエギング。

開始早々コウイカがヒットしましたが、取り込みに失敗。

エギからこぼれおちたコウイカを手掴みでキャッチして護岸側に放り投げたら、裏側の海にボチャンと落ちていきました(;一_一)

7時くらいまで移動しながらシャクってきましたが、ボーズでおわってしまいましたとさ。

帰って少し仮眠して起きると、昨日仕込んだ干物がいい感じにできてました。

201110101510000.jpg

ウマウマでしたよ!

・・・・・・・・・・・・

おじさんの法事に合わせての帰省でしたが、割と釣りはできました。

釣果は残念な感じでしたけどね。

意外と実家の家族や、親戚からは不謹慎と怒られることもなく、「ゆうじやからなぁ」とあきれられるくらいで済みました。

日ごろから釣りキチでいた効能でしょうかね。

・・・・・・・・・・・・

大好きなおじさん。

いつもにこにこ笑って、僕らに接してくれていたおじさん。

どうか安らかに。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
