スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アグレスト入魂とファンキー山岡さん

アグレスト入魂とファンキー山岡さん

2月11日。

先日購入した中古のアグレスト。

買ってからずっと営業車に乗せたまま、暇をみつけてはクルクルハンドルをまわしておりました。

で、やっとこラインを巻いて初釣行。

とりあえず、近場で2時間ほどということで、行ってきました第2青山池。

狙いはもちろんブラックバス。

・・・・・・・・・・・・・

もう何年もベイトリールでフルキャストなんてやっていないので、ドキドキの第1投目。

重量のあるバイブレーションをフルキャストぉ!!

「ぼちゃ」

おもいっきりバックラッシュ。

そして何度も何度もバックラッシュを繰り返し。

こりゃあ練習が必要ですなぁ。

あ、もちろんブラックバスの気配すらなし。

曇り空で、雪がちらついてます。

おまけに風もびゅーっと吹いてきて、周りにだれもいない山あいの野池で、独りでせっせとひたすらバックラッシュ直しを繰り返す。

情けなさ全開です。

好きなクランクベイトにルアーを替えて気分一新。

ボトムを丁寧に探っていくと、「ぐっ」と重くなりました。

木の枝でもひっかかったか、、、

image20140211113053.jpg

ガビーン!Σ(゚ロ゚;)

image20140211113134.jpg

ちょ!ちょっとまって!

image20140211113312.jpg

すいませんでした(m;_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・

釣りから帰って来る途中。

寒空の下、釣りをやっていることをツイッターでつぶやいたところ、

「大津晴れてます。リビング窓開けてます。」

とメッセージをいただいのはファンキー山岡さん

説明不要の超有名プロソルトアングラーさんです。

昨年のエソワンGPにご参加いただいたご縁で、その後もツイッターでつながらせていただいております。

先日のフィッシングショー大阪でもお会いしました。

image20140209122336.jpg


「いいですねー。こちらは雪がちらついてますわぁ」と返したところ、

ファンキーさんから「大津までゴーしてください。快晴ですよーッ!」と、

「ほんま良ければどうそ!今日、空き日になったもんで」
「提案としてはエリアトラウトもあります♪」

嫁さんと相談の結果、即効で大津までゴーすることにしました!!

車を走らせて2時間ほど。

大津の「南郷水産センター」に到着。

image20140211142140.jpg

トラウトロッドにスプーンのとろ巻きで、、、

image20140211145856.jpg

あっさりゲット!

ぽろぽろと飽きずに釣れてくれます。

おもえば、ここ最近の釣りはひどかった。

スズメダイ、ヒガンフグ、ヤリイカボーズ、ウシガエル、、、

やっとお魚の引きが味わえることが素直に気持いい!!

image20140211150514.jpg

良型もゲット。
写真は隣で釣りをされていたファミリーさんに撮ってもらいました。

そしてファンキーさんも到着。

ファンキーさんはニジマスには目も触れず、ずっとイワナを狙ってましたね。

「数を釣るのも楽しいし、狙ったターゲットだけを一心不乱に追うのも楽しい」

そんな僕とファンキーさんでした。

なるほど、スプーンではニジマスの数釣りが楽しめました。

ファンキーさんはミノーやスピナーでやってましたね。

終了間際、対面でされていた方が良型のイワナを釣りあげてましたね。

4時半でタイムアップ。

image20140211164445.jpg

このあと、「是非!」とおっしゃっていただいて、ファンキーさんの自宅と仕事場にお邪魔させていただきました。

さすがプロアングラーのご自宅。

ところせましと釣り具が置かれてました。

サポートメーカーの新作リールをみせていただいたり、メーターオーバーのビワコオオナマズ捕獲の模様を教えていただいたり、、、

そして、奥様、めっちゃ美人さんでしたww

・・・・・・・・・・・・・・・

夕飯に、近くでいいところないですか?とうかがうと、

なんと、鶴喜そば唐崎店でごちそうになったりまでしてしまいました。

image20140211191131.jpg

突然ご自宅までお邪魔させてもらったうえに、夕食までごちそうになって、、、

嫁さんともども大感謝!です!!

今年のエソワンGPも参加していただけそうとのこと。

うーん!これもめっちゃ楽しみ!!

ファンキーさん、素敵な一日をありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・

あ、嫁さんですが、大津でみた「ちはやふる電車」を撮り損ねたことが残念らしく、

「石山寺いくで!ついでに京都もいくで!」

と、あらたなプチ旅行計画を立てたようです。

近いうちに、またすぐ、大津に行かねば!!




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

カエル釣って喜んでると思ったら、魚釣ってますやんΣ('◉⌓◉')
まさか、大津まで行ってるとは。。
ファンキーさんにあってきたんですね(^ω^)

>ひろさん

その日のうちに大津まで移動して管釣りで!
ナイスプランだったと思いますわww

ファンキーさん、いつ会ってもエネルギッシュな方ですね~!
めっちゃいい経験になりましたー!

NoTitle

カエルwww


天才ですやん( ゚Д゚)


めっちゃ笑いましたよ。


FS今になって行けばよかったとちょっと思い始めてますwww

>スマーフさん

さすがの僕も「もうカエル!」ってなるくらい、こいつにはへこまされましたよww

ツイッターで速報だしたとき、けっこうウケたんでかなり嬉しかったです。

来年はFSでもおあいしましょ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
