スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ダイワ アグレスト100SH

ダイワ アグレスト100SH

最近めっちゃひさびさにベイトリールを買いました。

それが表題のダイワ アグレスト100SH。

もはやダイワのHPからも記載が削除されていますが、ネット通販ではいまだに実売1.4万で売られていますね。(定価は20000円くらい?)

どんなルートで嫁さんの耳に届くかわかりませんので、金額の詳細は差し控えたいと思いますが、
中古かなり割安だった」ということで。

image20140205212953.jpg

ベイトリールって正面からみるとズゴックな感じがするのは僕だけでしょうか?

中古だけあって、傷は結構ありますね。

image20140205213003.jpg

スプールの回転はバッチグー!

2014-02-05 213030

ハンドルをくるくる回してみた感じでは、若干異音が聞こえますが特に引っかかる感じもなくいたってスムーズ。

ま、うちには異音のないリールなんてありませんがね!( ・`ω・´)キリッ!


ネットで書かれていたスペックでは、

・・・・・・・・・・・・・・・

タフでパワフル。ソルトシーンでも信頼性抜群のスーパーメタル(アルミ)フレーム。TD-Zのコンパクトフォルムを受け継ぎながら、ソルトも含めたパワーゲーム対応の装備満載。7.1:1のギア比はジグ、テキサス系、トップ系、そしてソルトのロックフィッシュ系など手返し重視の釣りに絶大な威力を発揮してくれる。

●ギア比:7.1
●標準自重:250g
●最大ドラグ値:4kg
●ラインキャパシティー:12lb-135m、16lb-100m、20lb-80m
●巻取り長(ハンドル1回転当たり):80cm
●ボールベアリング:8個
●ローラーベアリング:1個
●高剛性スーパーメタルフレーム
●余裕のラインキャパ16lb-100mの軽量ブランキングスプール
●負荷が掛かってもスムーズに巻ける90mmクランクロングパワーハンドル
●スプールの回転に応じて適切にブレーキングするマグフォース-Zシステム
●抜群の回転性能を発揮するスピードシャフト
●ソルト対応CRBB

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だそうです。

ボールベアリング8個ってすごいですねー。

アルミフレームで剛性も高そう。

ソルト使用も問題ない作り。

ブラックバス&岸ジギ&ハードロックフィッシュ&タイラバ&ライトジギング。

やりたいと思っていた僕の希望をほぼ完全に叶えてくれるリールとなりそうです。

今後の爆釣ぶりが目に浮かびますな!

がっはっは。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

アグレストおめでとうございます(^ω^)

実は僕も同じリールを持ってます(^^ゞ

去年、岸ジギ用に買ったんですが

たしか、まだ釣った事ないです( ;∀;)

今年こそ釣れたらな~釣りますよ!

釣りましょうよヾ(*´∀`*)ノ

>mikeさん

あざっす!

めっちゃ久々にベイトリール買ったんでテンションあがりました!

ミケさんもおんなじのもってるんですね。

ソルトでの使用に結構マッチするよな気がしてリアクションバイトでした。

今度、大阪でまた岸ジギいきたいと思ってますんで、ともに入魂式にしましょー!!

アグレスト買いました

僕も買いました〜。アウトドアーNの通販で1万円をきって販売してあったので買いました。
もともとリールはシマノ派なのですが…このスペックであり得ない価格でしたので衝動買いしてしまいました。まだフィールドでは使ってません。
スタードラグを緩めすぎると外れるんですね…???分解しないと戻らないし…フィールドでこれやると辛いかもですね…?やはり間違いかも…?
Daiwaのベイトリールはみんなこうなってるんですかね?
今度は、フィールドでの感想を書きましょうかね?

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
