スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

根来桜台鯉つりセンター

根来桜台鯉つりセンター

1月11日

とくになにをしないといけない、ということがなかった週末土曜日。

翌日にはひろさんと串本でボートフィッシングにいく予定でしたが、この日はド暇。

で、思いつきで、ご近所さんをお誘いして鯉釣りにいってきました。

岩出市の「根来桜台鯉つりセンター」。

10月にひろさんと行ったきりでしたが、そこそこ反応もあったし楽しめるんじゃないかな、という軽い気持ち。
(その日の日記はこちらから→爆!釣り部2:根来桜台鯉つりセンター

巷では最大寒波がどうのこうのいうてましたが、
ま、厚着して日向で釣りをすればいけるだろうとの判断です。

・・・・・・・・・・・・・

2時ごろ到着。

僕ら以外にはだれもいてない様子。

着いたとき、管理人のおばちゃんはいてなくて、僕らがホンマに営業してんのか?とそわそわしていたら池のとなりの自宅からでてきてくれました。

さっそく日向のポイントで釣りを開始。

おばちゃんが「座ってやってると鯉が気づいて寄ってくるよー」と、撒き餌をまいてくれました。

が、10分ほどまってもまったく反応なし。

鯉の姿すら見えません。

こりゃ、鯉の活性がすっごく低いと判断。

嫁さんと別々に鯉のいそうな場所を探しながらうっていくと、はなれたところで嫁さん絶叫ww

image20140111142056.jpg

釣っとるやん!!

45cm。

なかなかのサイズ。

で、みんなで嫁さんが釣ったポイントにいどうしましたが、またもや沈黙。

ラッキーパンチだったみたいです。

あまりの釣れなさに、管理人のおばちゃんが声をかけてくれました。

「管理棟の真下にいてるで」と。

毎日餌をやっていることろなんだとか。

そそくさと移動。

めっちゃいてるやん!

絶対つれるわ!

このメンバーの中では釣り名人のはずの僕が、真っ先に釣りあげてドヤ顔やっちゃるで!

と思っていたら、ちびっこに先に釣られちゃいましたww

image20140111144152.jpg

46cmの良型。

そのすぐあとにようやく僕にもヒット!

image20140111145051.jpg

47cm!

僅差ながらサイズで勝ち!

このままいけば、僕の鯉が最大で、「さすが!青山のおっちゃんすげー!」となるはず!

にんまりにんまり。

と思っていたら、、、

ご近所さんのパパさん&ちびっこガールが、、、

image20140111150510.jpg

2連発!

しかもデカイ!

50cmジャストの賞金サイズ!!

や、やるじゃん(;一_一)

毎週のように釣りをしながら、素人衆に交じりながら、
サイズでも、数でも一番になれずww

あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

image20140111152757.jpg

ほとんど全員が釣れて、渋いながらもいい釣りになったのではないでしょうか。

夏には釣れ過ぎて困るくらい釣れる、とは管理人さんの弁。

また、釣り仲間と「鯉釣り1DAYトーナメント」でもしたいなぁと思う、ほのぼのフィッシングでした。

・・・・・・・・・・・・・・

根来桜台鯉つりセンター
和歌山県岩出市 桜台666
0736-62-1498
http://www.konomise.com/kihoku/koi-tsuribori/


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

勝負しますか( ・`ω・´)キリッ

NoTitle

また出た鯉釣りセンター( ゚Д゚)

ちょっと、行きたいなぁ…

鯉って見た目もプリティーで遊んであげたくなるんですよね。。。

むこうは嫌でしょうけどw


今年は訪れる計画をします^^

>そぎまるさん

受けてたちまっせ!( ̄∇+ ̄)vキラーン

>スマーフさん

いっちゃいましたww

だって、あそこ気軽でめっちゃいい感じっすよ。

スマさんも是非鯉釣り大会にご参加くださいませ。
初夏くらいからあきれるほど釣れるようになるみたいですよ。

でも、鯉ってけっこう気持ち悪いクチビルしてますよww
スマさん魚触るのイヤやタイプでしたよね。
割と躊躇しますよww

NoTitle

最近よくリンク貼っていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
この寒いのによく行きましたねw
年中無休なんかな? また気候がよくなったら情けない選手権ですね!

>ひろさん

いえいえ。
よくぞ貧果とわかっていながら同行いただいていることに感謝しております。

年中無休みたいっすよ。
ただ、おばちゃんが管理棟にいないので、着いたら存在感を出しておばちゃんに気付いてもらわないとあきませんけどww

夏前くらいに大会やりましょー!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
