スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

和歌山ランガン

和歌山ランガン

11月9日・10日

嫁さんが趣味のクラシックカーのイベントに泊まりでいくということで、一人と2匹が取り残されました。

となると、うずきますねー!

実家に2匹を預けて、ひとり和歌山ランガンの旅にいってきました。

がっつり荷物を積み込んで!

image20131109085113.jpg

出発前に和歌山市内内の釣り具屋で「鹿さん」に遭遇。

image20131109093400.jpg
(白地に白のカッティングシートww)

これからカヤックフィッシングだとか。

お互いの健闘を祈りました。
(この日の鹿さんの日記はこちらからどうぞ→シカツルサカナ「和歌山 中紀 久しぶりのカヤックフィッシング 20131109」


・・・・・・・・・・・・

まずは小さな漁港でライトタックルで。

image20131109142215.jpg

コトヒキが入れ食いです。

image20131109142725.jpg

幸先のイイスタートがきれましたね。

あまりに入れ食いになるので、いいガルプを使うのがもったいなくなって、切れはしで。

image20131109143420.jpg

余裕で釣れます。

メッキも混ざっていい感じ。

image20131109144326.jpg

・・・・・・・・・・・・・

そして夕マズメ。

シーバスロッドに持ち替えて、ウエーダーをはいて川に入水。

落ち鮎シーズンのためだけに買った、フィードシャローをセット。

image20131109173249.jpg

image20131109173501.jpg

image20131109173538.jpg

ちこいながらも2匹をゲット。

大きいほうでも35cmくらいでしたが、ほんと久々のシーバスだったんでめっちゃうれしかったですね。

しかし、このフィードシャロー、3回目のアタリのときにアワセた瞬間スナップが外れて殉職。

また絶対買います!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

で、夕マズメの1時間だけリバーシーバスを狙ったあと、すぐに切り上げて移動!

この日のメインの釣りは、串本でのヤエン釣りと決めていました。

春に一回だけやってみたのですが、ノーフィッシュで終わっていたヤエン釣り。

すっごく釣ってみたかったのです。

夜22時くらいの満潮時間にあわせて、21時くらいから釣りができたらいいなぁと思っていたのです。

しかし、、、、

いざ串本についてみると、、、

アジ屋が開いてへんやんけ!!

いつもノマセ釣りのときに買っているアジ屋さんも、その手前の元コンビニのアジ屋も、、、

そして浦神の餌屋も、、、

那智勝浦の釣り具屋も、、、

全然開いてへんやんけ!!

このときすでに21時半。

ならばと、勝浦港でアジングやって、現地調達じゃい!!

と思ってやってみますが、まったくアタリなし。

地元ルアーマンに声をかけると、最近はカマスが沸いているそうで、みんなカマスを狙ってました。

たしかに、そこらじゅうでイワシが追われてボイルしています。

昨日はよく釣れたとか。

ではと、僕も似たようなタックルを用意してカマスを狙いますが、、、

アタリすらありませんでした。

地元のルアーマン達も、港内をあちこちランガンしながら探っていますが、まったく釣れていない感じ。

でも、ボイルはぼっこぼこ。

意地になってやりますが、アタリもカスリもしませんでした。

そして時間はもうすぐ日付が変わるころとなっておりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなことに時間を使っているのもアカンということで、移動。

シーバスを狙いに再び川に浸かります。

が、全くのノーバイト。

フィードシャローがなくなったのでリップ付きのミノーやシンペンを投げ倒しますが、全くのハズレ。

とにかくなんでもいいから釣りたいと、河口部の港に移動してライトタックルに持ち替えます。

ククッ。

お、なんかあたったぞ!

次のアタリにばしっとあわせて、、、

image20131110013917.jpg

がっくし。

でももうちょっと頑張ってみると、

image20131110014812.jpg

ようやくアジげっと!

でも時すでに遅し。

ヤエン釣りをやる気力なんて完全に削がれてしまっていました。

はぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、最近好調らしいというタチウオ釣りで有終の美を飾るべくまたまた移動。

image20131110032318.jpg

電気浮き師がめちゃいてます。

あと1時間後には夜が明け始めて、タチウオ入れ食い状態になる!

というとき、天気予報どおり爆風が吹き荒れ始めました。

釣りにならないと、次々と電気浮き師たちが竿仕舞いするなか、諦めずにルアーを投げ倒しました!

風で思うようにキャストできず、かつ体温が奪われて凍えるなか、ここは根性の見せどころ!

徹夜で釣りをしていたのに、まだクーラーボックスは空っぽ。

こんなことで終われるか!

一心不乱にキャスト!キャスト!キャスト!

おりゃーーーー!





ノーバイト!!!

ノーバイト!!!

ノーバイト!!!

・・・・・・・・・・・・・・

実家に帰ってふて寝しましたとさ。

とほほ。

ま、5目釣れたから、、、ね、、、


以上。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

情けないのかそうでないのか分からん(´・ω・`)
とりあえず五目釣りおめでとうございます(^ω^)

さすが団長(`・д・´)

微妙に釣ってるところがみそですね!

ランガンお疲れでした。
この日団長に会えなかったのが心残りで・・・(^_^;)
ヤエンは残念だったんですね、
また、どこかでご一緒してください。

>ひろさん

ま、5目釣れたんで良しとしますかね。

でも、めっちゃ串本でヤエン釣りやりたかったんですよ。

とほほ。

>そぎまるさん

ランガンスタイルなら、多分もう丸ボーズはないと思うくらいまできましたよ。

デカイ何か、釣れるとおもったんですけどねぇ。

とほほ。

>さくたろうさん

さくたろうさんこそ、この日はお疲れ様でした。

ひさびさにさくたろうさんに会えるかとおもいましたが、タイミングが合わず残念でした。

あの幻のターゲット、まだ追い求めてるんだなぁと、根性ですねー!

もちろん、今度釣り場でお会いするのも串本でしょ!

ヤエン師のかじやんでございます。
ヤエンされるんですね。
今度ご一緒しましょう~。。

あ、ミニボートも・・・
ほぼ毎週出てますので、乗ってくださいね。。


クラシックカーが気になる・・・。。

先日はおつかれさまでした!
まさかこそ貼りしてたエソワンステッカーばれて写真まで取られていたとはw
年末の串本オフショア、楽しみにしてますね♪

>かじやんさん

あーー!
ヤエン師かじやんさんだーー!

僕、全然やったことないんですけど、めっちゃ興味あったんですよ。

是非ご一緒させてください!

年末にマトウダイハントを企画しております。

できればオフショアオフ会にしたいっすねー!

嫁さんがいったクラシックカーのイベントは、ヴェトロ・モンターニャというのでして、高野山で毎年11月にやってますよ。

>鹿さん

いい運を鹿さんに出会ったときに全部もっていかれてしまいましたかねww

鹿さんの軽バン&カヤック、すぐにわかりましたよww

年末の串本、いきましょ!

僕もめっちゃ楽しみなんす。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
