


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

加太春日丸でギガアジ釣り

加太春日丸でギガアジ釣り

10月27日(日)

約一カ月ほど前からTwitterで募集をしていた「ギガアジしばき隊」。

Twitter仲間のまーくん船長の加太春日丸で、加太のブランドアジを狙います。

当日あつまった猛者は11名。

コウイチさん、そぎまるさん、たくさん、
あぶさん、ミケさん、デップさん、
EXさん、ごうだいさん、ザキさん、
へーすけさんに、僕、というメンバーです。

数日前まで台風27号の接近とのにらめっこで、開催が危ぶまれましたが、無事決行です!

・・・・・・・・・・・・

朝5時半出船!

image20131027050050.jpg

まだまだ暗い時間帯です。

加太の遊漁船の良さは、ポイントまでの近さにあると思います。

ほんの10分そこら走ったところがもうポイントという感じ。

この日は台風後ということで、爆風下での釣りになりました。

ポイントについて胴突き仕掛けにイソメをセットして投下。

すぐにアタリが出始めました。

そして早々にこの日の最初のラッシュ。

僕も30cmくらいのマルアジをすぐキャッチできました。

これはデップさんのヒットかな?

image20131027061847.jpg


たくさんは小型のチャリコげっと。

image20131027061537.jpg

親切な船長はおまつりをすぐにほどいてくれます。

image20131027062617.jpg

友が島周辺のいろんなポイントを流していきます。

そしてあぶさんにも待望のヒット!

image20131027063515.jpg

そぎまるさんは良型カワハギ!

image20131027065358.jpg

へーすけさんにもギガアジきました!

image20131027075950.jpg

そして、そぎまるさん、またしても春日丸でビッグ真鯛ゲット!

image20131027205133.jpg

加太の真鯛は高値で取引されるブランド真鯛!

うらやましい!

この時点で僕は、38cmを頭にマアジが2匹、マルアジ1匹、20cmくらいのチャリコ1匹。

まずまずですが、もっと釣りたいぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

image20131027091925.jpg
(やや沈黙ぎみの船首右舷チーム)

あぶさんは波しぶき対策にスマホをジップロックしながらいじいじ。

image20131027092307.jpg

と撮ってたらばれたww

image20131027092309.jpg

狭い操舵室にデカイ船長ww

image20131027092629.jpg

・・・・・・・・・・・・・

すこし波風が落ち着いてきたところでタチウオポイントに移動。

ついてすぐにデップさんのタチウオテンヤにアタリがありましたが、なかなかヒットしません。

かなり渋い感じ。

その沈黙を破ったのはこの日の竿頭のそぎまるさん。

指4本くらいのグッドサイズをゲット。

そして、コウイチさんにもヒット!

image20131027113008.jpg

image20131027113031.jpg

が、指1.5本クラスww

これが2連発ww

前半アジが釣れずにサメが釣れたのみだったザキさんは、このタチウオ釣りでも苦戦。
ヒット!と巻きあげたら何故かまたアタリ。
上がってきたのはタチウオの頭だけとかww

そしてそして、この日のビッグワンは、、、

image20131027114058.jpg

たくさんの指5本のドラゴン!

image20131027114115.jpg

めっちゃうらやましい!

僕はというと、タチウオテンヤではなく天秤仕掛けで挑みましたが、
一回だけフッキング!

でもバレてしまいました。

うーーん残念すぎる。

・・・・・・・・・・・

お昼になって帰港!

港ではまーくんの奥さんミキリンさんと、ツイ友のしりこさんがまっててくれました。

で、この日は特別に特製「船長プリン」まで用意してくれてました。

image20131027123638.jpg

容器はプッチンプリンみたいですが、味は格別!

めっちゃうまかったですよん。

image20131027205122.jpg

ご参加いただいたみなさん、おもろかったです!

ありがとうございました!

またいきましょ。

・・・・・・・・・・・・・・・

加太のギガアジ釣りのお楽しみは釣りのみにあらず!

image20131027183544.jpg
(カワハギはそぎまるさんからのもらいもの)

早速調理!

image20131027200805.jpg

image20131027201203.jpg

この日はお刺身で!
脂がすんごいのってて、内臓部分なんか脂肪で真っ白でした。

刺身好きな嫁さん大満足だったようです。

翌日は一夜干しで。

image20131028214411.jpg

これもうますぎ!

ほくほくの身ながら、しっかり脂がのってて味が濃い!

はぁ、また釣りたいっていうか、また食べたい!って感じです。

こりゃあまた春日丸でギガアジしばき隊結成したいですね。

満足満足。

・・・・・・・・・・・・・・・・

加太春日丸

HPはこちら → 
http://www.fujiya.tv/kasugamaru/
http://www.turiwaka.com/kashugamaru.php
TEL:TEL.073-459-1992

・・・・・・・・・・・・・・・

この日の日記はこちらでもどうぞ。

そぎまるさんの「そぎぶろ:馬鹿野郎 in 春日丸

コウイチさんの「馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活:和歌山県加太 春日丸

ミケさんの「mikeのブログ:和歌山県 加太 IN 春日丸



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れさまでした!

マルアジですら脂が乗って極ウマでした(*´д`*)ハァハァ・・

次回は鯛釣ってください(^ω^)ニコニコ

楽しかったですねー(。・w・。)
個人的には、今すぐリベンジしたいです…|( ̄3 ̄)|
もちろん、オモクルドメスティでw

お疲れさんでした

波っ気のある中、みんなに釣れて良かったですね。

加太の魚は釣れる度に美味しそうって思ってしまいます。

>そぎまるさん

鯛釣ったっちゅーねん!
ちこいけどww

マルアジも美味かったですねー。

しっかしマアジのあの美味さってヤバいっすわ!

またいきましょ(*´Д`)ハァハァ

>いーえっくすさん

めっちゃ楽しかったですねー。

船の中でも運・不運がはっきりしてて、「今あたりあった!」とかが他から聞こえるとめっちゃあせります。

僕も今すぐにでもいきたい気分なんす!

>kurahokenさん

一時、ベーリング海モードの時がありまして、なかなかハードモードでしたww

幸い心配していた船酔いも少なくて、わいわいたのしくできました。

次回は倉本さんも是非!

うっまい魚釣りにいきましょー!

団長~お疲れ様でした!

団長しょっぱなから釣ってましたよね~流石です(^ω^)

船の前と後ろとで離れていたし釣りに夢中だったので後ろの様子は時折聞こえてくるデカイ!という声が聞こえてきて大体の釣果は分かってました(^ω^)

それに負けまいと頑張ってましたが情けない釣果となりました(^^ゞ

団長は釣りながらもこうして沢山写真を撮っていたのに驚きでしたΣ(゚д゚;)

僕1枚も撮ってなかった(・_・;

こうして仲間同士釣りができるって釣果は置いといて、素敵ですよね~ホンマ楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

また春日丸ギガアジしばき隊開催してもらえたら参加させてもらいます(^ω^)

アジの刺身にひらき、めちゃめちゃ旨そうでした(^ω^)ってか絶対旨いけど、調理に撮影、完璧です、流石はブロガー青山氏、僕も素晴らしいブログを書けるように日々頑張ります(^0^)/

お疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ
アジは一瞬で無くなり、グチも知らん間に冷蔵庫から無くなり(笑)家族もめっちゃ喜んでくれました!!
皆さんと同じく、僕も今すぐ行きたいぐらいです( ´ ▽ ` )ノ

>mikeさん

ミケさんお疲れさま―!

いろんな出来事があっておもろい釣りになりましたねー。

僕は今回アジ釣りの間はポツポツ釣れてくれて、結構いい感じの釣果になりました。

そぎまるさんは釣りまくってましたけどねww

幹事っつうことで、とにかく写真は撮りまくりましたよ。

ところが自分の写真一枚もなかったです(;一_一)ガックシ

ほんと楽しい仲間で貸し切りだと異常におもろいですよね。
ハプニング全てが楽しめるって素晴らしいことですよ。

また第2期ギガアジしばき隊結成しましょ!

次こそギガアジ10匹に挑戦したいっす!

うますぎーーーー(*´д`*)ハァハァ

あ、ぼくのブログ、テキトーっすよんww

>デップさん

お疲れさまでしたー!

コソ酔いのデップなんていう、あたらしい素敵なニックネームできてましたねww

加太の魚うますぎっしょ!

うちも一瞬でなくなりましたわ。

またしばき隊再結成して、うっまい魚しばきに大海原へいきましょ。

オフショアタックル、コソ買いですか?ww

海は荒れてましたが最高に楽しい一日になりました鯵も脂乗ってて目茶うまでしたね また春日丸いきたいっすね 
  • #1171 へーすけ(さいとう) 
  • URL 
  • 2013.10/30 06:09 
  •  ▲EntryTop 

やった春日丸に乗れました!
近いし、マー君船長やし
のんびり楽しめますねー( ^ω^ )ニコニコ
またみんなでワイワイ行きたい!
幹事、お疲れ様でしたー

先日はお疲れ様です!
シャークと太刀魚の頭だけでしたが
アジを頂きご馳走さまでした。
また、遊んでください

お疲れ~しょんでした!

仲間同士で貸し切りはいいっすねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

しかもまーくんが船長やし!

また行きましょ~♪


チャリコに「小型」つけやんといてw

>へーすけさん

荒れてましたねー!

ベーリング海モードはさすがにびびりましたww

しっかしアジうまかったですね。

またいきましょ!

>あぶさん

あぶさんが船釣りって意外でしたけど、前にやってたんですよね。

ジギングに続いてご参加ありがとうございました。

貸し切り遊漁船、めっちゃおもろいっすね!

またみんなで第2回ギガアジしばき隊出征しましょ!

>ザキさん

お疲れ様でした!

ザキさんとは真反対の席だったんで、写真撮れなくて残念でした。

でも、船中の噂では、相当におもろいネタばっかりしこんでたみたいでww

また次回のオフ会にもご参加くださいませ!

>たくさん

お疲れ~しょんでした!

みんなで貸し切り、めっちゃたのしいっすねー!

何回でもいきたくなりますわぁ。

たくさんのチャリコ、めっちゃうれしそうにしてますやんww
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
