スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひさしぶりのボート釣り

ひさしぶりのボート釣り

9月14日(土)

ツイッターでなかよくさせてもらっている鹿さん(ブログ:シカツルサカナ)におさそいいただいて、ひさしぶりのゴムボート釣りにいってきました。

同行には、鹿さんの友人ゴリラチョップさん。

狙うは、旬のアオリイカ

しかし、マイゴムボートは経年劣化が激しく空気漏れが、、、
もう使うことはできません。

そこで、そぎまるさん(ブログ:そぎぶろ)に愛艇まごち丸を貸してもらいました。

・・・・・・・・・・・

日の出に中紀のポイント出船ということで早起きして南に車を走らせます。

あと10分くらいで船を出す入り江に到着というところで、ふと頭にいやな予感が走りました。

「あ、エレキ積むの忘れた」

そうなんです。

ゴムボート、釣り具、エレキ用バッテリーはばっちり積み込んだものの、肝心かなめのエレキ本体を忘れてくる大失態。

しかし、もう引き返すことはできません。

幸い天気予報では無風とのことですので、手こぎで頑張ることにしました。

・・・・・・・・・・・・・

鹿さんはシーカヤック、僕とゴリラチョップさんがマゴチ丸。

鹿さんとゴリラチョップさんはエギング初体験とのことで、出航後少しだけレクチャーをして実釣開始。

しかし、思ったように釣れません。

鹿さんなんか「エギの落ちる時間が待てない!」といつものジギングにすぐ戻ってしまいました。

僕もちこいロリイカが2匹と苦戦です。

image20130929165129.jpg

・・・・・・・・・・・・・

いいわけですが、、、

以前はおかっぱりエギンガー師が来ることができない磯や岬でポンポン釣れたものでした。

しかし、最近そのポイントに渡船にのって渡してもらっている方が急増。

結果、思うように岸打ちができなくなってしまい、、、

そしてへったぴアングラーの僕なんか、初めてエギを見た!という無警戒のアオリイカしか釣れないものなので、、、、

当然のように貧果となっちゃうのですよ。

とほほ。

・・・・・・・・・・・・

で、ゴリラチョップさんと二人でひとつテンヤに逃げちゃいましたww

良型カワハギやガシラを釣っていくゴリラチョップさん。

僕は、こちらでもなんかダメダメ。

ずっとイソベラと、赤い目のシャアエソしか釣れなかったりします。

そしてエギングに飽きた鹿さんは、沖に見える島影に消えてしまいましたww

・・・・・・・・・・・・・・

テンヤをしつつたまーにエギを投げつつしていると、たまーに釣れます。

image20130914081902.jpg

全然爆釣しないのです。

で、鹿さんからの電話がなります。

「シイラ入れ食いですけど!!!!」

なんですとー!

そちらへいくぞ!と思って漕ぎ出すものの、ゴムボート二人乗りでの手こぎにはやはり無理があるようで、、、

道半ばで断念。

風も少しずつつ出てきて、お昼頃にはストップフィッシングとなりました。

image20130914113925.jpg

デカイカワハギとガシラはゴリラチョップさんの釣果。

僕はイカ4杯とそこそこガシラ。

イソベラは4億匹くらい釣れましたがwww

二人でヒットした瞬間「これはイソベラ!」「これはちょっと首を振るからエソやな!」なんて判定できるくらいに釣りましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・

少し残業していた鹿さんもほどなく帰港。

image20130914114948.jpg

image20130914120034.jpg

チャイさんずぶぬれww

おとなしーくカヤックの上で待っているチャイさん、素敵ですね!

・・・・・・・・・・・

イカはお二人にお持ち帰りいただきました。

すごくおいしかったと感想をもらいましたが、その後イカ釣りに行ったとの報告はございませんww

また、今後、いやっていうくらいイカ釣りましょうね!


・・・・・・・・・・


この日の日記はこちらでもどうぞ!

鹿さんのブログ「シカツルサカナ:和歌山 湯浅 カヤックフィッシング 20130914
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おつかれさまでした!
イカごちそうさまでした♪
イカの味の魅力にすっかりやられましたので、エギの落ちる時間を待てるように頑張りますww
また行きましょう★

>鹿さん

おつかれさまでした!
ブログ放置ごめんなさいですww

イカちゃん、堪能してくれたようでよかったです!

ジギングに逃げられないように、今度はおかっぱりでいきましょうかwww
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
