スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっぱりイカに救われた

やっぱりイカに救われた

9月7・8日

7日土曜、仕事はお休みでしたが、会社のメンバーと京都観光で釣りはなし。

貴船で川床料理!

image20130907113021.jpg

のはずだったのですが、雨地蔵で断念、館内のお座敷で。

名称未設定 1

そして和菓子作りをして。

image20130907150509.jpg

清水寺。

image20130907155937.jpg

あいにくの雨でしたが、京都を楽しみました。

夜7時過ぎに帰宅。

そして、、、

8日朝1時起床!

釣りのない週末なんて考えられません!

ノープランで中紀の砂利浜をゴールに見立ててランガンの旅に出ちゃいました。

まずは下津のイカ漁港で、、、

いきなり撃沈!

潮が引きすぎてまったく釣れる気配ナッシング。

そして有田の春にお世話になった稚アユ漁港で、、、

image20130908025807.jpg

15cmの小アジ(;一_一)

こりゃあかん!とそそくさと目的地の中紀の砂利浜へといそぎます。

この夏には砂利浜でいい思いをさせてもらっています。

まだ残り福があるだろうと思っていたのです。

少し前にカンパチがあがったという情報もありました!

しかし、いつものようにチヌロッドにPE0.3というライトタックルをセット。

ルアーもいつものごとく五目ジグ8g。

で、

image20130908053933.jpg

25cmくらいのシオと20cmのモジャコをゲット!

まだまだ釣れるはず!とすこーし粘ってみると、あちこちで大きめのナブラが発生し始めました。

ひとりで50mダッシュを繰り返すこと幾回か、、、

まったく見向きもされませんでしたww

へっとへとになっただけという、、、(+_+)

ジグの届く距離内でのナブラが何度もありました。

ナブラ直撃もありました。

しかし、、、ダメ!!!

ダメダメ。

そうこうしているうちにナブラはなくなり、魚の気配もなくなってしまいました。

「このままで終われるか!」

さらに南下を決意して、向かうはお盆にカマスが爆釣した某漁港。

昨年はこの漁港で何度かエギングでいい思いをさせてもらったのでした。

知る人ぞ知る漁港ということで、エギンガー・ヤエン師・底物師がいつもひしめき合っている激戦区。

日は完全にあがっていましたし、もちろんすでに他の釣り人が小さな波止場に何人もいました。

せっかく来たんだし、ちょこっとだけやろか、とエギをキャストした一投目。

image20130908065703.jpg

愛想のいい新子アオリがさっそく釣れました。

カニクリームコロッケサイズ。

残り福ありました!

と調子にのって少し残業することにしました。

少ししてエギンガー2組が入れ替わるようにかえっていきました。

しめしめと先端に陣取ってキャストキャストキャスト!

ドン!

image20130908071555.jpg

この時期ではかなりグッドサイズ(と思う)700g!

image20130908071635.jpg

めっちゃうれしくて底物師さんに写真撮ってもらいました。

image20130908072735.jpg

さっきのカニクリと並べると大きさがはっきりとわかりますねー。

やばい!嬉しすぎる!

ということで、変な満足感に包まれたので納竿としました。

この間から、やたらといい思いをさせてくれるこのパープルのエギ。

先日中古屋で買ったものですが、いい感じ!

殿堂入りさせたいくらい好きになりました。

今度は新品買ってこよっと!!

・・・・・・・・・・・・

夜中から頑張って、いつもの小物師で終わるかとおもったこの日の釣行でしたが、

最後の最後、本当に残り福がありました!!

これがあるんで釣りがやめられない!

嗚呼、いい釣りでした。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

団長不祥事の集大成になりますように!

いつもの団長が帰ってきますように!

>ひろさん

いつ大リバウンドがくるのか、、、

ガクブルなんですけど。

マジで(;一_一)

凄すぎるやん(;´Д`)ハァハァ

>そぎまるさん

自分でもミラクルやと思いましたよ。

いぇーい!(●^o^●)

団長お疲れ様です!京都良いですね~大人のイメージがあり歴史感たっぷりですね(^ω^)可愛らしい和菓子です(≧ω≦)

それにしてもハードスケジュールでランガンは脱帽します(^O^)

ナイスサイズなアオリはお見事です、僕はエギングは勿論やった事ないですし、アオリも釣った事ありません、楽しそうですね、機会があればチャレンジしてみたいとは思ってます(^ω^)

>mikeさん

あざっす!

ひさびさの京都でした。
なかなか家族旅行では味わえない体験をさせてもらって大満足でしたよ。

朝早くに釣りにいきましたけど、意外と疲れはなくてずっと楽しめました。

最後にイカが釣れるまではかなり焦りましたけどww

ミケさん、ぜひイカ釣りに和歌山におこしくださいよ。

一緒にしゃくりましょ!!

雨地蔵のパワーは健在ですねw
それにしても、デカイカ羨ましい!(´・Д・)」

おかしい

実に不思議です


最近カッコよ過ぎますね(・ิω・ิ)

床いいですねー

夏は貴船で涼むのは最高の幸せです^^

今の時期に700とはいいサイズですね。

大食いなんでしょうか^^

お見事です^^

忘年会の幹事ありがとうございます。
正直どうしようか悩んでました。。。
地味に大変だったので^^;
お手伝いできることがあればおっしゃってくださいね。
楽しみにしております('◇')ゞ

>やっちんさん

このときまでは、雨地蔵パワーが釣りには影響なかったんですけどね。

まさか台風を呼び込むことになるとはww

デカイカらっきーぱんちでしたよ。

>コウイチさん

ふつうだよ。

いたってふつうだよ。

いつもイケメンだよ。

にやにや。

>スマーフさん

雨で川床での食事にならなかったのが残念ですが、料理は美味かったですよー。

イカは、ガンバって釣りに走ったご褒美でしょうかね。

忘年会、僕がめっちゃみんなと飲みかったので、、、

すんごい適当幹事になると思いますが、あたたかく見守ってもらいつつ、アドバイスよろしくです!

べろべろになりましょー!

青山さん、イカ好調ですね(*´ 艸`)

羨ましい♪

>たくさん

好調だったのはこの時までww

もうアカンたれっすよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
