スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

イカフィーバー

イカフィーバー

9月1日(日)

この週末は台風で釣りは無理だろうなぁ、と思っていました。

で土曜夜にご近所さんと外食&カラオケでハッスルしちゃって、完全に釣り諦めムードだったのです。

が、日曜朝4時半。

しっかりと起きられましたww

こないだもこんなことがあったような気がしますが。

・・・・・・・・・・・

最近いきつけの漁港に到着。

イカだけを狙います。

エギは2.5号。

新子狙いですね。

image20130901050651.jpg

image20130901052200.jpg

image20130901052215.jpg

image20130901053047.jpg

image20130901053314.jpg

ぽんぽんぽん♪とキープサイズが8匹釣れました。

image20130901062209.jpg

こないだのような小さいサイズはさすがにリリース!と余裕も。

人様にお裾分けまでできる余裕も。

いい朝錬になりました。

・・・・・・・・・・・・・・

そして夕方。

爆部のひろさんと、そぎぶろのそぎまるさんを誘ってこの日の第2ラウンド。

夕方の早い時間はアタリが渋かったものの、時合突入で釣れ始めるとぽつぽつと素直に釣れてくれました。

image20130901170212.jpg

image20130901173131.jpg

image20130901180022.jpg

爆釣ではなかったのですが、ひろさんと一緒の釣りでは初めて釣果が伴ったような気がします。

そぎまるさんは、、、

image20130901180629.jpg

「イカもらいにきただけですし」

と捨て台詞はいて帰っていきましたがww

釣行中、それはそれはおもろいトークを3人で盛り上がりました。

さぞかしうるさかっただろうと思います。

しかし、おもろいものはおもろいのです。

短時間ながらも、げらげらにやにやの楽しい釣行となりました。

またいきましょ!

image20130902222030.jpg


・・・・・・・・・・・・・

で、朝も夕方も、よく釣れました。

しかし、朝は僕以外の釣り人は全く釣れていなくて、夕方も僕とひろさんのみがヒット。

朝なんて僕の両となり5mのところでもエギンガーさんが、一生懸命しゃくっておられましたが、何故か僕だけ連発。

周囲の方はいろいろとエギを換えたり、しゃくりに変化を入れたりしていましたが、、、

夕方ひろさんに話しましたが、やはりこうゆうことってよくあることのようですね。

なにかが少しだけ異なるのでしょうが、アオリイカってすごく好き嫌いがはっきりしているような気がします。

その好みが日によって、時間によって変わるのを探り当てるのが、この釣りの醍醐味なんでしょうね。

ま、僕はいつもどうり適当にやるだけですけどww


・・・・・・・・・・・・・・・

この日の釣行記はこちらでもどうぞ。

おもしろおかしく書いてくれていますぞ。

そぎまるさんの「そぎぶろ:スーパーエギンガーそぎまる

ひろさんの「爆!釣り部2:情けない軍団エギング




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今回は時間が無くてつりできませんでした(´-∀-`;)

アオリ三匹もありがとうございました!

次回は一緒に釣りしたいですね!

ではぁ(*´д`*)ハァハァ・・

>そぎまるさん

来る時にエギを二つも新調してきたのに
釣りもせずに、、、

あのドヤ顔のくだりは最高でしたww

ま、すぐに釣れますよ。

僕でも釣れるんですから(#^.^#)

団長、お疲れ様でした(*^_^*)
団長とダブルヒットなんか後にも先にもこれっきりじゃないでしょうか(;´Д`)ハァハァ

これでそぎまるさんも加わってトリプルヒットとかになったら、それはもう事件沙汰ですよ(;´Д`)ハァハァ

そぎまるさんも釣りをしたらよかったのに。あの状況ならトリプルヒットあり得ましたよね( ´ω`)・;'.、ブッ

師匠、エギング教えて下さい(;´Д`)ハァハァ

新子のサイトエギングは楽しいですよね(^^)

昔エギングにハマッてた時はたくさん持って帰って処理が大変だった記憶があります(;´Д`)

それからお持ち帰りは適度になりました(笑)

新子は柔らかくて美味しいですが、一夜干しがまた絶品です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

素晴らしい^^

イカも釣れると面白いですよね。

僕はホゲることが多いので、あんまり楽しさ知らないですが^^;

>ひろさん

お疲れ様でした!
まさかのダブルヒットでしたねー。
僕も二度とないような気がしますわww

そぎまるさん、竿もってきてたのに一回も投げないなんて僕には無理ですわ。

しかもエギを新たに買ってまで、、、

涙なしに語れませんわ。

>たくさん

よろしい!

私がイカングの極意を教えてしんぜよう!

「ほったらかして、次しゃくったらのってるよ」

以上!

>なかさん

めっちゃ楽しいっす!

もちっとデカイサイズが足元に来てくれたらいいんですけど、沖は大きく足元はちこい感じでしたね。

なかなか僕には沢山は釣れませんが、程よいサイズが3匹あればいいっすね。

一夜干し、ぜひ次回やってやりますよー!

>スマーフさん

あざっす!

新子のイカ釣りそのものは、走りもしないので大した引きじゃないですけど、食べること考えたら夢中になりますよ。

ぜひぜひ和歌山でイカングいきましょうよ!

みんなでイカングオフ会やりましょー!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
