スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

超ライトショアジギング

超ライトショアジギング

8月3日(土)

朝3時半起床。

早起きして朝錬です。

向かったのは和歌山県中紀の一級ジャリ浜。

2週前にコシオがポロポロ釣れたのと同じ場所で、同じく五目ジグ8gをチヌロッドでライトショアジギングです。

この間は15~20cm程度とほんとに小さなコシオだけしか釣れませんでしたが、もちっといい魚が入ってると信じての釣行です。

・・・・・・・・・・・・

4時半現地到着。

まだまだ空は暗いですが、とりあえずスタートフィッシング。

ロッドを立てて、五目ジグ8gをちょんちょんと少し強めにしゃくっていきます。

うっすら空が明るくなりかけたときに、ドン!

この間よりもはるかに走ってくれます。

まあまあいいサイズを確信。

ドラグも割とでて、ほんと楽しい!

image20130803044914.jpg

30cmの良型コシオちゃん。スレですが。

そのあと20cmくらいの小型を追加。

周りを見渡すと、ショアジガーの方々もぽろぽろと釣れています。

海に目をやると、あちこちで小さいながらもナブラがぼこぼこ。

ベイトフィッシュそのものは確認できませんが、すごく海に生命感がありました。

ジグを数回投げると必ずヒットするのですが、バラシが多く苦戦です。

そんな中、少ししてややいい引きの魚がヒット。

image20130803052916.jpg

35cmのツバス。

そしてもう一匹30cmのコシオを追加。

朝6時になると、先ほどまであったナブラはほとんどなくなり、周りの釣り人にもまったくアタリはなくなっていました。

で、6時半ごろ納竿。

image20130803061127.jpg

バラシは多かったものの、例年の予想通りに、思った通りの釣り方で釣果があがったのはうれしいですね。

チヌロッドに五目ジグ8g。

今年はこの組み合わせがすっごく使いやすくていい感じ。

何回でも行きたいって思える釣りでした。

お盆にはメンバーともう一回トライします!

今度はもっとデカイの釣りたいっすなぁ


〈タックルデータ〉
ROD:ダイワ Morethan C&F MT78LLX
REEL:ダイワ FREAMS 2508
LINE:PE0.3号+フロロカーボン12lb

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

青物師青山産流石です(^ω^)ニコニコ

青物も真っ青(^ω^)

シオ(*^^*)
美味しくて最高ですよね♪
ライトな感じなら尚更ひきも楽しめますね♪

羨ましい~です
お盆も頑張って下さいww

おーーー
同じ日、其処の少し沖でTOP投げ倒してたのに
ボーズで帰ってきた、かじでございます。

岸からの方が釣れるやん。。

あっこういうのめっちゃ楽しそう^^

千代丸水産でブリになるまで育ててもらえませんかね^^

相変わらず絶好調ですなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

タイミングが合えば連れてって~!!


因に、土曜日は平日です(›´ω`‹ ) ゲッソリ

釣れました掲示板

初めまして、釣りNaviというサイトを始めました。みんなの釣り情報の掲示板を設置しております。よろしければお越しください。ブログの紹介などもOKです。お待ちしております<br>
<br>
釣りNavi 管理人

>そぎまるさん

あざっす!
最近調子よすぎて反動にびびってます。

>ひろさん

青山だけに、ってか!

>ひでさん

ライトタックルでのシオ狩り、おもろいっす!

ひでさんのようにがっつりタックルや磯での本気釣りは、体力と気力ともに僕には持ちませんww

お盆もいっちゃいますよ!

>かじやんさん

おー!そうでしたか!

あの日は、曳き釣り漁師の船が海岸近くを曳いてましたから、いける!って感じありました。

かじやんさんの狙いは、僕みたいな30cmそこそこの魚じゃないでしょww

またご一緒したいっす!

>スマーフさん

めっちゃ楽しいっすよ。

手軽ですし、体力いりませんしww

シーバスロッドやと物足りなく感じるサイズですねー。

千代丸さん、生きてるんでしょうかww

>たくさん

あざっす!

ほんま、いつか来る反動がめっちゃ怖い状態っす。

2・3カ月丸ボーズとかくらいそうっすww

もち!たくさん、一緒にいきましょ!

日曜に!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
