


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

またもやアマゴ釣り

またもやアマゴ釣り

6月30日(日)

「明日は渓流いくぞ!」

と決めて夜10時には床についたのはいいのですが、わくわくしすぎて1時には目が覚めてしまいました。

そのまま寝ることもできたはずですが、せっかくなので、渓流釣りの前にひと釣りやっておくことに。

用意をして2時ごろ和歌山市内のタコ漁港に到着。

ジギングロッドにPE10号を巻いた船用両軸リールでタコジグトントン。

幸先よく1タコ目が釣れました。

2013-06-30 023157

が、このあとが続かず、サルベージ師としても弱いネタしか引き揚げることができませんでした。

2013-06-30 031207

2013-06-30 033222

ま、とりあえずミッション1はクリアしたということで、3時半ごろタコ漁港をあとにしました。

向かうは渓流、和歌山日高川

車を走らせること1時間半ほど。

5時には入川できました。

日高川本流は数日前からの大雨できつい濁りが入っていましたが、支流を上っていくとほどよくうっすらと濁りが入るくらいになっていました。

2013-06-30 084210

いたるこころから水が流れ込んでいました。

2013-06-30 084242

2013-06-30 091433

なんだかイケそうな感じがしてきます。

答えはすぐにでました。

2013-06-30 054510

2013-06-30 055342

2013-06-30 070731

「いてそう」と思うところではきちんと釣れてくれる、とても素直な感じでしたね。

4時間ほどの釣行でキープは9匹。

2013-06-30 094319

小さいサイズもそれなりに釣れましたが全てリリースできる余裕(笑)

また針がだんだんとねむってきていたのに気付かず、途中でバラシも結構やってしまいした。

まだまだ修行が足りませんね。

あ、こいつはやっぱり愛想よかったですよ。

2013-06-30 113617


・・・・・・・・・・・・・・・・

沢登りあとの下りでは、いつもの風景撮影も。

おっかない吊り橋。

2013-06-30 091800

木漏れ日。

2013-06-30 092302

と、いきなりでてきた鹿さん。

2013-06-30 093223

そして、初めて使ってみたスマホの「パノラマ撮影」。

2013-06-30 114039

2013-06-30 114343

なかなかおもろいですな。

・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく、日高川のよくいくポイントの攻め方がわかってきたような気がした今回の釣行。

次回以降は、こちらのポイントを歩きつつ、べつの沢の開拓なんかもしてみたいと思っています。

日高川にいてるという「イワナ」「キリクチ」に出会えるには、まだまだ修行が足りませんが、いつかはチャンレンジしてみたいですね。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

サルベージご苦労さまです('◇')ゞ

いやー、しかし清流は気持ちがよさそうですね。

アマゴいいなぁ・・・

一人で行くのは寂しくないですか?

今度僕を誘ってみてもいいですよw

団長おつかれーしょん(^ー^)ノ
僕はあそこは一人ではよう行かんですわ。
なんだったら、また連れていってもいいですよww

しかしいいアマゴですね。分けていただいてありがとうございました。
こんどドブスズキあげますね(;´д`*)ハァハァ

椅子はあれですけどバケツはなかなかレアですね( ・`ω・´)キリッ

それにしてもアマゴ気持ちよさそう(^ω^)ニコニコ

超うまいですね、アマゴ。ありがとうございます。

またそぎまるを連れていってもいいですよ(^ω^)

海から川までいろんな釣りをこなしてますね〜(^^)アマゴも美味そうじゃないですか(^ω^)
タコも柔らかくて美味しそうなちょうどいいサイズでしたね( ´ ▽ ` )

>スマーフさん

渓流いいですよ!

実は毎回、熊・猪がでたらどうしようかと、びくびくしながら入川するんですけど、
釣りを始めた瞬間、そんな不安は飛んでしまいます(笑)

ぜひ、ご一緒しましょ!

>ひろさん

ひろさん今年まだアマゴ釣ってないですよね?

カワムツばかりじゃなくてアマゴもいきましょうよ。

前にひろさんといったときは短い時間でしたから、じっくりとやりたいです。

ドブシーはいらん!

>そぎまるさん

たしかにバケツは初めてだったかも!

っていうても弱いネタには違いありませんなぁ。

アマゴ釣り、またいきましょうよ。

平均サイズはよくなってますよ。

すれてないんで楽しく数釣れますよ。

>ぐれむさん

ここ2年くらいでたくさんの方と出会って、いろんな釣りに連れて行ってもらいました。

渓流釣りは去年15年振りに再開しましたけど、海と違う感覚が楽しいです。

タコは程よいサイズで、もちろんうまかったですよ!

できればぐれむさんのサイズ釣りたいっす(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
