


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

タイラバ from 淡輪ヨットハーバー

タイラバ from 淡輪ヨットハーバー

6月16日(日)

エソワングランプリ泣きの大抽選会で、見事淡輪ヨットハーバー体験クルージング券が当選したスマーフさん(@orivia_jp :風の歌を聴け)。

そのスマーフさんからのご招待で、行ってきましたタイラバ釣行。

本来なら、15日(土曜)の午後便の予定でしたが、まさかの天気予報を大きく裏切る大雨。

松尾船長のご厚意で、翌16日の午前便に急きょ変更としていただきました。

同行メンバーは、

スマーフさんと僕の他に、

同じく招待された用心棒ぶーちゃんに、

泉州の海を知り尽くしたサポートアングラーかじやんさん(大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも)、

の4名でした。

・・・・・・・・・・・・・・

朝5時半に淡輪ヨットハーバーに集合。

2013-06-16 055626

6時出船です。

2013-06-16 061145

すぐにポイント到着。

タイラバ投入です。

到着後すぐに、スマーフさんのロッドに鯛らしい魚信が!

ガンガンあたっていて、明らかにフッキングまでしているアタリがあるも何故か原因不明のフックオフ。

それが3連発。

すべてバレてしまいました。

ぶーちゃんにも乗らないアタリがあるみたい。

「アタリあるだけ、えーなぁ」

なんて思っていると、その直後、ぼくにも待望のアタリが。

バラシたくなかったので、ゴリマキゴリマキでこの日最初の獲物ゲット!

2013-06-16 070942-2

ちこっ!

でもめっちゃうれしい!

なんとかおかず確保でほっとします。

続いてぶーちゃんもゲット。

2013-06-16 071443

ちょっとサイズアップ!

この日は6時半から8時までの時間がジアイと、前日のミーティングでのかじやんさんと船長の予測通りの展開です。

僕はさらに1匹追加しますが、

2013-06-16 072643

もっとちこい(笑)

しかもタイラバの上につけたサビキ仕掛けに(笑)

ぶーちゃんはさらに2枚追加しますが、だんだんとサイズアップしていってます。

2013-06-16 083258

めっちゃ楽しそう。

なんでじゃー!

僕は良型ガシラを追加。

2013-06-16 080524

からの~、、、

2013-06-16 083051

エイ先生ゲット。

2013-06-16 083106

きしょい。

・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで時間が経ち、潮が緩慢になるにつれて魚信がなくなっていきました。

陽があたり気温も上昇。暑いー!

2013-06-16 080856

この時点で、最初にアタリを連発したスマーフさんが、まさかのノーフィッシュ。

船長とかじやんさんはなんとか釣らせてくれようと、いくつかポイントを変えながら流してくれましたが、無念のタイムアップとなりました。

2013-06-16 104618

帰港後、すぐに生簀の魚を〆てくれるかじやんさん。

2013-06-16 105438

本日の釣果。

2013-06-16 105919

大きい順に3匹がぶーちゃん、ちこい2匹とガシラが僕。

お見事ぶーちゃん!

完敗です。

・・・・・・・・・・・・

船から降りて、釣り道具を車に積み込んだあと、ヨットハーバーのラウンジでしばし歓談。

松尾船長とかじやんさんのオフショアライフを聞かせてもらいました。

お二人とも船の話をされているとき、目がめっちゃキラキラしてますね!

楽しくて仕方ないって感じ。

ボートと海で遊ぶ人生っていいなぁと、あらためて思いました。

2013-06-16 112022

いい釣りにお誘いいただいたスマーフさん、ありがとうございました!

心配していた船酔いも全くナッシングでしたね。

またオフショアいきましょ!

帰りがけに、前回のブログ記事(SHIMANO STIMULA)を見て、かじやんさんが中古のSICガイドのセットをプレゼントしてくれました。

2013-06-16 222612

近日、我が愛竿STIMULAが生まれ変わります!

ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・

淡輪ヨットハーバーの詳細はこちらからどうぞ。

http://tannowa-yh.o.oo7.jp/index.html

・・・・・・・・・・・・

この日の日記はこちらでもどうぞ。

かじやんさんのブログ、「大阪泉南の釣り。ショアもオフショアも:またもや・・・泉南沖で鯛カブラ

動画までありましたww

・・・・・・・・・・・・

<タックルデータ>
ROD:ゴールデンミーン サーベルダンスⅡ SDS-60ULⅡ に
REEL:グローブライド ハリケーン100P
MAINLINE:PE1.0
LEADER:フロロカーボン16lb




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すごいぶー

さすがだぶー

でもアカエイを釣り上げた団長も流石ですけど(´゚ω゚);*.;ブッ

お疲れ様でした
波も穏やかで釣り日和だったみたいですね、
サビキに・・・(^m^ )流石です!

早くもアップしてくれてますやんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お疲れさまでした。

ブーちゃん素晴らしいですね。

あと、団長もネタ作りだけはしっかりと(・ิω・ิ)

また機会がありましたら僕もご一緒させてくださいね(^ω^)ニコニコ

おめでタイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ガルプが入ってるであろうケースが…(笑)

お疲れさんでした。

釣果的には残念でしたが・・・・

次回は僕の船で、大鯛の爆釣しましょう。

おつかれでした
昼間からガルプを肴にビールですか(*´∀`)♪

>そぎまるさん

ぶーちゃんノリノリでしたぶー。

最後にスマさんに一匹あげてたぶー。

男前ぶー。

>Kギターさん

出航時点では風波ともに結構あったんですが、釣りすすめていると次第に凪になっていきました。

終盤はべったべたでめっちゃ気持ちよかったですよ。

サビキは、、、私、ネタ要員ですので(笑)

>コウイチさん

頑張ってアップしましたぜい!

この日はぶーちゃんデイでしたよ。

釣るたびにサイズアップしててめっちゃうらやましかったですもの。

またオフショアいきましょ!

串本大島オフショアトーナメントやりますか!

>たくさん

ありがタイ!

ガルプはもちろん使いましたよ!

でもガルプ付けたときには時すでに遅し。

時合終わってました(;一_一)

>かじやんさん

サポートありがとうございました。

レクチャーのおかげでなんとかおかずゲットできました!

またかじやんさんとのオフショアフィッシング、楽しみにしております。

ぜひ引きずりまわしてくださいねー!

>ぶーちゃん

おつかれーしょんでした!

ぶーちゃんさすがやったねー。

完敗っすわ。

またガルプで結果でずww

またいきまっしょい!

おつかれさまでした!

いやーめっちゃ楽しかったです^^

オフショアの虜になりそう(*´Д`)

ロッドありがとうございました。

オフショアタックルもそろえていきます('◇')ゞ

また次の機会もいろいろ教えてくださいね。

>スマーフさん

このたびはお誘いいただいてありがとうございました!

久々のタイラバ釣行でしたけど、集中しながらもゆっくりと釣りができて楽しかったです。

オフショアタックルそろえて、一緒にいきまっしょい!

reptoulnbw@gmail.com

リング 結婚

awbgmifdu@gmail.com

フラットシューズ

ayigyi@gmail.com

oakley レンズ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
