スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

混み混み貧果一文字

混み混み貧果一文字

ブログさぼりまくりでござんす。

というのも、まったく魚を釣ってないからなんですね。

思いおこせば最後に魚を釣ったのは3月27日、爆部ひろさんとの「下剋上対決」以来。

下剋上対決を終えたあと、少し残業して稚鮎漁港に向かい、ヒラセイゴとタケノコメバルを釣ったのが最後でした。

2013-03-23 171511

2013-03-23 183819

2013-03-23 183158

ともにショアラインシャイナーSL10Fで。

春の稚鮎漁港ではこのルアー、いい仕事をしてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、エソワンGPをはさんで、丸丸1ヶ月ほど後。

4月28日。

あぶさん、コウイチさんの小浦一文字釣行にのっからせてもらいました。

メンバーは、

あぶさん、コウイチさん、まーくん、ペンタゴンさんのツイッター友達の他に、
ペンタゴンさんの友人イガさんに、僕の会社の新人君、というメンバー。

狙いはもちろんメジロ!

朝5時に小浦一文字渡しの船が出港する「照ちゃん渡船」に集合、出船。

2013-04-28 050931

一文字に着いてみたら、人・人・人!

2013-04-28 055320

グハ!

かろうじて各々が入れる隙間を見つけて釣りをするくらいしかできません。

また、沖向きにルアーをキャストしたくても、カゴ釣りで流している方が風上にいると、前に投げることもできません。

仕方なく、ひとつテンヤ仕掛けを足元に落としての釣りでガシラなどを釣るしかできません。

BI5KLbsCEAIVKbX.jpeg

貧果すぎる!

小浦一文字まできてこの釣果はサブすぎる!

ていうか、北風爆風で、そもそもブルブル震えるほど寒い!

コウイチさんの作ってくれる珈琲で暖をとるも、すぐに冷めちゃうほどの寒さ。

とはいえ、約1ヶ月ぶりの魚信にかなり嬉しいのも事実。

あたりは数あれど、なかなかのらないのがまたちょっと楽しかったりします。

・・・・・・・・・・

お昼前になってようやく帰る釣り人が出始め、足場のいいところがまとまって空きはじめました。

ようやく全員でそろっての釣りができるようになりました。

が、結局メジロはおろか、いい魚が回ってくることもありませんでした。

僕はあらかじめ買っていた活きアジで初のヤエン釣りでアオリイカを狙いましたが、あたりすらありませんでした。

最後、ラスト1投でようやくペンさんに待望のアタリがありましたが、、、

2013-04-28 112925

オヤマちゃん(シマフグ)。

うーん、しぶい1日でしたww

・・・・・・・・・・・・

あ、そうそう。

こんなのが見れました。

2013-04-28 080459

潜水艦!

小浦一文字の近く由良港に基地があるんですね。

いいもの見れました。

・・・・・・・・・・・・・・

メンバーさんお疲れ様でした。

青物はちょっと残念な結果でしたが、やっぱメンバーと釣りにいくと楽しいっすなぁ。

またいきましょー!

次の小浦に行くのはシイラハントでしょうかね?

・・・・・・・・・・・・・

この日の日記は、

コウイチさんの「馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活:シーバス デイゲーム

でも紹介されていますので、ご覧くださいね。





スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まさか伝説のメジロトツアーのブログを書くとは…!(◎_◎;)
参った、参ったwwww

ま、また行きましょう(^_^;)
お疲れ様でしたー

>あぶさん

書いちゃいましたww

折角のひさびさ釣果だったんで(^_^;)

仲間との釣りって釣果以前にそもそも楽しすぎますよね!

もち、またいきましょ!

こんちわ
GWの激混み時期こその、ゴムボーオフショアっすよ。

僕はミニボートオフショア三昧、貧果三昧でしたけど。。。
シイラは、ゴムボーでも狙いに行きましょう~。

うぉー!
記録的貧果お疲れ様です^^;

やっぱりこの時期の釣果はかなりムラがありますね。
次はシイラですね。
今年はどこに行こうかなぁ・・・・

当時の状況、Twitterでニヤニヤしながら見てましたよ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
人だらけ( ゚д゚)さすがGWって感じでしたね!
次回のブログに期待してます(^ω^)

ま、まさかブログアップしてたとはビックリ!(O_O)
まぁ釣れなかったけど楽しかったですね(・ิω・ิ)
次回はドカンとデカいやつ釣りましょう。
いつも楽しい時間をご一緒していただきありがとうございますヽ( ´ー`)ノオツカレー

>かじやんさん

いやー、おっしゃるとおりww
あそこまで混んでる一文字、初めてみました。

オフショアボーティングいきたいんですけど、うちのゴムボがちょっとやばそうなんです。
安物なうえに、8年落ちでして空気がもれてきてたりしてます。

そろそろおニューいきたいっす!

>スマーフさん

ほんと、伝説になりそうな貧果でした(笑)

入れない、投げられない、釣れないの三重苦ww

以前シイラのシーズンにご一緒いただきましたよね!

また今年も行きましょうか!!

>ぐれむさん

うわ!ニヤニヤされてましたかww

あまりにひどい貧果&寒波で、コウイチさんの沖提コーヒーに救われました。

次回以降はすこしGW後半の山陰の旅になりますので、お楽しみに!

>コウイチさん

こんなブログをアップするためにこのブログがあるんじゃないですか!

こんな好材料、ほっといたらダメですやんww

そろそろいいファイトしたいなぁって思ってたら、島根でしびれる釣りができましたよ。

こちらこそ、いつも楽しい釣りにしていただいてうれしいっす。

またいきましょ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
