スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久々のシーバス

久々のシーバス

2月23日(土)

夕方、中紀の漁港にて。

昨年3月、その港内が稚鮎絨毯となっている中、調子よく釣れたシーバス

今年も釣れるのかと、2月頭から数回調査に通っていました。

先週は稚鮎は入ってきているものの、まだまだ数が少なく、朝マズメ時間にも全くボイルがありませんでした。

そして今日。

朝イチ調査の予定が、がっつり寝坊。

夕方の調査となりました。

・・・・・・・・・・・・・

漁港に着いてはみたものの、稚鮎の量は先週と変わらず。

たまーに、ぴしゃぴしゃする程度。

しかも、昨年のヒットルアー、アスリートミノーF9を家に忘れてきてしまいました。

がっくし。

9割方諦めつつも、せっかく和歌山市内から来たのだからとルアーをセットしてキャスト。

しーーん。

しーーん。

まったく水面に変化なし。

「はぁ、今週も空振りかぁ」と思っていた時。

ドン!

キターー!

20130223_172911-1.jpg

65cmのきれいなシーバス

ショアラインシャイナーSL10Fで。

やっとこさ釣れました。

海上釣り掘り以来、久々の野生の個体(笑)

近くにいたおじさまに写真を撮っていただきました。

seabass.jpg

いやー、めっちゃうれしかったですよ。

なにが嬉しいのかって、この漁港での稚鮎パターンで使って釣りたいと思っていたルアーで、まさに釣れたこと!

我らがマルニシでワゴンセール1000円でゲットしたものでした。

このショアラインシャイナーSL10F、アスリートミノーよりもよく飛ぶ印象で、いい感じ。

また好きなルアーが増えました!

・・・・・・・・・・・・・・

もうすこし暖かくなってくると稚鮎パターンが本格化してくるはず。

エソ釣りもしないとだめですが、、、

シーバス釣り楽しいぞ!

・・・・・・・・・・・・・・

あ、そうそう。

今年ももちろん開催されます、エソワンGP。

先日、4月14日開催の大会要項が発表されました。

我こそは!というかた、是非ご参加くださいね。

要項・参加エントリーはこちらから。

ワイワイと準備をしておりますよ!


・・・・・・・・・・・

タックルデータ

ロッド:GranView S 902LFS改
リール:レブロスMX3000
ライン:PE1.2号
リーダー:フロロ3号



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

団長かっけー\(^O^)/

久しぶりの野生の魚、おめでとうござんす♪

これからエソワンのプラも行かなあきませんねψ(`∇´)ψ

>たくさん

あざっす!

イケメン団長とよんでくださってもOKですよん。

ホント、一か月振りくらいに野生の魚釣れましたよ。

これからも稚鮎パターンで楽しませてみらいますぜ。

エソは、まぁ、なんもせんでも釣れるっしょww

おめでとうございます!

この調子でガンガン釣って下さい(^_^)/

>DKさん

あざっす!

もうちょっとすれば、稚鮎漁港ばっこばこの予定ですよ。

そろそろ、恐怖の五目ランガンの季節ですね!

そういえば団長は去年、チアユを発見して
釣りまくってましたよね。
一年早いなぁ…

チアユといえば団長のイメージになりつつありますw

>スマーフさん

そうなんです。

去年の思い出を頼りに中紀をぶらぶらしとります。

ホント一年って早いですよね。

そろそろスマさんのヒイラギパターンが炸裂しますかね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
