スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

梅満開

梅満開

2月11日(月・祝)

海上釣り掘りでゲットした真鯛とメジロを持って前日から和歌山県田辺市の実家に帰省。
(メジロはあぶさんからそぎまるさんへのプレゼントをさらに片身いただいたもの)

激ウマしゃぶしゃぶでいただきました。

20130210_221533.jpg
(実家のソファーにて)


そして翌日。

ワンコの散歩に裏山にいくと、、、

20130211_141002-1.jpg

梅の花が満開!

前日夕方の高速道路がやたらあちこちで渋滞しているとおもったら、南部町の梅林観賞の観光客だったんですね。

しかし、実は田辺辺りでもちょっと山手にいけば、そこら中に梅畑があるのです。

誰もいませんので、独り占め状態で花見ができます。

20130211_110913.jpg

20130211_110858.jpg

20130211_115222.jpg

まさに今が見ごろ。

南紀で釣りの合間に、お花見でもいかがでょうかね?




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

流石!和歌山!

色んな場所に、梅林がありそうですね!

梅・みかん・味噌・醤油

本当に和歌山は名産品が多いですね!

奈良は…奈良漬け…後は思い浮かばないですわ(^_^;)

う〜、今日も寒い。早く春にならんか〜。って思っていたら、ようやくそれらしい記事が!
それに、早いテンポの更新ありがとうございますw
ブログホームレスの私って、みなさんの更新の間隔があくと、さみしく思っちゃうんですよねえ。って、冗談です
w 公私とも余裕のある時にお願いします!

>甥っ子がB型感染
うわぁ、ひどいですね。まだ若いのでは?インフルのやつ、老若男女とわず感染しやがるからたちが悪い。うちの母の時もホントかわいそうでした。
体力がないと、辛いでしょうね。早く元気になれる事を祈ってます。

>もちろんご参加ください
>なんの気負いもなく、楽しんで頂ける大会に
ううう、ホントにありがたいお言葉。ありがとうございます。
くれぐれも迷惑だけはかけないよう、気をつけて参加さしてもらいますね。

>ツイッターやってみたら
ズバリ!軍団関係者の皆さんのブログを拝見するようになってから、私が最も歯がゆく思っているのはそこなのです!
ずっと前から始めたいなぁと、思っていたんですけど、私のIT力の弱さがたたって、今だ登録すらできていない状態でして…。
何やらアップデートする必要があるみたいなんですが、やり方がわから〜ん!のです(涙)
エソGPまでに、なんとか頑張ってみます。
長々と、すみませんでした。(FIN)

さすが南紀は早いですねぇ・・・

もうあとひと月もしたら、所々で春を感じることができますね。
はやく冬眠から抜け出したいです。。。

>ヤッちんさん

コメント遅くなりました(>_<)

印南~南部~田辺あたりだと、ちょっと山にはいればすぐ梅かミカンの果樹園になりますよね。

奈良だって、鹿せんべいとかいいものありますやーん。

といいつつ、早い目に和歌山移住しましょう!と提案してみるww

>はるさん

コメント返信おそくなりました(^_^;)

もうすぐはるさんの春がきますね。

いろんな魚が活性あがってくるはずですよ!

エソワンはツイッター上での情報交換や出会いから生まれた大会なので、参加者さんもおのずとツイッターをされている方が多くなります。

毎日いろんな会話を楽しみながら、エソワンへのボルテージが上がっていくんですよ。

おススメしますよ!

>スマーフさん

コメントがおそくなりました(^_^;)

いまでこそ、実家の裏山は梅一色になりましたけど、僕が小さかったころはミカン畑ばっかりでした。

経済性の問題で変わったようですが、梅林の方が華やかでいいですね。

スマさん、実は冬眠からさめて動き始めているらしいという噂がありますが、、、(笑)

まさに裏山(笑)
1ヶ月したら桜さくし、またおいでよ。
家から梅も桜も見えるって、なかなかいいよね。
山間部、小さい頃いやだったけど、
今はよかったなと思えるよ(*^^*)

>みか

親父にお小遣いももろたし、役得な週末やったわ(笑)

おとなになって、やっと花とかええなぁって思えるようになってきたよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
