スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
修行と出会い  ←修行と出会い 【--年--月】の更新記事一覧 →梅満開  梅満開
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

海上釣り掘りオフ会

海上釣り掘りオフ会

2月10日(日)

たかおさん(@666blue)が企画してくれた海上釣り掘りオフ会に行ってきました。

今回の会場は、中紀日高町阿尾の「照ちゃん渡船」さんの海上釣り掘り

メンバーは、幹事のたかおさん以外に、

コウイチさん(@kouichi320:馬鹿野郎オヤジの釣り時々私生活

あぶさん(‏@abu55)

トンさん(@911ton )

に僕を加えた5名。

5人で1つの釣り掘りを完全貸し切りでした。

・・・・・・・・・・・・・

朝6時半に現地入り。

7時からスタートです。

開始早々、僕に奇跡の爆発タイムが発生します。

20130210_073209.jpg

20130210_073257.jpg

この真鯛を手始めに6連発!

まさに奇跡!

そして他の方々もぼちぼちと釣りあげていきます。

コウイチさん!奥で真剣に頑張っているトンさんww

20130210_074228.jpg

そしてそのトンさん!

20130210_080714.jpg

仕掛けのセッティングに手こずっていたあぶさんもようやくヒット!

20130210_080839.jpg

そして9時になり、青物の放流タイム。

これを見越して活きアジを5匹持参していたのです!

が、ブリやハマチちゃん、まったく活きアジに興味をしめしません。

完全にガン無視。

活きアジを尻目に、団子エサのトンさんがハマチをゲット。

そして、ほぼ同時にコウイチさんにもメジロがヒット。

これまでエソしか釣りあげておらず仲間から「エソティガ」とよばれていたコウイチさんの高級リール「ソルティガ」。

ついに本当の入魂が完了した瞬間でした(笑)

1360586190265.jpg
(あぶさん撮影)

そしてその後すぐ、やはり団子エサで頑張っていたたかおさんに強烈なアタリが!

20130210_093558.jpg

長時間のファイトの末に上がってきたのは、立派なメジロ!

というのも、このときのたかおさんのタックルはハリス2号のエギングタックルだったのです。

釣り掘りを完全に貸し切りにできていたので、ファイト中は皆が仕掛けを上げてたかおさんのファイトに協力。

すばらしいチームワークでした。

・・・・・・・・・・・・・・

そして陽が上がってくると、朝のフィーバータイムが終了し、釣れない忍耐の時間が流れていきます。

そんな中でも、シマアジをしっかり釣りあげるたかおさんが流石でした。

トンさんもぽろぽろと追加しています。

後半のハイライトはやはり、あぶさんのメジロでしょう。

ヒットの瞬間、そーーっと立ちあがったあぶさん。

「まだ魚はかかったことわかってない見たいやから、上がった瞬間タモですくって!」

といったとか、いわないとか(笑)

ゆっくりと上がってきたメジロでしたが、ついにスイッチオン。

ギュイーーンと走りまくり。

そんな中でもあぶさんはお得意のレバーブレーキリールを、冷静に駆使してファイト。

何度も何度も浮いては潜りを繰り返して、ようやくのランディング。

20130210_102234.jpg

ひさびさの大物ヒットに写真撮影会ww

20130210_102252.jpg

コウイチさん、あぶさんの持つ魚の角度にダメ出ししてました(笑)

・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、お昼1時。

ストップフィッシング。

この日の竿頭は幹事のたかおさん。

匹数はもちろんのこと、真鯛・メジロ・シマアジのグランドスラム達成。

さすがっす!

そして恒例の記念撮影。

shuugoushashinn-2.jpg
(コウイチさんのデジカメで)


幹事をしてくれたたかおさんの車を背景に、エソワンGPロゴをセンターにして。

たかおさんはじめ、みなさん楽しい時間をありがとうございました!

海上釣り掘りオフ会、財布には大変厳しいです(笑)

が、仲間と同じ空間でののんびりフィッシング、すっごい楽しかったです。

ルアー専科の方々、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


おりゃ!


PS.

あぶさんから、そぎまるさんへプレゼントしてあげて、と受け取ったメジロ。

そぎまるさんと交渉し、片身をわけてもらうことができました。

実家でさばいてもらって、真鯛とともにしゃぶしゃぶでいただきましたが、、、

20130210_194226.jpg

めっちゃうま!

ありがとうございました!





スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
修行と出会い  ←修行と出会い 【2013年02月】の更新記事一覧 →梅満開  梅満開
 

~ Comment ~

おつかれさまでした((´∀`))

メジロと鯛のおすそ分けありがたくいただきます(^ω^)ニコニコ

釣り堀、楽しかったですね!
それもこれも青山さんはじめ、
愉快なメンバーのおかげです。
しょっちゅうは行けないけど、
釣り堀貯金をしてまた皆で行きましょう!

お疲れ様でした!めちゃめちゃ楽しかったですね。♫いや~、しかし団長の怒涛の6連発にはビビりましたよ。まさか、我らが情けない軍団の団長があんな不祥事をおこすなんて。ww( ̄▽ ̄)また、みんなで行きたいですね。( ´ ▽ ` )ノ

そちらは青物が釣れてよかったですねーー
こちらもブリが群れで泳いでるのは目に入るんですがアジには見向きもせずw
水温が低いからリアクションでしかたぶん食わないよっと店の人に言われてしまいました^^;
でもお互い坊主じゃなくてよかったですね・・・かなりビビってましたw
団長はタイ六連発ですか( ゚Д゚)
さすがマトウできたえてるだけありうますね。
次回ご一緒できるの楽しみにしてます^^

青山さん釣り堀お疲れ様でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますね(*^^*)

青山さんの爆釣劇は想定外だったのでビビりましたが後半の沈黙でちょっと安心しましたよ(^-^)/

めちゃくちゃ旨い魚でした。

また行きたいですね。

その時、僕は参加決定でお願いします(^-^)/

楽しそうで何よりですね!
もうチョットお財布に優しければ(;^ω^)

真鯛食いたいです(^-^)

青山さん、こんにちは。
こちら、ようやく晴れ間が出てきました〜♪
私、我が家のインフル1号患者となり、体調を崩していたのですが、ホント病気になると健康のありがたみがわかりますよねえ。

青山さんは、釣り堀に行かれたのですか。爆釣劇に、最後のしゃぶしゃぶなんてホントに美味しそう。とっても羨ましい〜。

ところで、前の記事で目にしたのですが、今年のエソ1GPについて。
4月に開催されるようですが、できれば私も参加さしてもらってもいいですか?
エソ様はもちろん釣った事がありませんし、青物の実績はサバのみ、シーバスの年間釣果は10匹前後とゆう、超へたっぴアングラーの私ですが、迷惑でなければぜひ参加したいです。

>そぎまるさん

あざっす(#^.^#)

なかまとひとつのところでワイワイ釣りが楽しいっす。

こちらもメジロ&昆布〆ありがとうございました。

>あぶさん

おつかれーしょんでした!

めっちゃ楽しかったです。

スタートダッシュ失敗のあぶさんに、メジロヒットは神様のバランスとりでしょうかねー?(笑)

あぶさんのいうとおり、財布に相当厳しい釣りですから、せっかくならたくさんの方々とワイワイやりたいですね!

>トンさん

おつかれーしょんでした!

めっさ楽しませてもらいました。

まさに奇跡の6連発ww
そして順当な失速ww

ま、優越感に浸れたんでOKOKですよ!

次回は2つの筏占領でスーパー釣り掘りオフ会にしたいっすね!

>スマーフさん

そ、それが、メンバー唯一青物の引きを味わっていないのが、、、

僕ですww

奮発してアジ持参でいったんですけどねー。
全くの無視無視。
泣きそうでしたよ。

ちなみに、他のメンバーもアジ買ったんですけど、ほとんど使わずww

次回はみんなでワイワイやりましょ!

>コウイチさん

おつかれーしょんでした!

青物の口火をきったのは、トンさん&コウイチさんコンビでしたね。

僕も自分でもびっくりの爆釣に、すっかり有頂天になってしまいした。

大枚はたいてるのに、生け簀外でフグ釣ってよろんでしまいしたよ。
気づいた時には地合い終了ww

次回はもっとメンバー増やして占領しましょう!

>DKさん

ですよねー。

めっちゃ財布的にきびしっすww

でも、かなりみんなとワイワイできますよ!

次回はDKさんも是非ご参加くださいね。

真鯛ならわたくしにおまかせくださいませ!

>はるさん

インフルいっちゃいましたか!
うちの田辺の実家、妹家族がかかったA型に実家両親も感染ww
そして、全員復活のころに、次は甥っ子がB型感染ww
インフル2順目になったみたいですwww

スタートダッシュかまし過ぎて、後半は全くのノーフィッシュくらいました。
釣れない時間にしっかり釣りあげる他の方は、やっぱり釣りが上手いんだなぁと感心してました。

エソワンGP,もちろんご参加くださいよ。
なんの気負いもなく、楽しんで頂ける大会にしているつもりなんです。

もし、さらに楽しもうとお考えなら、ツイッターやってみたらどうでしょうか?

僕もひろさんも、そしてそぎやまさんも、ツイッターで出会えた仲間なんですよ。

大会前はもちろん、大会後も常につながっているなかまになりますよ!

すばらしい仲間がまっていますよー(#^.^#)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
