スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

修行と出会い

修行と出会い

2月9日(土)

はい!

「昨日までは、、、」

っていう釣りをやってきました。

もちろん、丸ボーズでございます。

・・・・・・・・・・・・

前日夕方、釣り友でエソワンGP実行委員のチャックン(チャック!!のメモリアルハント)から、心躍る情報とともに釣りにお誘いいただきました。

そのプランとは、市内漁港でイワシをサビキで釣って、そのイワシをノマセ釣りの餌にして青物・ヒラメをゲッチュしましょうというもの。

ちまたでは「マトウ王子」と呼ばれている(らしい)程、ノマセ釣りに開眼した僕としては、行かない理由などありません。

・・・・・・・・・・・・

朝4時過ぎ。

ポイント到着。

先に到着している「ちょんまげS氏」を発見するも、イワシがいない。

「この前からずっと港内にたまってたんやけどなぁ」
「昨日は楽勝で釣れたんやけどねぇ」

原付で来ていたチャックンの機動力を活かして、港内をあちこち偵察するも、シーンとしてます。

風が強い上に、気温はマイナス1度。

身も心も激寒です。

そして夜明け。

後から来られた二人組のショアジガーさん達もまったく釣れない様子。

ちょんまげS氏は何度かブレード系ルアーでアタリがあったようですが、僕らグループもノーフィッシュ。

諦めムードが漂ってます。

・・・・・・・・・・・・・・

そして、S氏が買ってきてくれたお弁当を食べていたところ、カメラマン付きの釣り人さんがこちらに歩いてこられました。

チャックンがすぐにすぐに気付きました。

和歌山在住のプロアングラー、「山本典史」さん。

グローブライド所属で、ザ・フィッシングやDzソルトでお馴染ですね。

ひろさん経由で初めてお会いしたのはかなり前ですが、先週のフィッシングショーでご挨拶させていただいたのを思いだしました。

失礼ながらお弁当を食べつつ山本さんにご挨拶。

別のポイントでシーバスを釣ったあと、このポイントに来られたとのこと。

こちらの状況を伝えましたが、その後山本さんはしばらくこのポイント周辺でキャストされていました。

番組収録の途中でしたが、僕らや他の釣り人さんにも声をかけてましたね。

・・・・・・・・・・・

で、山本さんとの話が終わった直後、これまで近くでキャストされていたショアジガー二人組のうちの一人の方がこちらに近づいてこられました。

「もしかして、青山さん?僕、ツイッターでフォローしているガッシー(@GASSY_GEE)といいます。」

「おお!フォロワーさんでしたか!お隣はまさかうわさの「赤いウェアーの人」ですか?」

「あー。そうですそうです。」

と会話しつつ、アイコンがとっさに思い浮かばす失礼しました(笑)

記念撮影!

20130209_085231-1.jpg


「エソワンGP出場しますよ!」

と、うれしいコメントももらいました!

これからもよろしくお願いしまーす!

で、この日の登場人物一覧(笑)

20130209_090639-1

みなさまお疲れ様でした!

・・・・・・・・・・・・・・

さて、ガッシーさんも参加表明いただいたエソワングランプリ。

今年で第3回大会となります。

第一回大会当初は、WEB検索で「もしかしてエフワン?」なんてでましたが、今ではしっかりと「エソワンGP」と検索候補が表示させるようにもありました(笑)

開催日時はすでに決定済み!

2013年4月14日(日)

会場は昨年同様、和歌山県美浜町の煙樹ヶ浜。

僕も副委員長としてお手伝いさせていただいてます。

エソ釣りなら負けない!という方も、エソを釣ったことがないという方も、はたまたこれを機に海でのルアー釣りを始めてみたいという方も、誰もが楽しめる大会にしたいと思っております。

是非ご参加くださいね!

・・・・・・・・・・・・

エソワングランプリ公式ブログ
http://ameblo.jp/sevenseas510/

・・・・・・・・・・・・


今回も出会いに感謝感謝の一日でした!

おりゃ!




追記

山本さんと話しているところをチャックンが写真に残してくれていました。

1360496513899.jpg

ハヤシライス食いながら、グローブライドの看板アングラーと。

シマノのウェアー着て!

失礼にもほどがある!

猛省です。



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様です
pointに入ったときにご挨拶した時から気さくで柔らかいタッチで接してもらい、いい人オーラが出まくっていました。

おかげさまで楽しい空間で釣りをすることができました。
ありがとうございました。

まさか隠し撮りしているとは(笑)

これからもよろしくお願いいたします

さすがですね、そのタフなコンディションでもホゲッてくるとは・・・・。

のりゼットさんは遠巻きで見たことしかないですねぇ(´・ω・`)ひろさんからの話でよく聞くのは聞くんですけどねぇ。

今年のエソワンもがんばっていきまっしょい!

今年もやるんすか

日本にいたら行きます。かなり望み薄いですが・・・。そういや、GWあたりに名古屋にくる用事無い?同期がいる内に飲み会やろうや。

おつかれさま(´・_・`)
その前日くらいの朝練でほげったひろでございます。

悶チャックが、のりさんと団長のツーショット写真を送ってくれましたが、なんというか、おもしろかったですがなww

エソワン、もりあげていきまっしょい!

のりZさん…

僕も行きたかった(/_<。)

>GASSYさん

どうも始めましてでしたね!

よくぞお声掛けくださいました。
実際にお会いすることって、めちゃめちゃ大事だと常々おもっておりますので、嬉しかったですよ。

GASSYさんも相当イイ人オーラでてましたよ。

あのポジショニングで、「近くでやってもいいですか?」とかなくてもOKですもの。

これからもよろしくお願いいたします!!

>そぎまるさん

あざっす!

コンディションがタフであればあるほど、しっかりと結果を残してこない。

僕のポリシーです!

のりZさん、気さくなかたですよ。

しかし、釣りにめちゃめちゃ真剣な方だと思いますね。

ホントすげーですよね。

エソワン、ぼちぼちギア上げていきまっしょい!

>HDくん

もちろん、今年もやるで!

土曜に帰ってきて、日曜夜便で旅立てば十分海外からでも参加可能なはず(笑)

GWに愛知か三重の海で釣りしながらみんなに会いたいもんやね!

>ひろさん

さすが軍団名誉会長!

最近は職責を忘れていらっしゃるのかと、心配しておりました。

団長の私も、ささやかながら職務に励んでおりますよ。

あー、あの写真、ようやくゲッチュできたので、あとでアップしときます。

我ながら、アホでKYな野郎だったと反省しきりでございます。

エソワン実行委員長!
がっつり盛り上げていきますぜ!

>たくさん

ほんと、まったくの偶然でしたけどね。

さすがは山本さん、しっかりと釣ってからこちらにこられたみたいでしたよ。

たくさんとはまだ一緒の釣りやってないっすね。

そろそろ一緒したいっす!

エソワンに参加してみたいわたくし。
ツイッターって物がよく理解出来ていないわたくし。
登録はしたものの、イマイチ解らん、アナログなわたくし。

エソワン、、、今年は参加してみたいものです。

>かじやんさん

もちろんご参加ください!

ちなみにツイッターでは、かじやんさん歓迎コメントを何人もいれてましたよ。

ツイッターはとにかく未知の人との出会いに最高なツールだと思いますよ。

かじやんさんなら、ブログの更新通知にするだけでも効果あり!ですよ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
