


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

牡蠣食べ放題からのフィッシングショー2013

牡蠣食べ放題からのフィッシングショー2013

2月2日、3日。

一年以上前でしょうか?
かねてよりご近所さんと約束していた香川県での牡蠣食べ放題にいってきました。

ご近所さんに予約を12月にしていたのですが、当時でも夕方の時間は満席。

和歌山から車を走らせること約240㎞。

志度インタ-を降りて10分。

牟礼漁港の「かまくら」さんに到着。

20130202_135038.jpg

ご近所さんに予約を12月にしていたのですが、当時でも夕方の時間は満席。
この日は14時スタートでなんとかとれたのでした。

ちびっこたちと奥様たちは残念ながら近くのレストランで待ってもらう形に。

20130202_135123.jpg

牡蠣のセッティングができたところで食べ放題スタート!

20130202_142220.jpg

蒸しあげられた一面の牡蠣牡蠣牡蠣

20130202_140900.jpg

レモンやポン酢などの調味料は各自の持ちこみOK!
しかもビールや飲み物も持ちこみOK!

一卓に10人ほどで腰をかけて一心不乱に牡蠣を食べつくしていきます。

牡蠣を配分してくれるおばちゃんが卓ごとについてくれていて、食べるよりはやく牡蠣が配られていきます。

牡蠣のわんこそば状態ですww

20130202_141112.jpg

じゃんじゃん食べていきますよ!

なかにはこんなゲストも混じったりします(笑)

20130202_141513.jpg


牡蠣がなくなると、また一面に牡蠣を並べて蒸す。

これを4~5回繰り返して約1時間半。

ずーーーっと牡蠣を食べ続けました。

ご近所さんのお父さんと二人でバケツ2杯分!

さすがにギブアップ。

最後に牡蠣飯とお味噌汁で〆となります。

20130202_151536.jpg

これで2500円!

安い!

肉の食べ放題とは違って、全然お腹がもたれてこないのも牡蠣のいいところですね。

いやー満足満足!

こんなお方まで来られているくらいですからね。

20130202_152305.jpg

まいうーでした!

あ、この「かまくら」さん、近くに馬を飼っていて、電話すれば無料で乗馬体験ができます。

20130202_134153.jpg

人懐っこくておとなしい馬でした。

・・・・・・・・・・・・・

この日はご近所さんのお父さん所有の淡路島にあるマンションタイプの別荘で寝ました。

20130202_201459.jpg

イイ一日!

・・・・・・・・・・・・・

翌日。

僕がフィッシングショーに行くために、みなさんに早起きをしてもらって淡路を出発。

去年のフィッシングショーのような事件(通称インデックス事件)もなく、南港で下ろしてもらっていざ会場へ。

嫁さんやご近所さんは南港周辺で遊んでいたようです。

今年も人でいっぱいですねー。

いろんなブースを回ってきましたよ。

20130203_112124.jpg

村田満氏!

20130203_112443.jpg

御大こと村越正海師!

20130203_133803.jpg

ミラクルJIMこと村田基氏!

そして、

20130203_133708.jpg

四季の釣りの伊丹章氏!

さらに、

20130203_141106-1.jpg

あわび本舗のおねいさんと。

あ、つなこ頑張ってましたよ!

20130203_134233.jpg

つなこの休憩時間に、仲間と記念撮影。

1359886957154.jpg

いかじさんとたけぽんさん!

会場では他に、デップさん、ひでおさん、たくさん、道楽さんとも遭遇できました。

あと、大学時代の先輩、本田プロ、あわぶきさんとも会えました。

あ、ガンクラフトの中平氏とも20年振りくらいに再会。

今回は再会できませんでしたが、ガンクラフトのテスター金谷氏とともに、中学時代の同級生なのでした。

中平氏には、とあるお願いをしたところ快諾をもらいました。

いやー、展示品はさておき、楽しいフィッシングショーとなったのでした。

・・・・・・・・・・・・・

帰りはそぎやまさんとともに会場にきていたぶーちゃんの車に乗せてもらって帰宅。

そしてよせばいいのに、気持ちの高ぶりを抑えきれずシーバス釣りにいくも、見事に撃沈(笑)

なかなかうまくいきませんね(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・

そうそう、この日は丁度節分。

嫁さんが帰宅後買ってきてくれた恵方巻きを、香川で買ってきたさぬきビールでいただきました。

20130203_205917.jpg

20130203_210713.jpg

今年もイイ一年でありますように。

もちろん、バタンキューでぶっ倒れるように寝ちゃいました(笑)

おしまい!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

青山さん、グッモーニンです♪
牡蠣ツアー、すごいです!四国は大好きで、何度も行ったことはあるのですが、こんなお店があるなんて…。
とても損をした気分w もっと早く知っていれば〜(泣)
ウチのとこは近くにイチゴ刈りに行ってきました。とても美味しかったです。ただ、時間無制限食べ放題ってシステムなんですが、そんなにイチゴばっかり食え〜ん!
軍曹(嫁)とおばあちゃんが1番食べてました。牡蠣だったらよかったのに。

>フィッシングショー
行ってこられたのですね!
私はまだ一度も足を運んだことがないんです。羨ましい〜。
青山さん、つなさんに会えたのならなおさらw
サインの一枚でも貰えば良かったです。村越さんを横目にw(めちゃ失礼。でも、リアルに、情けない軍団>村越さん、です!)

別荘! カキ! あわび本舗!
なんかうらやましいですな。

>はるさん

モーニン!モーニン!

僕もまったく知らなかったんですけど、いいところ教えてもらいましたよ!

香川はうどんだけじゃなくて、牡蠣もめっさうまいっす!

ちなみに僕は果物食べられないっていうww

フィッシングショーは今年で2回目です。
仲間と会うイベントとして素晴らしいですよ。

来年はぜひ一緒にあわび本舗行きましょう!

>ひろさん

いいでしょー!

こちらのご近所さんとはよく一緒に飲み会やったりして、すっごく気持ちのいいお付き合いさせてもらってます。

今度四国釣り遠征のときは是非牡蠣食い散らかしいきまっしょい!

そぎまる牡蠣食べたこと無いよ(^ω^)ニコニコ食わず嫌いだよ(^ω^)ニコニコ

今年は事件もなくおとなしめなフィッシングショーでしたね(^ω^)ニコニコ

シーバス釣れませんね(^ω^)ニコニコ

恵方巻の写真は...あえて触れません(^ω^)ニコニコ

今年のフィッシングショー、エソワン戦士の参加は少なかったですね(^_^;)

最後の写真ワロタwww

うわー牡蠣食べ放題いいですね(*´Д`)

三重からインテックスとは超ハードですやん^^

僕も行ったらよかったなぁ・・・・

来年は必ず行くので一緒にアワビ行きましょw

>そぎまるさん

えーーー!
牡蠣めっさうまいっすよ!
たまらんほどジューシーで、めっちゃ服が臭くなります(笑)

FSは、せっかくなんでなにか事件が欲しかったですねぇ。

あわびももう一つ元気なかったですし(笑)

シーバス?
幻ですわぁ。

>たくさん

ねー。
もっとたくさんきてるかと思いましたね。

あぶさんなんか、某所でシーバス爆ってますし(笑)

最後のイイ写真でしょ?

>スマーフさん

いいでしょ?
牡蠣ってほんと激ウマ食材ですよね。
超満足マンゾーでしたよ。

あ、ちなみに三重ではなく香川でした(#^.^#)

来年はFSでだべりオフ会きてくださいよ。
僕、ほぼそのためにいってるようなもんですから(笑)

うらやまし~

盛りだくさんの牡蠣行脚。

食い放題はうらやましい~!

FSも楽しかったようで、充実の旅でしたね。

>kurahoken

あざっす!
すんごい満足感の高い旅行でした!

やっぱ牡蠣って激ウマですよね。
FSもですが、釣り仲間みんなでいってみたいですよ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
