スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

サヨリング

サヨリング

この日記もかなーり前の話なのですが、、、。

11月下旬。

漁師の篠原さんに教えていただいて、市内漁港でサヨリ釣りにいってきました。

釣りというか、ひっかけ、ギャング釣りですね。

仕事を終わらせて現地に到着したのは7時過ぎ。

篠原さんと林さんは日暮前からやっていたそうで、すでにクーラー満タンという感じ。

早速篠原さんに釣り方を教わって、シンペンで表層引き。

うぉー!

ガンガン釣れるじゃーん!

あっという間にクーラーボックスが銀色に染まっていきました。

sayori.jpg

ものの30分くらいでこれくらいの釣果。

そろそろ帰宅タイムリミットというころに、ほぼ入れ違いでそぎやまさんが到着。

この日の日記はそぎやまさんのブログ「そぎぶろ:サヨリ釣りましょうよ」もどうぞ。

サヨリについたシーバスが、ぼっこぼこボイルしてましたが、こちらのルアーに反応することはありませんでした。

・・・・・・・・・・・

帰宅後、味醂干しにするべくさばいていきましたが、数が多すぎてげんなりするほど(笑)

小さいサヨリはリリースしてきたらよかった、と思えるほどでした。

20121127_222028-1.jpg

取りあえず大きいのは刺身でいただいて、、、

20121128_231543.jpg

小さいのは干して。

出来上がったのがこちら。

mirinn.jpg

激ウマでございました!

いやー、また釣りたいですなぁ!

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

超楽しかったですね((´∀`))

うちは刺身以外はほぼすべて頭と腹をぬいて開かずに丸干しです。

トースターで焼いただけで中骨までいけます(^ω^)ウマウマ

>そぎまるさん

サイコーでした!

あんな感じにイージーな数釣り大好物っす(^-^)/

丸干しも良さそうっすねー!

今後は調理後に交換しましょ(笑)

うまそうです。そして、楽しそうです。(*^^*)

あ。サヨリのおすそ分けありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

てか、、、更新おそ!!!!!!

>しおじぃさん

めっちゃうまかったですよー!
もちろん楽しかったですよー!

元が釣りが全然へたくそなんで、考えずに釣れる魚が大好きっす(#^.^#)

>ひろさん

なかなか美味くできたと思っとりますが、いかがでしたか?

ようやくブログ熱がちょっぴり復活してきましたわ(笑)

ちょくちょく更新していきますけど、釣り自体あんまりいけてないのですよ(^_^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
