スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

タコングin和歌山

タコングin和歌山

11月2日(金)

先日タコエギ名人DKさん(南大阪辺りのルアー釣り)に、タコポイント紹介&指南をいただきゲットしたタコ3つ。

1つは自分で即行賞味し、あまりのうまうま度に残り2つはもったいぶって、ちょびちょび食べていこうかと思っておりました。

しかし、ひょんなことからこのタコタコ釣りが得意でないお友達に差し上げてしまい、在庫が全くなくなってしまいました。

DKさん推薦のポイントにいけば、結果がでることは百も承知でしたが、、、

どうしても自分なりのポイントで釣ってみたいと思いまして、、、

今度は和歌山市内のポイントでタコハントをするぞ!と以前から決めていたのでした。

とりあえず、夏に実績のあったポイントにいってみることにしました。

・・・・・・・・・・

仕事を終わらせて向かったのは、市内の某有名漁港。

丁度満潮時でしょうか。

結果は、、、

まず、ジギングタックルにタコジグ装着の、点の釣りで1タコ。

20121102_213253-1.jpg

そして、ショアジギングタックルにタコエギ装着の、線の釣りで1タコ。

20121102_215345-1.jpg

全然大きくないタコたちでしたが、自分で探したような気がしてちょこっと満足。

2時間ほどの釣行でしたが、やっぱり数がでないということは、まだまだベストなポイントではないようですね。

次回はもっと浅いポイントなんかも攻めてみたいと思っています。

あ、取りあえず安いタコエギを仕入れていったので、1釣行で即壊れてしまいました。

20121102_221554-1.jpg

あと何回かは調達したいですねー。


しっかし、手荒れがひどいな(笑)




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

和歌山タコエギングお疲れ様でした!
和歌山はまだタコ釣り人口が少ないと思うので…
開拓出来たら独り占めですねww
これからも頑張って下さい(^_^)/

>DKさん

アドバイスのおかげで楽しい美味いタコゲットできましたよ。
夏のポイントでも少なからずタコは居付いてるんですね。
あとは、アドバイスどおりのポイントを探してうっはうは目指します!

僕もタコ釣りが得意じゃないんですヽ(´▽`)/

クール宅急便よろしくお願いしますw

ひどい友達もいるもんですな(つД`)ノ

ゆーじかわいそう。。

僕もタコ釣り苦手なんですよ(´・ω・`)

よろしくお願いします(´・ω・`)

>スマーフさん

タコ釣りが得意じゃない人ばっかりなようで(笑)

クール便より、生タコっす!

タコ釣りましょうよ!\(^o^)/

>ひろさん

その友達、タコ釣りは得意じゃないですが、シーバスは僕より少し上手なんです。

たまーにお魚をもらうので、タコは僕の係みたいになってます(笑)

また、もっていきますよー\(^o^)/

>そぎやまさん

そぎやまさん、タコ釣り得意やったでしょ!

前ようけ釣ってましたやん(笑)

そろそろアジ釣って物物交換やりましょう!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
