スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エソワンエキシビジョン

エソワンエキシビジョン

10月14日(日)

ようやく待ちに待ったエソワンGP初のエキシビジョンの日。

貧果GPであった今年のグランプリを払拭すべく集まったエソワン戦士のみなさんでしたが、、、

今回も撃沈(笑)

貧果エキシビジョンとなってしまいました。

・・・・・・・・・・・・

今回の企画は、各自好きな時間に釣行し、午後12時半に会場に集合。

そして料理講習会兼親睦会という流れ。

僕はそぎやまさんとゴムボートで釣行したのです。

が、当初出港を予定していたポイントは、ことごとくうねりでボートを出すことができず。

ようやくボートを出せそうなポイントに到着しますが、大潮の満潮時刻と重なりスロープ替わりの砂浜がない状態。

待ち時間に近くの漁港でちょこっと釣りをしてみますが、そぎやまさんが磯ベラ連発したのみ。

P1050353.jpg

そして砂浜が出てきたころにようやく出港準備。

20121014_072559-1.jpg

で、結果はといいますと、

タバコの箱より小さい幼児アオリを2匹だけ拉致って終了です。

写真すらナッシング。

あ、そぎやまさんはひとつテンヤで良型エソをバラシ&オフショア磯ベラ爆釣=お土産なしでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・

そして、お昼。

会場入り。

続々とエソワン戦士が終結し、料理講習会となりました。

この講習会の様子は、

そぎやまさんの「そぎぶろ:エソワンエキシビジョン」

スマーフさんの「風の歌を聴け:ESO1 エキシビジョン 料理会」

でどうぞ!

僕は幹幹さん、ジローさんが釣ってきてくれたエソでエソ団子を作りましたよ。

1350299292511.jpg


1350299334843.jpg

魚をさばくのが苦手な方も、先生の指導のもと頑張ってます!

20121014_130746-1.jpg

ひろさんは南紀地方での正月の魚、イガミを持ち込んでくれ、和歌山の郷土感を演出してくれました。

20121014_130808-1.jpg

そしてイガミのしゃぶしゃぶ。

1350299314988.jpg
1350299341930.jpg

たくさん、あぶさん持ち込みのタチウオは、バター炒めとフライ、天ぷらに。

1350299162770.jpg
1350299357523.jpg
1350299415792.jpg

その他、まーくんが加太のブランドアジを持ち込んでくれたり、千代吉さんが釜揚げシラスを差し入れしてくれたり。

あ、そうそう。グチのカルパッチョが意外に美味しかったのはビックリでしたね。

さすが、うまいものばっかりでした!

・・・・・・・・・・・・・

今回の講習会オフ会で印象に残ってるのは、トヨーさんの持ってきてくれた、とあるルアーを囲んでのこと。

ソフトマテリアルを使ったルアーでしたが、使ったことのないルアーについて、何故かチューンナップ案を披露する“マニアックシーバサー”トヨーさんと、それを真剣に聞き入りながらも要所要所で突っ込みを入れる皆さんで盛り上がりまくっていたひととき。

それを眺めていたひろさんの「一個のルアーで、これだけトークが盛り上がれる仲間って素晴らしいなぁ」という一言。

この言葉を聞いた時、ちょっと感動しました。

2年ほど前には全くの見ず知らずだったメンバーが、すっかり仲間になっているんだなぁと、しみじみしちゃいました。

僕の超テキトーな性格が災いし、かなりグダグダなオフ会になってしまいましたけど、開催してよかったなぁと実感できました。

みなさん、ご参加ありがとうございました。

来春に予定しているエソワンGP第3回大会でも、よろしくお願いします!

そして新しい仲間との良き出会いに期待です!

1350299440290.jpg


・・・・・・・・・・・

写真は、スマーフさん、そぎやまさんのブログから多数お借りしました。

ありがとうございました!

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様でした

羨ましい一日です(^-^)/

ちょうど息子の試合と重なったので参加できずでしたが次回にまたチャンスがありましたら参加させていただきます。

それにしても貧果(´・_・`)

それがまた笑いありで楽しいんですよね\(^o^)/

ゴムボとか乗りましたっけ....(´・ω・`)?

非常に楽しいかったです、大阪のシーバサー達と話をすると釣りのモチベーションが上がります!

またやりたいですね(*´∀`*)

お疲れ様でした!

大会運営お疲れ様でしたm(__)m


一発青物でも… などと思いましたが、高確率でホゲる(釣る自信が無いw)のを避け、手堅く太刀魚を狙ってみましたf^_^;

まっ、小さいながらも4匹釣れて、多少はお役にたててよかったですww


貧果だったのが心残りですが、結果的には楽しい一時を過ごせたので、大成功と言っていいのではないでしょうか?\(^O^)/

運営お疲れ様でした。

皆さん釣りの話しだすと止まりませんもんね。
特にコアなネタには皆喰いつき方がちがいますもん。

あ~ 団長のエソ団子食べたかった・・・( ;´Д`)

お疲れ様でした(^-^)/
楽しい会を企画していただいてありがとうございました。
当日は親子共々食べてばっかりだったので申し訳ない気持ちでいっぱいですが(^0^;)(左手の平負傷中w)
次は忘年会ですか!また、皆さんで遊びたいですね〜

お疲れ様でした。

いやー楽しい料理会でしたヽ(´▽`)/
釣りは寂しかったけどwww

トヨさんのもってきたルアー談義おもしろかったですね。
もう半年で次の大会かぁ・・・
楽しい時間はあっというまに過ぎるというけど、
これもTwitterのおかげかなぁ・・・
忘年会でお会いできるの楽しみにしてます^^

お魚大会!!
渋い釣果でも、みんなが集まってワイワイ。楽しかったんでしょうね~
おなじみエソ団子も美味そう!
イガミって鍋で食べるんですね。

おつかれさまでした。

>コウイチさん

コウイチさんにとってはとっても大切な一日にかぶってしまいましたね(^_^;)

なかなかエソワンがらみになると何故か貧果となってしまいますねー(笑)

でも、みなさん楽しい方ばかりでトークはやっぱり盛り上がりますわぁ。

次回は是非!!

>そぎやまさん

なんでか、証拠写真があったもんで、、、(笑)

ほんと大阪の釣り人さん達って、僕らと釣り環境が違うせいか、すごい刺激的な話ありますよね。

あのルアー談義というか漫談は最高ですわぁ。

またやりましょ!

>たくさん

たくさんの釣果があってすごく助かりましたよ!
タチウオげっと、ありがとうござんす!

次回は一緒にエソワン実行委員に入ってくださいね。

もっと面白い大会になりますよ!

>たにさん

みなさんの釣りの話、ほんまにおもろかったです。

そして、あぶさんの包丁さばき。
苦戦しながらも、一生懸命タチウオをさばいてもらいました(笑)

今回作ったエソ団子は、結構うまくできましたよ。

次回集まりには、また作って披露したいです!

>デップさん

ご家族でのご参加ありがとうございました。

おっさんばかりの集団に子供さんがいてるとたのしくなりますねー。

今度は、釣果のお持ち込みを期待しておりますよ。

次回は忘年会!

12月に予定しておりますんで、こちらも是非。

一緒に盛り上がりましょ!

>スマーフさん

先ほどはナイスフィッシュおめでとうございます!
さすがっす!
僕は、残念な結果でしたが、、、(笑)

そうなんですよ、もう半年も前のなんですね。
半年前のエソワン本戦のあとも、たくさんの出会いがありましたよね。
次回大会は100人集まったりして(笑)

忘年会、楽しみにしてます。

べろべろ青山お見せしますね(笑)

>さくたろうさん

次回イベントには是非ご参加ください!

ルアー漫談は一聴の価値ありですよ。
爆笑の連続でした(笑)

エソ団子は、前に一度ご披露しましたよね。
エソ料理は世界一になってしまったかもしれません^m^

イガミは南紀地方では正月の魚なんですよ。
郷土の味ってやつです。
機会あればご賞味くださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
