スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

入魂と化け物

入魂と化け物

9月28日(金)

今年の春頃にこのブログで少しだけ連載していた「 シーバスロッド復元プロジェクト」。

4月10日付けの記事で、第4章「ガイドの仮止め」で止まっていましたが、もちろんすっかり修理も終わっております。

DKさん(南大阪あたりのルアー釣り)からお借りした「クルクルまっすぃーん」でエポキシ塗り。

NEC_1414.jpg

NEC_1416.jpg

NEC_1439.jpg

何度かこの竿でシーバス釣りに行ってみたのですが、残念ながら入魂はならず。

エソワンGPが近づくとショアジギに夢中になり、その後は小物釣りやオフショアフィッシングに力をいれたりとしてしまい、全く出番なく玄関に鎮座させてしまっていたのです。

それがようやく入魂式と相成りました。

201209282013000.jpg

シマノトライデントで。

201209282023001.jpg

サイズは60cmほどの中型。

ですが、川の流れもあいまって、割といい引きを楽しませてくれました。

・・・・・・・・・・・

以前にも書いたかもしれませんが、このリペアしたグランビューというロッド。

大学時代の友人の形見分けで、僕の手元にあったのです。

しかし、数年前にガイドが折れてしまってからは、ずっと使われることなく埃をかぶっていました。

それが、ようやく修理でき、無事にシーバスをランディングすることができました。

使用感も全く問題なし!のはず(^_^;)

これからは、大活躍してもらいたい!と思っています。

・・・・・・・・・・・

で、この日は予想もしてなかった大事件も起こってしまいます。

僕がこのシーバスを下流でランディングし、元いたポイントに戻ってくると、上流側から魚をフッキングしいまにもネットを繰り出そうとしている人に遭遇。

「こんばんわ、釣れてますねー」と声をかけると、なんとそぎやまさん(そぎぶろ)でした。(笑)

今晩そぎやまさんも来られると聞いていましたが、まさかファイト中に出くわすとは。

「こんちゃ!釣れましたわ」

見るからにでかそうな様子。

取り込み前にライトを照らすと、、、、

ば、化け物!

なんじゃこら!

デカイ!

太い!


201209282019000.jpg

!!ブラックバス!!

P1050286.jpg

しかもロクマル(60㎝オーバー)

P1050285.jpg

初めてみました、60cmのブラックバス

まさにモンスターサイズで、圧倒されました。

記念に僕も物持ち写真を撮ってもらったんですが、同サイズの僕のシーバスがえらい貧素に見えますね。

P1050288.jpg

いやー、いい場面に立ち会えました。

こんなサイズ、琵琶湖や池原ダムなんかに行っても、なかなかお目にかかれませんよね。

バス釣りをやっていても、一生釣ることができない、まさにモンスター。

うらやましくも、とってもうれしい気持ちになりましたよ。

そぎやまさん、おめでとう!

やっぱり、釣りって、いいわぁ。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ナイスサイズで入魂出来てよかったですね\(^O^)/

って言ってもお世辞にしか聞こえないですよねぇ(^_^;)


誰かさんのせいで・・・ ww

いやー、しかしあそこでロクマルを釣るとは・・・

そぎやまさんも青山さんと同じく、もってますね!

フィニッシングモーター役立ってよかったです(^-^)
入魂おめでとうございます!
そぎやま君のバスの方がインパクト強いので…
青山さんのシーバスが霞んでますねww

そぎやまさんと団長を引き合わせる何かがありますねぇ!運命ですな!
そぎやまさんのロクマルは、凄過ぎです!私らも負けずに頑張りましょうね\(^o^)/

ロッド入魂おめでとうございます。
久しぶりのシーバスですね、しかもナイスサイズ。シーバスって細いなぁとは前から思っていましたが、実際にバスと比べるとこんなに違うんですね。

おめでとうございます

入魂おめでとうございます

ご友人もきっと喜ばれてることだと思います( ^_^)

しかしそんな想いもそぎやまさんのモンスターバスに打ち消されましたね。

もっとデカいこんな魚釣れってことかもしれませんね( ^_^)/~~~

剥製にしたいぐらいのモンスターバス

見るだけでも値打ちありますよね(#^.^#)

おつかれっした!

こいつと上流で相当格闘しあって、うでがプルプルで情ないタモいれになってるところにちょうどでくわしましたねw

自分でもおどろく化け物でしたw

団長がいてくれたおかげでぶつ持ち写真も撮れたし!どうもありがとうございました!

あっあと入魂オメっす((´∀`))ノシ

>たくさん

ありがとうございます。
いい引きをしてくれましたよー!
そぎやまさんのモンスターで完全に霞んでしまいましたけど、個人的には思い入れのある獲物になりましたね。
今回はそぎやまさんにさすが!って感じですよ。

>DKさん

その節はありがとうございました。
お陰さまでメモリアルなロッドになりました。
このロッド、永ーく使っていきたいと決意しました。
そぎやまさんすげーっすね(^_^;)

>ヤッちんさん

そぎやまさんや、ひろさんと一緒だと毎回釣りが面白くって!
そぎやまさんと行くときは、なんかミラクル率が高いような気がしますよ。
いい仲間に出会えて幸せ者ですわぁ。

>さくたろうさん

あざっす!
メモリアルな釣行になりました!
ホント久々のシーバスで、めっちゃうれしいっす。
そぎやまさんのバス、めっちゃデブでしたよ。
僕のシーバスもガリガリくんではなかったんですけど、反則的にデブいバスでした(笑)

>コウイチさん

あざっす!
喜んでくれてるといいなぁって感じます。
まさか人生で60アップのバスを汽水域で釣りあげる場面に出くわすとは思いもしませんでした(笑)
本当にいい場面に立ち会えたと、ラッキーだったとおもいますわぁ。

>そぎやまさん

おつかれーしょんでした!
そして、おめでとうございました!
まさにモンスターでしたね。
立ち会えたのホント光栄でしたわぁ。
写真は、僕も撮らせてもらいましたし(笑)
ラッキーラッキー!
次回は5キロのアオリ仕留めましょうや!

めったに見ることができないものを見られて、ほんまによかったですね!
ロクマルは実物をみたことないのですが、でらいかついでしょうね!

入魂もおめでとうございます。格別思い入れのあるロッド。今後も大切に使ってください。
ps.ブアザンかと思ってたので、電話では失礼しましたw

ロッド復活&入魂おめでとうございます。
亡きお友達も天国で大喜びしてますよ^^
今度はそれでエソ入魂も決めてやってください^^

そぎさんの60はビビりました。。。。
いるんですねぇ・・・
あらためてポテンシャルの高さに驚愕しました。

>ひろさん

いやー、いいもの見せてもらいました!
なかなか見れませんもの。
あれなら、悔しいとかそんな感情全くなしに、素直におめでとう!ってなりますよね。

このロッドでシーバスをバシバシ釣りあげるのが楽しみですよ。
自分で直したロッドで釣るって、気持ちいいですね。
telの件は、覚えてなくてすんません(笑)

>スマーフさん

ありがとうございます!
自分でロッドを直して釣る喜びを与えてくれた、彼と、彼のロッドに感謝ですよ。
もちろんエソ様の魂も封印しますよー(笑)

そぎやまさんの60は化け物ですね。
おそらく一年通っても釣れないであろうサイズですよね。
すげっす!

イカ食べたい(笑)
魚の刺身食べたい(笑)

最近あんま近くへ来てないんかな?
近くで釣ったら連絡してね(●´ω`●)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
