スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

タチウオげっちゅと出会い

タチウオげっちゅと出会い

8月17日(金)

仕事をそそくさと終わらせて向かったのは、和歌山港内の水軒といわれるポイント。

お盆前から、和歌山市内ではタチウオが沸いているとの情報が、市内の釣具店の釣果情報ブログで頻繁に紹介されていました。

これまでの経験から、バイブレーションやワインド、ケンケン、タチウオゲッターなどの“横の釣り”は、朝夕のマヅメ時にバタバタと連発するというイメージ。

そして、完全に空が暗い時間は浮き釣りでの待ちの釣りに軍配が上がる感じ。

真夜中に“横の釣り”で連発することもあるんですけど、マヅメ時からそれなりに離れた時間というイメージもあります。

夕方7時前に現地到着。

タックルはタチウオゲッター21gオンリー。

なので、残された時間はわずか。

結果は、、、

201208171905000.jpg

指2.5本サイズが1本のみ(ーー;)

アタリはポツポツとあるのですが、全くフッキングしません。

ワインドの方でいいポイントに入っていた人は、連発とはいかないまでも複数ゲットされてましたね。

これが釣れた時には、辺りの釣り人はもうすでにルアーに見切りをつけて浮き釣りにタックル交換していました。

201208171919000.jpg

・・・・・・・・・・・

そうそう、この日の釣行では新たな出会いがありました。

1年以上前からツイッターでは知り合っていたのですが、実際にお会いするのは初めてとなる、デーやんさん(@Takyaen:デーやんの釣り日記)。

ブログも相互リンクしていただいております。

写真を撮らなかったのが残念(>_<)

僕が水軒に行く旨をツイートしたところ、「待ってますよ」と返信をくれ、この日の出会いが実現しました。

高校生のお子様がいてるときいていたので、もっと年上の方と想像していましたが、歳はさほど変わりなく、もちろん見ためも若いお兄さんといった感じ。

また、お話を聞いていると、僕の嫁さんの出身地と近く、共通の知人もいることが分かりました。

世の中ホント狭いですよね。

8時ころにはストップフィッシングとしましたが、デーやんさんはその後ご友人とポイント移動され、しっかりと真夜中に“横の釣り”でタチウオゲッチュされたようです。

さすがです!

・・・・・・・・・・・・

このタチウオ。

そろそろ僕のホーム田辺近辺でも釣果が出ているようです。

今年はシーズンインが早い印象。

タチウオが始まると和歌山の波止場は人・人・人となってしまいます。

少し南下して、快適に数釣りを楽しみにいきたいと思います。

強烈なアタリがたまらんですもんね!


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ありがとうございました。

昨夜はありがとうございました。
楽しい時間を共有出来良かったです。
今日ははお疲れさまでした。
また、ご一緒しましょう(*^^*)

>デーやんさん

こちらこそありがとうございました!
お初でしたでしたけど、楽しいトークを過ごさせていただきました。
その後もしっかりゲット、さすがですよー。

今後ともよろしくお願いしまーす\(^o^)/

はじめまして。m(_ _)m

初めてコメントさせていただきます。
田辺市在住のしおじぃといいます。
地元での釣りの話がブログによく載っているので、いつも楽しく見させていただいています。
また、釣り場で出会いましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

僕もタチウオ行って来ましたよ♪

はりきって青岸の先端まで!

で、まだ明るい18時位に、ジグで3本半が釣れました(^O^)

「ヨッシャ~♪ 爆釣モード突入か!?」

と、期待とは裏腹に・・・

結局それっきりで、回りでもだーれも釣れてませんでしたf^_^;

マルニシやマックスの釣果情報では結構釣れてるのに・・・

>しおじぃさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
田辺の方なんですねー。
紀北方面の釣りがメインなんですが、連休になると田辺の実家から串本あたりまでよくいきますよ!
こちらこそ、釣り場でお会いする機会がありましたら、よろしくお願いいたします\(^o^)/

>たくさん

青岸の先端まで!(笑)
かなりの気合で臨まれたんですね!
やっぱり明るい時間からちょこっと暗くなる20~30分くらいの間が一番の時合いですよね。
僕も釣果情報みて、数釣りができると思っていったんですけど、イマイチでした(ーー;)
F3.5ならいいサイズですやん!
うらやましー!

もうタチウオのシーズンですね。

一年過ぎるのがはやい年齢になってしまいました。

コメント見て太さを「F」であらわすの初めて知りましたw

もうタチウオのシーズンなんですね。
去年、あちこちでタチウオにはお世話になりましたが、一年経つと確かにあの、ガツンとくるアタリを楽しみたいとおもってしまいますね。
釣りを、通してまた、新たな出会い、素晴らしいすね。(^o^)丿

>スマさん

タチウオシーズンインしましたねー。
ホント、すぐに秋になってしまいましたねー。
スマさんにとっては、シーバス秋のハイシーズンまで秒読みってところでしょうね。
「F」は最近よく見るような気がしますよ。
僕もどっかで見たような気がして使ってみました(笑)

>さくたろうさん

これからもっと数がバシバシ釣れるシーズンに入っていくはず!
思っていたよりも早い気もしますが(^_^;)
でも、タコも夏パターンをすっとばして、秋パターンよりになっているようですし、変な季節なのかもしれませんね。
シーバスタックルで楽しめるターゲットですし、是非いきましょう!
新しい出会いに感謝!です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
